土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

ぎょえ~朝6時からのトレーニング(^^;

20070528134009

去年60キロを完走したTちゃんから、「日曜日、いっしょにトレーニングしよう」という誘いをう

けた。しかも、朝6時からである。彼女はランナーズハイになっていて、去年の大会が終わってからも走っているが、こちらはついこのあいだから再開したばかり。しかも、しかも、朝6時から~?(^^;

普段ならそのころは寝ている時間。
しかも、前日にのみけが入っていたら命にかかわるトレーニングになりかねない(^^;
「とりあえず、家を出るときに電話かけて」と約束した。

土曜日。
いくつかの誘惑はあったが、いずれも時刻はずれのものだったので、触手は動かず、12時ごろにベッドに入った。

日曜日。
朝6時すぎに携帯電話がなった。
ハイハイ。
家を出るときもう一度電話する。

おきて、トースト焼いて牛乳を飲む。
着替えていると、もう一度電話。
ハイハイ。
いまから家を出る。

堤防に出ると、半そで半ズボンにはまだ朝の空気は冷たい。
軽く階段のアップダウンを繰り返しながら待つが、なかなか現れない。

それで佐岡橋までジョギングしながら迎えに行くことにした。
橋のたもとあたりで、向こうからやってくるのが見えた。

合流してとりあえず堤防を北上することにした。
コースは任せると言ったが、彼女のトレーニングのリクエストは口屋内往復。
約50キロだ。
ランナーズハイの彼女ならできるかもしれないが、コチラはとても無理。

とりあえず田野川~利岡~川登をめざすことにした。
川登で判断すればいい。

自信があれば西土佐に向かえばいいし、
そこから手洗川にはいって、横瀬に超えて有岡から帰ってくるコース、約35キロもある。
さらにそこから四万十川沿いにくだる約27キロの安全策もある…。

まあ、朝のトレーニングもやってみると悪くない。
目覚めてすぐだから筋肉も元気だし、空気もいい。
それにパートナーがいると、怠惰になろうとする自分の気持ちを叱咤するのもいい。

それにこのコースには適当なアップダウンもある。
最初の田野川から利岡に抜ける坂は良かったのだが、
塩塚峠の坂はチョッときつかった(アップダウンのトレーニングをしなくっちゃ(^^;)。

それを超えたところに湧き水があるので、そこで給水休憩。
足の調子は、口屋内往復はもちろん、横瀬越えもきびしそうだった。
それで、「ここから下る?」と提案すると彼女もOK。

川登から四万十川沿いにくだる。
ここはウルトラマラソンの最終コースでもある。
走ってみると、路面のところどころに数字や「○給」の白文字がかかれている。
去年の大会の時のものが残っているのだ。

ここに入ると太ももに違和感を感じ始めた。
だが、彼女も走っているだからと歩きたくなるのをガマンして走る。
三里~佐田。
ウー、単調なコース(T.T) 。
次第に彼女のペースも落ちてくるが、ガマンの走り…。

佐田の展望台あたりで、ちょうど走り始めて3時間になったので休憩を提案。
「松広屋」さんでモーニングをとることにした。
で、そのときの豪勢なモーニングサービスが写真のもの。
これにコーヒーがついて450円は安い。

彼女は60キロか100キロか悩んでいるそうだが、
100キロにでるしかないと思う。
仮にダメでも自分を高めていくにはそれしかない、と話した。

当ブロガーははじめから100キロだがいまだ未完走。
それで、ともだちから「60キロで完走めざしたら」と言われるが、
もうそれには意欲はわかないし、出ることにしてもトレーニングはマジメにやらないと思う。

それから帰ってきたが、なんとまだ11時過ぎ。
普段ならこれから起きて、午後のトレーニングに備える時刻ではないか(^^;
風呂にはいって、ギターを弾いて、図書館へ行って、大方方面にドライブして…。
いっぱい時間が余ってしまった(^○^)

うん。これもいいかも(^○^)


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 来てくれた記念にポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セカンドブログ更新のお知らせ

 セカンドブログに『小夏の苗木を植えました』をアップしましたので、そちらにもぜひお立ち寄り下さい(^^)

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ