FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

テロルの予兆を見逃すな!

東洋町では、選挙を前にして緊迫した状況になっているという。右翼が宣伝カーを投入して反対派住民を威圧するような街宣をはじめたり、ビラ配布中に大勢で取

り囲まれたりとう情報がつたわってくる。

町長選挙に立候補を予定している人が記者発表中に、大声で「ぶっ殺すぞ」との脅迫をうけたということは、先にも書いたがこうした事態がおこっていることに注意を払う必要がある。

ハインリッヒの法則ではないが、政治的テロにも見過ごしてきたさまざまな予兆があったのではないか。

たとえば、戦前の山本宣治暗殺事件(1929年)。
彼が殺される直前から右翼団体は、
「昭和維新の血祭り」
「不逞無産党を葬れ」
「其の不敬漢を抹殺せよ!」
とのビラを貼っていた。

そして治安維持法改悪に反対する山本宣治の周辺には、右翼と私服警察が絶えずつきまとっていた。

ところが、宣治暗殺の日には私服はついていなかったという。
こうしたことなどから暗殺は、直接的には警察が暗殺者・黒田を泳がしたことによって引き起こされたものであることは、いまでは明らかであるが、社会党の浅沼稲次郎委員長刺殺事件も、暴力を肯定するかのような風潮のもとで高校生が起こしたことを忘れてはならない。

テロルを許すような風潮にたいしては、きびしくそれを批判し警鐘を鳴らすことが、テロをふせぐうえで有効な手段ではなかろうか。

東洋町で起きていることがらについて、新聞社やテレビ局などは報道を控えているらしいが、これは社会の木鐸として本来は報道すべきことだと思う。
そうでなければ民主社会は、テロルのなかで窒息するだろう。

だが、新聞社やテレビ局が報じないからといって、いまは手をこまねく必要はない。
いまはブログやインターネットがあるのである。
ミニコミ、口コミもふくめて、暴力を許さない世論を喚起すべきだと思う。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 来てくれた記念にポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

 

 コメントお久しぶりです。お元気でしたでしょうか。
 土佐高知さんと、関連性ブログさんの記事を元に、下手くそな記事を作ってみましたが、やはり下手くそは下手くそでどうしようもないものでした。情けない。

 今回の件ですが、無理を通そうとすれば…って事で「恐怖心」に訴える作戦に出てきましたか。黙っていれば、自分の身の安全は保障できるが、その代わり、地域全体が活きる事が出来にくくなってしまう。こういう一大事だからこそ、暴力に鈍感になってはわんない(いけない)。自分の記事でも微力ながら扱わせていただきます。

 お体にはお気をつけてお過ごしください。
  • posted by 伊東勉 
  • URL 
  • 2007.04/17 19:22分 
  • [Edit]

 

お久しぶりですね。
こちらはとても元気ですよ。

東洋町は住民投票的意味合いをもっていると思います。

とにかく暴走町長だった田嶋さんを辞めさせれば、
いろいろなことはそれからです。

それに職員がいるんですから、
とにかくこの混乱に終止符を打つことが先決だと思います。

 

>そして治安維持法改悪に反対する山本宣治の周辺に>は、右翼と私服警察が絶えずつきまとっていた。

これは今も受け継がれています。原水禁運動の市民行動に私服デカ=公安がはりつき、右翼団体が妨害するさまはまさに同質のものです。

>ところが、宣治暗殺の日には私服はついていなかった>という。

犯人は元警察官の右翼団体員で警察から殺せという指示があったといわれています。なんでも、山宣は「赤」だから殺してもすぐに出てこれると説得したといわれています。だから当日は私服がはずされているわけです。

元長崎市長本島等さんなんかでも、保守系議員から警備に金をかけるのはもったいないといわせて警備をといて右翼が「天皇は戦争責任がある」と断言した本島さんに銃撃を浴びせるという事件がしかけられています。通常浅沼さんの事例でもあるので警備をとけばどのようになるのかは明らかでした。

ちなみに、本島さんをやれと指令した右翼幹部は刑罰を終えた現在、日本医師会の有力なシンパの経営する医療法人の理事についています。なお、この人物は日本会議の有力な支援者です。

もうお分かりだと思うが、これが権力の背後関係の実態なんです。自民党員だった本島さんはそのことを身をもって体験し、今では中核派系の集会に出るようになり、帝国主義そのものを批判するようになっています。

>こうしたことなどから暗殺は、直接的には警察が暗殺>者・黒田を泳がしたことによって引き起こされたもので>あることは、いまでは明らかであるが、

民衆が山宣を選択してきたことに恐怖した権力は口封じをしたということです。黒田は元警察官です。

さらにいえば、関東大震災時、警視総監赤池濃(朝鮮総督府の警察部門担当の前任者。)が、朝鮮人への排斥と虐殺を指令しているのが資料として残っています。

いまでも排外主義を扇動する石原のブレーンが警察官僚であることや、元公安デカの佐々が選対本部長をしていたことも、彼らの人脈は明らかだと思います。

元新右翼の鈴木邦夫氏がいうまでもなく右翼は一応公安監視ですが、グルだといっていいでしょうね。

>社会党の浅沼稲次郎委員長刺殺事件も、暴力を肯定>するかのような風潮のもとで高校生が起こしたことを
>忘れてはならない。

浅沼さんをやったのは、生長の家の信徒であり、親が自衛官幹部です。当時は、浅沼さんを支持する労働者の階級闘争が激しかったことに危機感を覚えた右翼反動や宗教右翼たちが、現場で激しく妨害しまくったことはとても有名なはなしです。

つまり、こういう背後から民間反革命は組織化されるということです。

ちなみに、石原は朝鮮総連への「テロ」について賛同していましたね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東洋町の民主主義

東洋町では、あってはならない恐喝まがいのことが起こっているようです。 前町長が辞

今日、告示です。

高レベル放射性廃棄物最終処分場。それを誘致する第一段階の文献調査。それが日本で初めて受理されました。この東洋町で。その状態で、今回の見直し選挙が始まりました。その選挙の立候補者は以下二名。推進派 元町長 田嶋裕起氏反対派 元室戸市議

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ