FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

「パッチギ!ミッション」のつづき



ここでかいた「パッチギ!ミッション」
ついに現実のものとなった。

シネカノンや四国文映社、四万十市などとのやりとりの結果、10月28日(日)に四万十市立中央公民館で「パッチギⅠ、Ⅱ」の同時上映を行なう。

まず応援のクリックをお願いします!

まず、日程をどうするかで、事前調査をおこなった。
9月か10月の土・日曜日にしようということは、相談の過程で決まっていた。
そのうえで、高校生などにも観てもらいたいので、体育祭、文化祭などの行事ときいた。学校に問い合わせると
「土日にそうした行事はない。体育祭などは平日にやっている」
ということだった(へえー、いまはそうなんだ!)。

会場の状況もあわせて調べていると、9月、10月は四万十市文化祭があって、大半の土日は実行委員会がおさえているということがわかった。

いつも「歩みの会」で映画会をやっているTくんに相談すると、
「文化祭参加行事として認められたら、会場費もただになるし、いくばくかの補助金も出る」
という耳寄りな話もきいた。
だが、Tくんは、
「DVDも出るがやろ。いまはそんなに人は集まらんぜ。赤になることは覚悟しちょるがやろね。まあチケットは買うけんど」
と醒めたようなお言葉(T.T)

早速、相談会をもった。
日程については、土曜日にしようということで、10月20日、27日をそれぞれ候補にして、文化祭参加行事として申し込むことにした。
そして非劇場型の場合でのDVD供給は11月からということだったので、フィルム上映しかなく四国文映社にお願いすることにした。
それで、だいたいの見積もりで節約しても、約45万円くらいになる。
入場費1000円としても、450人は販売しないと赤字になるというきびしい数字が並ぶ。
Tくんの言葉が脳裏をよぎるが、とにかくそれで動き出そうということにした。
それが7月上旬。

文化祭参加行事の締め切りは、7月いっぱいが受付だったので、8月にはいって実行委員会に電話した。
すると、
「申し込み日には多くの団体が集中しているので、調整をしてもらわなければならない」
という。

日程を早く決めたいので、
「空いている日はありませんか?」
と尋ねると、いずれもあとの日曜日はあいているという。
それでメンバーに連絡すると、
「それでいい」
というので28日にしてもらった。

翌日、OKが出た。
早速、チケット印刷や宣伝機材の注文があるので、シネカノンに連絡するとともに、ホームページをひらく。
すると、DVDの発売が10月26日になっている!!

しかも、しかも、
レンタルDVDのリリースは、10月13日ではないか(T.T)
ギョエー(T.T)

Tくんの言葉が地獄の底から聞こえてきた。
「だから、赤は覚悟しときなさいと言ったでしょ(^_^)」

うー(>_<)
……。
フィルム代を節約するしかない。

シネカノンと供給会社に電話して、DVDでの貸し出しをお願いした。
「10月28日だから、ほとんど11月といっしょだからいいでしょう」
おおおおおー、やったー(^_^)

これで、四国文映社には悪いけれども自分たちで上映できる。
経費が20万円ちかく圧縮できる\(^O^)/

てなわけで、10月28日の上映が決まった。
それでも250人は集めないと赤がでる。

ぜひぜひ、このブログを観ている幡多のみなさん。
また、幡多に知人のいるみなさん!!
10月28日(日)の「パッチギ!Ⅰ、Ⅱ」を宣伝してほしい~!!
井筒監督もキョンジャも来ないけれど、映画を観に来てほしい!
お願いしまーすm(__)m m(__)m m(__)m

詳細は↓のとおり。
--------------------
●入場料
 一般が前売りで1000円(中高生700円、小学生400円)。
●上映時刻
 10:00~Ⅱ
 12:10~Ⅰ
 14:20~Ⅱ
 16:40~Ⅰ
 18:50~Ⅱ
●場所
 四万十市立中央公民館
●主催
 幡多シネマクラブ(準)
--------------------


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

スゴーイ!! 

 「パッチギ!」の上映会、すごいですねェ~。
 井筒和幸さん、来てくれないのかしら? 事情を説明したら、タダ同然で来てくれそうな気もするんだけれど……。いろいろご馳走して、お酒をたくさん飲ませれば、満足してくれそうな気もするけれど……。

 アー僕って図々しい!!
 おまけに厚かましいッ!!!

 

すごい!
この報告は、皆の願いを実現する上映会の持ち方のお手本になります。
私は遠くて行かれないかもしれませんが、幡多にはたくさん友人がいますので、宣伝しましょう。
赤字の出ないよう、お祈りします。
  • posted by kazuko 
  • URL 
  • 2007.08/08 00:52分 
  • [Edit]

 

o-ryo3さん。
それはいい!

で、井筒和幸さんに連絡をとるには
どうしたらいいんでしょうか?

半ば本気でコンタクトとってみたいと思います。

kazukoさん。
ぜひ宣伝をお願いします。
前売り券販売協力者も募集していますので、
そのほうもよろしくお願いします。

井筒和幸! 

 土佐高知さん、こちらのサイト(講演依頼.com)→http://www.kouenirai.com/profile/603.htmに頼んでみたらどうでしょうか?

 講演料は「要相談」とありました。交通費、宿泊費くらいで何とかなるかもしれませんよッ!! さらに交通費、宿泊費も何とかなるかも知れませんよッ!!
 

ありがと!! 

さっき、実行委員会を持ちまして、
ぜひぜひ、井筒監督に来てもらいたい!!

カネはないけど、熱意はあるー!!
でも全部で10万くらいなら、
なんとかしたい!

などと熱い議論になりました。

シネカノンのほうで、斡旋してくれるらしいですから
たのんでみます。

ありがとございました。

いやいや、映画少年(中年?)たちは
熱いです(^_^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ