FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

ウルトラマラソン前日

いよいよ第13回ウルトラマラソンが明日にせまった。天気は曇り。11時から受付だが、ことしは

早々に受付をすませた。顔見知りが何人かいて冷やかされる。

まず応援のクリックをお願いします!

ここ数日は、走ることをやめている。
ここまできてジタバタしても仕方ない。
むしろ足の疲れをとることが大事だ。

足に故障がないかぎり、あとは精神力だけだと思う。
春からのトレーニングは決してムダではない。
「歩きたい」と思う自分とのたたかいである。

先日、決起集会がひらかれた。
TちゃんとMで
「いっしょに走ろうね」
と誓い合った。

Tちゃんはしきりに
不安を訴えていたが、
「トレーニングはムダになっていない。
あとは前への気持だけだ」
とアドバイスした。

不安はあるが、
制限時間いっぱいを愉しんで走ろうと思う。

カヌー館まで来たら
携帯電話をもって走ろうと思う。
途中の景色も撮りたいし、
ともだちにも実況中継して、
そして元気をもらって走りたい。

目標は、とにかく午後7時半前に中村高校に帰ってくることだ。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

がんばりましょう!! 

 いよいよですね。
 紅星も、明日10時の60kmの部出走に備えてパスタを貪り食っているところです^^;

 Tさんですが、今日も事務所で「やっぱり、何か足が不安だから今日1kmでも走ろうかなぁ」と言っていた(あの人って、よいよ心配症ですね)ので、「ここまで来たら“まな板の鯉”。下手に走ったら、ちょっとした事で余計不安になるから、明日の準備に専念して、走るなら明日蕨岡中でアップ時に1・2km流した方がいいですよ」と話した事でした。

 いつもなら100kmの出走見てから60km会場に向かいますが、今年は60km最後の年と決めているので、自分の走りに専念するために応援にいけません(Iさんの選手宣誓見たかったですが)。

 とにかく、ここまで来たら“人事を尽くして天命を待つ”との気持ちで行きましょう。

 では、ゴール地点で!!

 

頑張ってください。明日も仕事をしたいと思っているので、応援には行かれませんが応援しております。
無理をしないで限界に挑戦なされませ。

楽しんで来て下さい 

明日は雨模様で温度は低目とか。雨が止んだら走りやすいかもしれませんね。私は明日の予報は雨のようなので、海でのセーリングは日和見を決め込んでいます。

 沿道の秋の変化や応援の人達の声援を楽しんでください。私のほうも質問原稿を作成している最中です。

 とにかく挑戦する気概のある土佐高知さんには感服するばかりです。

実は…… 

 実は僕、来週からランニングの練習を始めるんです。
 出来ればそのうち、「東京マラソン」にも出てみたいかなァ~って思ってるんですけど、石原慎太郎がスターターだからちょっと……。

 秋の幡多を駆け抜けるんですね? 気持ちいいでしょうね! 完走を祈ってます!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パスタを貪り食い、明日に備える

 今年も『第13回四万十川ウルトラマラソン』まで24時間を切った。 紅星も明日の出走に備えてエネルギーを蓄えるべく、この2・3日、三食ほぼ毎食と言っていいほどパス...

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ