FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

引用で原稿料かせぐ立花氏

立花隆批判リターンズ②
立花氏はそういう自慢(自画自賛だ)をして、それに対する日本共産党の反撃ぶりを、「共

産党という組織は反対者をひねりつぶすためにはここまでやるかと、空恐ろしくなった」と書き継ぐ(^○^)

まず応援のクリックをお願いします!

これが「言論」で売っている人物のかくことだろうか(^_^;)

言論には言論でたたかうというのが民主主義である。
「文芸春秋」という出版社の庇護の下に、特高資料をつかって日本共産党攻撃の雑文を書き散らかした立花氏にたいして、日本共産党が事実にもとづく反論をするのは至極当たり前だ。

反論しないと思っていたとしたら、とんでもない甘ちゃんか、いまはやりの「KY」だったといえる(^○^) 。

そして文章は、それに対する「日本共産党内部の反応」を
立花隆氏と兵本達吉氏との対談(「宮本顕治“獄中12年”のウソ」)を引用しているが、これが爆笑もんだ。

兵本氏が言うには、このとき中央委員会には
立花対策チーム「第一委員会」が立ち上がったんだそうだ。
これは初耳(^○^)

しかし、この兵本氏の日本共産党にたいする知識というものは、
岡さんも紹介しているように
「獄中12年」を「網走刑務所中12年」と思い込んでいたトンデモ男である。

この「第一委員会」の話もその類の話なのだろうが、
その人物との対談を得々と引用して原稿料もらっているんだから、立花氏の劣化はひどい(もっと真面目に仕事しろよ!)。

そしてお話は、宮本氏がいかに権力に執着していた人物かを
これまでも言い古されたネタで書き連ねる(ここのでが「共産党の総力をあげた大反撃」)。

そして次の「いっさい議論をしない集団」では、
筆坂秀世氏と鈴木邦男氏との対談(「私たち、日本共産党の味方です」)や兵本氏の本を引用し、チラシやポスターの色合いまでトップが細かく指図して逆らえない、
中央委員会や幹部会、常任幹部会では、トップの言うことを承るだけで議論はしない、
専従活動家や議員は「党には逆らえない」と書き連ねている(^○^) 。

引用だらけだ(^○^)

しかし、ここで描かれているような日本共産党なら
トップはスゴイ人物ということになる。

たとえば、色合いなどまで細かく指示していたという不破さん。
そんなこともしながら、演説をこなし、
いろいろな論文を書き、会議にも出て一方的にしゃべりまくる…。
ほかのメンバーは、それを承るだけ(^○^)
ワォ、スゴイ。

それで兵本さんはいざ知らず、自称「党内ナンバー4」だった筆坂さんは、それに従うだけのロボットだったの(^○^)
あほらしい。
そんな「政策委員長」がいたから、日本共産党がダメだったんだ(^○^)

きょうはここまで(つづく)


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

正直 

当事者たちがこの世にいないので真相は闇の中ですが、争点の無い部分(特攻の言い分は除外)だけを整理するとこうなります。

党幹部によって行われた査問中、監禁状態の小畑さん(スパイ容疑)が突然死した。
頭部に外傷性の傷と内出血が見られた。
死因は不明。

小畑さんは12月23日、身柄を拘束され目隠しをされる。
監禁場所にはピストルがあり、幹部は目隠しをされた小畑さんに暴行を加えた(組織的なものか個人的なものか分からない)。
小畑さんは逃亡したが取り押さえられ、監禁2日目に小畑さんは亡くなる。

ところで監禁中、小畑さんに水や食料は与えたのですか?
  • posted by キンピー 
  • URL 
  • 2007.08/30 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「反石原」を騙り、一方で「石原クローン」を支援する民主党

上田氏が再選果たす 埼玉知事選、2新人破る(西日本新聞2007/8/26) http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/20070826/20070826_005.shtml 任期満了に伴う埼玉県知事選は26日投票、即日開票の結果、無所属現職の上田清司氏(59)が、無所属新人で共産党推薦の元

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ