FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

自民党は懲りない面々の巣窟か!?

驚くべき話を訊いた。
柳沢厚生労働相の「女は子どもを産む機械」発言をめぐって、この党が自浄能力が失われているのが暴露されたが、そうではなく自民党そのものが人権感覚をマヒさせている人間の集団ではないかと思われることを訊いた。



今月初め、県議選(高知市選挙区)に自民党公認で立候補を予定している高橋とおる氏の決起集会が、高知市内のホテルでひらかれたという。

そこに田村公平参議院議員福井照衆議院議員とともに参加した島崎利幸高知市議は、居並ぶ900人くらいを前に、
柳沢厚生労働相の発言について「申し訳ない」と言いつつ、
「しかし、あの発言に文句を言っているのは、福島瑞穂のように機械の錆びついたような女だけ」と言い放ったという。


しかも、これは確信犯で、
本人は言う前からこんなことを言う、と言いふらしていたし、
発言後もまるで手柄話のように同僚議員たちに言っていたというから、あきれた話である。

この発言に、田村さんや福井さんがどう反応したか、興味のあるところだが、この党には人間を機械にみるのが当たり前らしい。

島崎氏は、自民党高知県連総務会副会長でもある。
こんな人物を幹部にし、市会議員にしている自民党県連の資質が、柳沢氏をかばいつづける自民党本部とともに問われている。


自民党高知県連役員表

福島みずほのときどき日記


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 来てくれた記念にポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

税金無駄遣いの新堀川道路化は中止を 

県土、東に核廃棄物あれば西に米国の核搭載イージス艦来航あり、ローカルな高知城下の新堀川を道路にするなの運動も山場を迎えております。
ローカルでも110億円だけどね。県民税がせいぜい160億ぐらいだから小さくはないよ。
http://white.ap.teacup.com/shinbori/

どもです(^○^) 

この話をきいたとき、「ほんまかよ」と思ったものです。
かの政党は、腐りきっていますね。

いちど、一献差し上げたいと思っていますが、
(もちろんお茶で)
なかなか機会がありませんね。

新堀川のたたかいは注目しています。

 

>柳沢厚生労働相の発言について「申し訳ない」と言いつつ、 「しかし、あの発言に文句を言っているのは、福島瑞穂のように機械の錆びついたような女だけ」

 …ですか。ひどい発言ですよね。何なのこの政党は?って感じです(>_<)。いつまでも彼らをのさばらせる訳にはいきませんよね。がんばって下さい。
  • posted by たしかな野党を、小さくても応援し続ける勇気を! 
  • URL 
  • 2007.02/21 02:13分 
  • [Edit]

 

福島の脳みそは確かに錆び付いている

つ~か、ゆるんでるな…
  • posted by 特定日本人です(T 
  • URL 
  • 2007.02/23 16:27分 
  • [Edit]

うーむ。。 

柳沢大臣の場合、その場で語弊について自分でいってるし、単なる言葉のあやとしか思いません。

それで辞任しろとかってのは完全に馬鹿のいうことです。

福島みずほは特にひどい。

しかしながら、この島崎さんの発言は最悪。
完全に機械とみなしてるし。
元々政治家はなんでも数で考えたり、人を機械としてみたりするくらいの意識がないと国や自治体なんか引っ張れないとも思うが、口に出すもんじゃないし。
これは道徳的にひどすぎる。
  • posted by 日 
  • URL 
  • 2007.02/23 22:54分 
  • [Edit]

「出産難問題」「育児難問題」「生活難問題」 

どうもこんにちは。都筑てんがと申します。
トラックバックさせて頂きました。http://punigo.jugem.jp/?eid=301

 柳沢さんの場合は、「例え方が悪かった」とか「その場で謝罪しながら話をした」とかで擁護できないでもありませんが…。

 (自分は、「産む機械」という部分よりも、「なかなか生んでくれない」とか「一人頭で頑張ってもらうしかない」といった他力本願っぷりと、「産科医の減少は、少子化でニーズが減ったから」という、現状の認識の無さが問題だと思うんですが…。)

今回のこの人の発言は、本当に酷いです。

言葉狩りでも揚げ足取りでもなく、完全にアウト。
ていうか、まさに確信犯でしょう…。

「男はだいたいそう思うちゅう」…とかいって開き直ってるし。

…。
……。
………。

 だけど、社民党の福島さん、および、少子化問題を考えている政治家の皆さん。

 こういった「産む機械」とか「さびついた機械」とかいう単語に単純に噛み付くのではなく、

 少子化問題は「産む」「育てる」「生きる」という環境が不自由な事によって起きる「出産難問題」「育児難問題」「生活難問題」でもある…という事を認識して下さい。

 そして、高知市議みたいな「産め産め族」に対して、少子化問題についてどう思っているのか、どうやって解決していくのか…をちゃんと議論して下さい。

 ていうか、ちゃんと仕事してください…。(涙)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さいならっミスタ柳沢伯夫をwiki!

 ♪さいなら~ さいなら~ さいなら~  もうすぐ君はお払~い箱~    (by off course) ミスタ柳沢をさぁウィキってみよう!さいなら[るかっちWikipedia] ミスタ柳沢伯夫 (1935年8月18日~

激喜(ゲキヨロ)!きっこちゃんがリアヨロの安倍支持率アンケートに協力してくださったよ!

今、ふとアクセスカウンターを見てみたら、いきなり1000件を超えていた。この記事を書き始めたのが、カナダのEastern Timeで今夕方の4時半なんだけど、この時間にアクセスが1000件を超えることはめったにない。

規制緩和という悪夢

 昨日の記事に「外見が良く見える男はホモだー」と言う書き込みがあったので、ついつ

「忠誠」って……相手が違うでしょうが

 3日ほど前の話なので、既に多くのブロガーが書いておられることだが……遅ればせながら私も少しだけ(生活に追われている身なので、反応がいつもワンテンポ遅れるのである……)。 去る18日、中川秀直官房長官が仙台市で講演した時にこんなことを言ったらしい。「安倍晋

また「産め産め族」か…。

■これは柳沢さんより酷いわ…。厚労相批判女性は「さびきった機械」 高知市議http://www.kochinews.co.jp/0702/070223headline11.htm 高知市議の島崎利幸氏(72)=自民党、六期=が22日、4月の市議選出馬に向け市内で開いたパーティーで、柳沢伯夫厚生労働相の「産

[冗談]少子化の原因は宇宙人! 韮沢純一郎氏が暴露

     「宇宙人は既に大量に日本に住んでいる!  少子化も宇宙人のせいだ!」  テレビ朝日の番組『ビートたけしのTVタックル』に登場した宇宙人研究家でマイナスイオン大学教授の

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ