FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

日本人拉致と従軍慰安婦問題

安倍首相が従軍慰安婦問題で「狭義の強制はなかった」と発言したことをきいて、一番よろこんだのは金正日国防委員長だろうと思ったが、やっぱ世界でもそういう風にみられているのだなときょうの

しんぶん赤旗」を読んで知った。

安倍首相は未来に対して取り返しのない発言をしたのだが、安倍内閣は依然としてそのことを自覚していない。

時事通信が次のように伝えた。
-----(引用開始)-----
下村博文官房副長官は26日午後の記者会見で、従軍慰安婦問題を謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話について「軍の関与は直接的、間接的になかったと認識している」との見解を明らかにした。
-----(引用終了)-----

ダッチロールである(^^;

日本人拉致問題は、被害者家族たちのねばりづよい活動によって、証言を集め、2002年9月、ついに北朝鮮の金正日国防委員長が「70年代から80年代初めまで特殊機関の一部が妄動主義、英雄主義に走ってこうなった」と説明し、「責任ある人は処罰された。遺憾なことを率直におわびしたい」と認めた。

だが、北朝鮮が認めた5名の拉致被害者と家族の帰国と死亡したとされる8名の資料の提供でもって、北朝鮮は「拉致問題は解決した」と強弁している。
だが、拉致問題は解決していない。

被害者家族と日本政府は、数々の証言などによって、さらなる真相究明をもとめている。
国際世論に働きかけて、拉致問題の解決に力をつくさなければならないことは言うまでもない。

ところが、従軍慰安婦問題である。

被害者たちは1990年代になって証言をはじめた。
それらをうけて、日本政府は関係者のききとりなどによって「旧日本軍が直接あるいは間接にこれに関与した」と明記し、募集についても、「甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあった」「慰安所における生活は、強制的な状況のもとでの痛ましいものであった」と強制を認め、公式に謝罪した。
それが「河野談話」(1993年)である。

ところが、こんど安倍首相は「強制性を裏付ける証拠がなかったのは事実だ」といいはじめたのである。

これをきいて金正日国防委員長など北朝鮮関係者は、ほくそえんだことだろう。
「拉致の証拠を隠滅すればいい。そうすれば拉致は証明できなくなる」と…。

安倍首相の発言は、ダブルスタンダードとして日本の国際的な信頼を損なわせただけではない。
北朝鮮に残っている拉致被害者の生命をも危うくさせたのである。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 来てくれた記念にポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

 

文玉珠は戦前の日本円で2万6千円の多額の貯金を持っていたことが明らかになった。一九九二年五月二百の毎日新聞に、文玉珠の預金通帳についての記事が載っている。その通帳によれば、一九四一二年から一九四五年の間に12回振り込みがあり、その預金残高は2万6145円に上っている。これは今の金額にすると数千万円に相当する。当時日本軍の陸軍大将の年俸は6600円だった。従って文玉珠は陸軍大将の約二倍稼いでいたことになる。!
 また元海軍中佐重村実は彼女らの前借金が4000円から5000円であったと言っている。そして彼女らはこの前借金を三カ月から半年で返し、平均的な貯蓄額は5~6000円から一万円持っていたと言っている。その中には三万円も持っている人も居て、皆驚いていた。アメリカの反撃が予想以上に早く、彼女らの中には爆撃で死んだ人も居た。また前借金の返済が終わったにもかかわらず、船がなくて帰ることが出来ず、前線で亡くなった人も居る。しかし終戦と共に彼女らの大半は日本に帰った。千田夏光の『従軍慰安婦正篇』には一九三七年(昭和12年)位の話として、内地にて前借金1000円で集めたとしている。そして彼女らは遅くても数カ月で借金を帰し、自由の身になったが誰もこの商売を止めなかったと書いている。
(P114~116)

 ちなみに、2万6千円とは、当時では家が26件も買えた金額だそうで、これが、虐待されたと騒いでいる朝鮮人自称慰安婦の実態です。何度も書きますが、この朝鮮人たちは売春婦だっただけなのです。
そして、売春は今でも南朝鮮では年間26兆ウォン(約2兆6000億円)台の規模であり、専業女性がおよそ26万人もいるのです。

http://japanese.joins.com/html/2003/0206/20030206152238400.html


■強制連行・拉致なんてウソ!でっちあげ!
かつて吉田証言という決済州島で1000人の慰安婦が強制連行されたという証言を朝日新聞がさかんに引用したが、現地調査により全くのウソである事が判明し、本人もこれを認めている。朝日新聞の朝鮮人が強制連行をでっち上げ、ウソの証言を作りさらに韓国側が河野官房長官に河野談話に“強制性”強制を盛り込む様に執拗に要求していた事が判明された。全くのデタラメな話である。
  • posted by 特定日本人です(T 
  • URL 
  • 2008.04/15 04:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じいちゃんは、いい人よ?

安倍総理の祖父は、あの?有名な岸信介氏 口が裂けても絶対じいちゃんの悪口は言わんよね、と、 思いよったけど、やっぱりね。 言わんで黙っとくだけならまだ我慢できるけど、おかしなこと ばっかり言うもんやき、外

従軍慰安婦問題をどうするつもりなのか?

 米国の下院で審議されている旧日本軍による従軍慰安婦問題。非難決議が出そうな雲行

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ