FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

自民・公明の暴走国会によせて

こいつらには何でもありという状況だ。自民党、公明党のことだが、いっそのこと戦時特別法(同

盟国アメリカは戦時だからOKだろう)でもつくって、国会議員の任期を1年延長させたらどうか(^_^)。

冗談だが、いまの安倍内閣ならやりかねないと思えるから恐ろしさがある。

だいたい議会というのは会期が定められていて、その期間内に成立させなければ、法案は廃案、継続などの措置がとられる。
それを自分の都合のいいように延長してバンバンあげるようにすることがまかり通るなら、多数派が有利になることは明らかであり、ファシズムの奔りであるといってもいいだろう。

自民、公明は、会期末にむけて問答無用のように、イラク特措法、教育3法を強行。
そのうえ、会期を延長するという。
そのねらいが悪法強行はもちろん、できるだけ参議院選挙の投票日を先に伸ばしたい、夏休みにすれば投票率が下がり組織を持っている自公に有利、という思惑からだというからあきれはてる。

こんなトリオに国政をいいようにさせていいのか。

ジタバタしよう!参院選まで!! 【選挙に行こう】に賛同だ。

ブログの力は小さいかも知れないが、ネットワークという力がある。
知らせあい、知り合って自民、公明の悪事を天下に暴きだし、投票を呼びかけようではないか。

当ブログも微力ながら参議院選挙にむけて、自民、公明の悪政を暴き、反安倍の投票行動を呼びかけようと思う。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

 

私には彼等の悪政を暴く力はないけれど、
年金問題・ネットカフェに若者がなぜいなければならないのか・教育3法・税金等々。
私たちを取り巻く問題点はどこから来るのかを周辺の人たちと話し合い、もっとも信頼できる政党を選択してもらおうと思っています。ともに頑張りましょう。
  • posted by kazuko 
  • URL 
  • 2007.06/20 23:48分 
  • [Edit]

 

 お玉おばさん
http://otama.livedoor.biz/
の「仲間はずれはしない」に大賛成.
 安倍の暴走をくい止め,憲法を守るため,幅広い結集を!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

議会は議論か儀式か

昔、花形アナウンサーだった木島則夫氏が参議院の東京地方区から立候補して当選し、議員になったことがありました。正義感が強くて涙もろく、それがまた魅力で「泣きの木島」と呼ばれていました。その人が国会報告の集会で、しみじみと語ったことがあります。「皆さん...

ジタバタしよう!参院選まで!! 【選挙に行こう】

人気ブログランキング  ← より多くの人に伝える為にご協力を♪  有難うございます。安倍政権にNO!!の声をネットでもリアルでも、もっと広げましょう!!毎日ブログを書いてる私。 ふと振り返ると我ながら面白い

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ