土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

日本青年会議所の2007年度戦略について

JC問題について、あるところでしゃべる必要があって、いろいろと調べていて新しいことがわ

かってきた。紹介しておく。

一つは、この「洗脳プログラム」をつくるにあたって、2006年度検証委員会(小瀬川学委員長。ちなみに小瀬川氏は北上青年会議所からの出向である)は、年初めから8回の委員会と1回のセミナーをひらいて作成に当たってきたということだ。

それが一つの思想的傾向をもってはじめられたことは、小瀬川学委員長の拝命にあたっての年頭のあいさつに現れている。

-----(引用開始)-----
今、我々にとって国の存亡を懸けた第4の危機が訪れていると言われております。
第1の危機は鎌倉時代の元寇、第2は近代化のきっかけとなった明治維新、第3は大東亜(太平洋)戦争の敗戦、そして、第4は現在の日本人の魂(こころ)の問題であると言われております。

混沌とした社会の中であってはならない事件や倫理を逸脱した考え方など、本当にこのままでは私たち日本人はどこへ向かい、どのようになってしまうのでしょう。

そして国を愛する意義や価値観を見出せずにいる若者が増え、本当にこの国を再興する事ができるのでしょうか。

我々の委員会では近現代史を紐解き、本来日本人が持つべき価値観やアイデンティティを歴史の中から学び、真の道徳力向上を図る一助とする事を目的として全国のメンバーや関係諸団体に発信してゆきます。
-----(引用終了)-----

委員会では、さまざまな学者、知識人を呼んで「検証」を行なっているが、これも一つの思想的傾向をもった委員会であったことを証明している。

ホームページで明らかにされた講師は次のメンバーである。
高橋史郎明星大学教授
井沢元彦(歴史小説・推理小説作家)
東條由布子(環境保全機構理事長)

こうしてつくられたDVD、プログラムであり、すでに2006年11月に、新潟県十日町市で近現代史検証委員会中学生セミナーを実施し、中学生約30名を参加させている。

そしてもう一つ。
2007年度に近現代史検証委員会は、近現代史教育実践委員会(金子一夫委員長)に衣をかえた。

副委員長が責任者となる4つの小委員会(ブロック担当)を決め、プログラムの実施をすすめる(目標は最低でも全国200ヵ所だそうだ )。

スタッフは次の通り。
第一小委員会  小島 久宜(東海JC) 【北海道地区、東海地区、近畿地区、担当】
第二小委員会  寺田 雄久(町田JC) 【関東地区、東北地区担当】
第三小委員会  濱口 和久(松江JC) 【北陸信越地区、中国地区、四国地区担当】
第四小委員会  中川 剛(市川JC) 【九州地区、沖縄地区担当】
総括幹事    黒須 喜美雄(埼玉中央JC)
運営幹事    河本 大成(枚方JC)
会計幹事    齋藤 芳尚(春日部JC)

傑作なのは、この近現代史教育実践委員会は、第2回会合を靖国神社でひらいている(^○^)
「まず最初に参加した委員会メンバー全員で昇殿参拝、坂明夫遊就館部長の講話、遊就館の見学、その後、全体委員会を開催」(濱口和久の「国を憂い・国を想う」・竹島は日本領土

この第三委員会の責任者でブログも公開している濱口和久氏はというと、ググッてみて驚いた。
紹介しておく(^○^)
----(引用開始)----
<略歴>
昭和43年10月14日 熊本県菊池市に生まれる。
防衛大学校材料物性工学科卒。防衛庁陸上自衛隊、シンクタンク(株)舛添政治経済研究所を経て、羽田孜元総理秘書として国会での代表質問等の草稿作成を担当。専門分野は安全保障、領土・領海問題。
 
平成17年7月、青年としての竹島問題への取り組みが評価され、(社)日本青年会議所第19回人間力大賞「会頭特別賞」を受賞する。
現在は日本政策研究センター研究員。
スカイパーフェクTV「日本文化チャンネル桜『防人の道 今日の自衛隊』金曜日」キャスター。
NPO法人日本産業危機管理協会理事。
 
<著書>
『日本を守る決意』(ハーベスト出版)
『機は熟した!甦れ、日本再生。』(オプサイブ)
『守ろう竹島!日本の領土。』(インテリジェンス)
 他、月刊正論、諸君、月刊日本、月刊WILL、月刊現代等に論文、対談等あり。
<編集部注>
濱口氏は平成16年3月に日本固有の領土でありながら韓国に不法占拠されている竹島に本籍地を移したことでも有名です。皆様、真の国士である濱口氏のサイトに是非お立ち寄りください。http://blog.livedoor.jp/kazuhisa431014/
----(引用終了)----

そして、民主党島根県連副代表もつとめ、2回の国政選挙にも民主党から立候補したことがあるという(^^;
まあ、民主党には西村慎吾氏もいるからねえ(^_^;)
---------
【参考エントリー】
日本青年会議所は国民を欺く団体か?


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 ランキングアップにご協力を!励みになります。
     ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ