FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

テレビ局の洗脳ミッションは成功している。

「発掘!あるある大事典II」で、データの捏造が行なわれていたという事件は、現代人をカルトに導いている民放テレビ局の実態を暴露したといえる。



人間は健康などに不安を感じたとき、ワラをもつかむ想いで医者や健康法に頼る。
そこにカルトのつけこむ隙があるわけで、創価学会にしても「その不幸を食い物にして肥え太ってきた」とは、母上、父上が熱心な学会員だった友人の弁である。

それをテレビ局がやったらイカンだろ、と思うのだが、テレビ局のこの種の問題に対する無責任ぶりは際立っているといっていい。

占いものや、超能力もの、スプーン曲げなど、オウムなどカルトをはびこらせてきた責任はテレビ局にあると言っていい。
オウム真理教事件で反省を口にはしたが、それが口先だけのものであることは、その後の放送を見ればわかる。

だからこの報道に接したとき、「またか」との思いがあった。
しかし、それを信じる視聴者も視聴者である。
正月も番組表をみると、朝から晩までお笑いとバラエティ番組。
それをあきもせず視聴者の気が知れない(^○^) 。

日本のテレビ局は、国民を洗脳する役割だけは立派に果たしているといっていい。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 来てくれた記念にポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「あるある大事典『納豆ダイエット』はねつ造」

またも日本人の民度の低さ、メディアリテラシーの低さが明らかになった。フジテレビ系列のテレビ番組『発掘!あるある大事典2』の2007/01/07放送分「納豆ダイエット」に多数のでっちあげが含まれていたことが話題になっているが、それよりも、この放送の後、全国のスーパー

教えて!ウルトラ実験隊:捏造疑惑

教えて!ウルトラ実験隊はあるある大事典2と同じように捏造疑惑にて番組終了しました。

「あるある」が実は、「ないない」!

「あるある」が実は、「ないない」!捏造が発覚しました。「発掘!あるある大事典2」にて、紹介し、スーパーから納豆が無くなってしまった情報が全くのでっち上げであることが判明しました。しかも、丁寧に数値を並べて紹介していたようですが、架空の数値を使用していた..

納豆ダイエットの効果って?

とある番組が放送したあとに、全国的に品切れになっている納豆。なんと、実証をしていなかったデータも放送されたそうです。

やれやれ、これでまた納豆が食せる(苦笑)

 1/7の『発掘!あるある大事典?』で「納豆ダイエット」が紹介された途端、全国の店という店から納豆が消滅(笑)した『納豆狂騒曲』は、それから2週間後『あれは実はウソでした』という報道が一斉にされた事で予想外の突然の終結

「納豆ダイエット」に大反響!

 …つっても抗議のことですが(笑)。件数は9000件を超したそうですな。 今月の中旬、久しぶりに納豆食おうと思ったら、コンビニに全然置いてなかったの。「あるある大事典?」のせいだったんだな。職場の先輩は、

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ