FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

地に堕ちた「百条委員会」

かつてやみ融資解明に大きな力を発揮し、百条委員会の名前を天下にとどろかせた高知県議会。ところが、その後2回も発動した百条委員会は党利党略によって完全に地に堕ちた。



いっしょになって煽り続けた「高知新聞」の責任も重大である。

くわしくは、「煽りの高知新聞」と、そこがひたすらスルーし続けている真実を明らかにしている高知民報を読み比べてほしい。

なんと県議会は、真相解明を本気でいるならさけて通れない人物たちの証人喚問を打ち切り、わずか2日間だけで解明を終えたのである。
証人として出席したY城氏は、いま騒ぎ立てている「疑惑」なるものは、一部の県議会議員はずっと以前から知っていた。それなのに予算には賛成してきたのはなぜか、ぜひそこもこの百条委員会で明らかにしてほしい、とのべていたが、それも暗闇のなかのままである。

文書で名指しされているとされる自民党県議団の重鎮氏が「これ以上の追求はマズイ」と考えたのかもしれないが、とんだ茶番劇である。

だが、百条委員会は県費が使われているのだ。
こんないい加減な百条委員会を決めた4会派の県会議員諸君には、キツーイお仕置きを与えるべきだと思う。
幕引き
切り札

最後にその茶番劇に加担した、幡多選出の県会議員を実名であげておく。
○土森正典(四万十市)…県議会議長
○山本広明(幡多郡)…自民党県連幹事長
○中西哲(宿毛市・大月町・三原村)…こんかいの百条委員会の委員長。
○森祥一(土佐清水市)


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 来てくれた記念にポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

 

まったくヒドイ話ですね。いったいどういう基準で仕事してたのでしょう。

私はイラク開戦は正しい判断だと思いますし憲法9条は削除すべきだと考えます。自由競争経済も基本的には歓迎です。
ですから土佐高知さんや日本共産党さんとはまったく正反対の思想ですが、地方政治では共産党が健全な存在だと思ってます。
地方の保守政治家って保守主義でも市場経済でもありません。利権談合共産主義者。

共産党に頑張ってもらって何があったのか県民に知らしめてもらいたい。

高知新聞。
ここに限らず記者クラブなんて談合体質そのものに依存している新聞がジャーナリズムって言えないでしょう。
期待するほうが間違いです。
  • posted by アラメイン伯 
  • URL 
  • 2007.01/25 23:02分 
  • [Edit]

ども(^○^) 

国政ではかなり考えに隔たりがありますが、
地方については期待いただき、ありがとう。

この百条委員会なんですが、
いちばん最初の成果をあげた委員会は、
1年以上、招致した証人などは100名近くです。

腰のすえ方がちがうんです。

これらについても後日、とりあげたいと思います。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ