FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

このパフォーマンス。吉か凶か?

自民党公認・公明党推薦の田村公平さん。全国ネタに躍り出ているが、この「パフォーマンス」ど

う出るだろうか、興味深々である。

まず応援のクリックをお願いします!

まず話題になったのが↓これ。
「美しい国、バカにすんな!!」

そして、それに対する安倍ちゃんの意趣返しが↓これ。
[参院選]安倍首相、高知だけ遊説せず 批判現職への報復か

なんというか、子どもケンカみたいだ。
全国の「反安倍」の人たちは田村公平さんにやや同情的だが、公平さん独特のパフォーマンスに惑わされてはならないと思う。

第一に、本気で自民党の地方切り捨てに怒っているのなら、こんどの選挙は公認返上ぐらいの気概があっもよさそうなものなのに、それはない。
幹部の応援なども事前にわかっているはずなのに、キャンセルさせる指示を出した形跡もない。
となれば、口先だけの「アンチ・安倍」パフォーマンスで、反骨精神旺盛な高知県民の支持をかすめとり、幹部たちにはシッカリ業界団体を締め付けてもらう――彼独特の「計算」が透けて見える。

第二に、その自民党とともに地方と弱者切り捨て政治を推進してきたのが公明党であることは百も承知のうえなのに、こんかい初めて公明党の推薦をもらったことに欣喜雀躍するのはどうしたことか。

比例代表には前回落選した森下さんが出ているのに、公平さんは集会や街頭演説などで森下さんには一言も言及せず、「比例は公明党の山本ひろしさん」をくりかえす。
これでは本当に地方のために、高知のために言っているのか疑問ではないか。

こんなチャランポランな態度は、高知県民が最も嫌うスタイル、「物言えば唇寒し…」になるのではなかろうか。

それに気づいてかどうか知らないが、18日に中村いりした公平さんは演説のトーンをかえた。
これまでの安倍批判は影を潜め、もっぱら「きびしい」を連発し、公明党にすがりつくように媚をうる…。
前日に参院の青木幹事長から、こっぴどく締め上げられたと言っていたから戦術を変えたのかもしれない。

夜の300人をあつめた個人演説会でも、赤城大臣のことは、(^_^)をとりながら言ったものの、安倍批判はなしだった。

でも、こうした豹変も高知県民は最も嫌うパターン。

ますます墓穴を掘っているような気がする…。
高知県もひょっとしたらという気が強くしている(^_^)


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

まぁ、あの人は政治屋ですから 

 全く同感です。

 前回(6年前)は『小泉フィーバー』に便乗して、「総理の『米百俵』の話にあやかって、稲のネクタイを締めて戦っております」とコビコビのパフォーマンスでしたが、今回は安倍内閣の支持率が2割台となるや、手のひらを返したような徹底したこき下ろし・・・何か典型的な『政治屋』を見るようで情けなくなりますね。

(『郵政民営化反対』の時は「骨があるな」とちょっとは見直したんですが、今考えたらそれもパフォーマンスだったのでしょう)

これがもし、安倍内閣の支持率が5割超だったら、「私は総理の忠実な『ポチ』でございます」みたいなおべっか使いとなっていたでしょうて。

こんな人物を通したら『憲政乃祖国』高知の名が泣きますで。

自己保身 

 彼はすばらしい信念の人ですね。政策、政見、恥も外聞もなし、全ての目的は当選の為。
 高知県人はこんな人にはだまされないでしょう。
  • posted by エレバン放送 
  • URL 
  • 2007.07/21 22:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この広告物は沖縄県屋外広告物条例に違反しています→ポスター『弁士:自民党総裁・内閣総理大臣安倍晋三』

画像ソース:イソップ通信,2007-07-15沖縄県民の気持ちをこれほどよく代弁している画像はおそらく他にあるまい.この電信柱は沖縄県の重要無形文化財に指定されるのではないだろうか?軍艦を差し向けての安倍のジュゴンの海民弾圧は沖縄全県の反政府感情に火をつけてしまっ

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ