FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

やれやれ、まだわからないのかなあ…(^^;

このブログの運営は「ブログの考え方」に書いているとおり。
自分の主観であれこれ思うのは勝手だし、それを自分のブログで書きちらすのは自由。



それは自分のブログで「一人ヨ○リ」したらいい(^○^)
それを見たい人はいくだろう(当ブロガーはゴメンだが)。

だが他人のブログにきてまでそれをしたらイカンだろ。
そこのルールにしたがうのが当然。

それは「国際法」、「国内法」持ち出さなくとも当たり前のことだ。

以上、強く警告しておく。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 来てくれた記念にポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

 

何を警告してるのかな?
事実は不変ですよ?(ここのコメントを削除すれば、事実も消去できますけどねw)
そして、何をこちらが書いてもいいのも事実でしょう。
それも、この「ブログの考え方」を管理人が個人で判断して決めることでしょう。
こんなのは管理人による脅迫でもなんでもなく、逃げ口上です。
こちらは存在する事実を述べているだけのことですから
それがどうマナー違反なのか?ぜひ説明してほしいですね。
説明責任を果たすことも行っていないのがあなたの「ブログの考え方」ですか?
それも考えでしょうが、それを人間的に未熟と判断されても仕方ないとは思いますが?
解釈の問題ですがね。
ちなみに、こちらは「大人」なので誠実に対応しておりますよ、
管理人さんのコメントには無意味ではないと思われる部分は網羅して回答しております。
間違いなどを精査して提示しております。
少なくとも12個の勘違い、間違いを指摘しておりますので、向学していただければよろしいかと?
ちなみに、公益性のある情報には名誉毀損が適応しませんが、公益性のない根拠のない発言には名誉毀損が発生しやすいことをご理解くださいね。無知な一部の方々。
  • posted by 冥王星 
  • URL 
  • 2007.01/17 22:20分 
  • [Edit]

 

私は何も、貴殿の主観をとやかく言っているのではないのです。
ただ、このブログに意見を書く以上は、それは不特定多数が目にすることが可能な状態となるのであって、自分の言動に責任を持たないといけない、と言っているだけなのですよ。

貴殿の言動は、「根拠のない思い込み」や「事実に反する根拠」に基づく言動が非常に多いのです。
それでも、誰かを批判していないというのであれば、まだいいのですが、貴殿は思い切り批判や非難をしていますよね?
「根拠のない思い込み」や「事実に反する根拠」をもとにした批判や非難は、単なるイチャモンであり、下手をすれば誹謗中傷にもつながりかねないようなことであることを、きちんとわきまえているのですか?

何度も言いますが、私は貴殿と意見が異なるから言っているのではないのです。貴殿の事実認識が間違っているから言っているだけなんですよ。

ちなみに、私は冥王星氏とは「意見」は正反対といっていいほど違います。見解については真っ向から対立することの方がむしろ多いのです。
それでも氏のブログで炎上しないのは、双方とも正しい事実認識を持ち、その上で意見を展開しているからなんですよ。

「やれやれ、まだわからないのかなあ・・・」とは貴殿ではなく、私の側が言う言葉であり、貴殿はそれを真摯に受け止め、反省し、今後の態度を改めるのが社会人として必要な態度です。

もし、自分の意見と異なる人や組織に対して、批判的な見解を、こうした不特定多数が閲覧できる場で述べたいというのであれば、最低限、正しい事実認識を持ってください。基本的な知識を身につけてください。
それを怠って、こうした場で「言いたいことを勝手に言わせてもらう」というのは、大人のすることではありません。
  • posted by wakuwaku_44 
  • URL 
  • 2007.01/18 00:55分 
  • [Edit]

 

>説明責任を果たしていない。
>公益性のない根拠のない発言には名誉毀損が発生しやすい
>、「根拠のない思い込み」や「事実に反する根拠」に基づく言動が非常に多い
>不特定多数が閲覧できる場で述べたいというのであれば、最低限、正しい事実認識を持ってください

ブログ管理者に対して威嚇するつもりなのか?
怒涛のコメントを書き込み、論破できなければブログ開設などまかりならぬってことか?
「大人」のすることではないな。

あと、「正しい事実認識」とは何?
お二人双方で交わされる「事実認識」とやらが他のブログで理解されるとは限らない。
ここのブログでは違う事実認識があるのであって、問題提起は結構だが考え方の違うブログに乗り込んできて自己の事実認識を押し付けるとは・・・
「反省し今後の態度を改め」「社会人としての必要な態度」を示すのは上のお二方の事ではないのか?
  • posted by new-era 
  • URL 
  • 2007.01/18 01:38分 
  • [Edit]

 

ワレサです。連続投稿お許しください
>ブログ管理者に対して威嚇するつもりなのか?
怒涛のコメントを書き込み、論破できなければブログ開設などまかりならぬってことか?
「大人」のすることではないな。

威嚇と解釈するのも自由です。しかし、wakuwakuさんと意見は同じです。あなたも含めて事実認識において条文を正しく認知していない可能性があります。
例示するならば、事実認識として問題としている大量破壊兵器の有無ですが、このブログでも振られているように、1月26日に発見されているわけです。その後、見つからなかったわけではないのです。それだけでも十分法理的に687,1441で戦争は解釈において不可能ではありません。あなたのケースはまず事実認識において687と1441の要点を理解できていないから、事実認識を間違っているわけです。実際、事実認識として冥王星さんとwakuwakuさんのどこが間違っているのか、を提示しないで罵倒しているだけですね。このようなことは非常に理不尽で身勝手な行為だと思います。
それに、そこに「ブログ開設することを否定」しているのでしょうか?冥王星さんもwawakuさんもそんな文言はありません。そういう拡大解釈が正しい解釈を捻じ曲げるのです。たとえば、拡大解釈の事例では、当然、憲法9条の自衛権と後方支援があります。あなたが行っているのはそのような行為ということになります。是非、自分の言動の根拠になる情報源を開示して論及してほしいと思います。(また感情論か・・という気持ちですが、こちらは理性をもって理屈で応対します。あなたのように感情論では独りよがりの醜悪な文章になりますから)
ちなみに、冥王星さんの認識がすべて正しいとは思っていません。しかし、条文をそのまま理解し、原文をもって論説する正確性は当然、冥王星さんの方が正しい方向性に誘導されるでしょう。例示するならば、単純に日本共産党の赤旗の訳文を持ち出すことと、原文そのままを提示した上で論説するなら、原文の方が正確に決まっています。これは情報源の真贋の問題なので少し難しい問題ですが、少なくとも、伝言ゲームの引用であるこのブログの見解と、条文を原文から採用している冥王星さんでは深度が当然違いますね(伝言ゲームは100%正確に伝わることは難しいのは言うまでもないでしょう)
そもそも、事実認識の真贋において、どちらが正しいのか、という問題を感性で解決しようとする人に法理を語る資格があるのでしょうか?
むしろそれを聞きたい。
土壌として法理を持ち出している論争で感性を持ち出すのはどういう状況でしょうか?異種格闘技戦ですか?
ちなみに、上で指摘したとおり、一般社会でも理解される事例でその正確性について疑問を呈しているのですが、まさか伝言ゲームの方が正しいと言うのでしょうか?
あなたの理屈なき感性論は自由ですが、感性論だけで押し通すのは、自分が正しいという認識があるからではないでしょうか?
あなたの感性は真理なのですか?そして、人民の感性は間違わないのでしょうか?言うまでもなく理論は実践では例外があります。その例外を含めて冥王星さんは言及していると思いますので、ご理解ください
子供という批判も価値観の問題ですが、衆人から見て子供なのは、あなただと思いますよ。それは、子供は理屈なしで言動しますが、大人は理屈を構成しますし、筋を通します。あなたは他人が正しくないといいながら、正しくないことを証明しないばかりではなく、その根拠さえも定時しない人ですから(ちょっと苛烈すぎ?)
(注意)冥王星さんの要請でURLありますが、私のではありません
  • posted by ワレサ 
  • URL 
  • 2007.01/25 14:49分 
  • [Edit]

 

>ワレサ殿

あなたの事実認識は十分すぎるほど拝見しました。

■大量破壊兵器の有無
要点を理解できていないとはどういうことか。
あなたの事実認識と私の事実認識が違うだけに過ぎないことを「要点を理解できない」とかたずけ、それを「罵倒」と表現するのは納得できませんね。身勝手なのはワレサさん、あなただ。

■ブログ開設について
冥王星もwakuwakuもあなたも、自身のコメントを掲載させインターネット資産を消費させることで結果として土佐高知氏のブログ運営を否定していることになっている。コメントへの明示的な文言の有無はこの問題の場合全く条件にはならない。
実質的な行動が問題だと言っているんです。
あなたの言う正しい解釈とは、ブログ主が新たなエントリー記事を掲載することもままならない程のコメントを書き付けても明確な文言が無ければブログ開設を否定したことにはならない、ということでしょうが見当はずれもいいとこですね。
ブログ主のことを考えることもできない一見理論的な言質を弄するあなたこそ独りよがりの醜悪な文章を書くのは止められた方がよろしいでしょう。

■原文と伝言ゲーム
「条文をそのまま理解」とはどういう意味でしょう?
「条文」は分かりますよ。でもその後に来る「理解」について説明がありませんね。あと「論説」もそうです。
どんなに正確性とか事実認識とか強調しても「理解」「論説」の段階で冥王星氏なりあなたなりの考えが出ているんです。自身のことは自分では気付かないでしょうが。
失礼ながら、あなたがたは人間ですよね?少なくともパソコンの演算装置では無いはずだ。
あとこのブログを伝言ゲームの引用と評して冥王星氏のブログを原文を採用しているとして評価しているが、上記したように冥王星氏のブログが「原文採用しているにすぎない」ということです。そこから先の議論には理論という隠れ蓑に隠されているに過ぎないことに気付かれるべきです。
「法理を語る資格」を振りかざして自由な議論をネットから排除する時点であなたはあなたが忌み嫌う感性にとらわれているということではないですか。
異種格闘技戦をこの場に持ち込んだのはあなた方のはずです。ブログ主があなた方に挑んだわけでは無いはずです。(これはブログ主の意見を聞いていないので断定はしません、私個人の解釈です)
人の思考を「感性」というなら私はもちろん私の考えは正しいと思っています。そもそも自分が得た情報を検討して自分で出した答えが間違っていると思う人間がいるでしょうか?
思考を真理とは言いません。あなた方は人の考え(思考)を「感性」という文字に置き換えてあなた方の主張する「論理」と対置させ「感性」=「誤」、「論理」=「正」という構図を作り上げたいのでしょうが、思考が真理で無い以上そのような構図は成り立ちえません。

■子供と大人
あなたはステレオタイプな構図を作るのが得意ですね。
私は事実上のブログ開設への威嚇とも取れる書き込みに対して「大人げない」と書いたにすぎません。人間としての最低限な礼節すら守れないあなた方に対する批判です。
それをあなたは「子供」=「理屈がない」「大人」=「理屈があり筋を通す」と決め付ける。
あなたは実際に子供に接したことがあるのでしょうか。子供といっても千差万別、感情豊かな子もいれば大人顔負けの理屈っぽい子もいます。
大人はどうです?みんな理屈を構成し筋を通す理想人ですか?
現実の社会を包括的に捉えることのできないあなたはまさに「子供」だと思いますよ。
あなたは理論や理屈を主張しながら、結局その言葉のもつ魔力にとらわれ、意見の合わない人の考えを感性論と断じて否定しているにすぎないのです。
いままでの冥王星氏等とブログ主のやりとりを見れば自分がどんなに正しい根拠を提示してもコメント欄は無限大に拡大することは容易に想像できます。(ブログはコメント欄での延々たる議論を想定した構成にはなっていない)
ネットにおけるブログの意義すら理解できないあなたには、この想定外の議論に加担することを善しとしない判断をした他の多くの閲覧者を評価することすらできない人なんでしょうから。(こちらも苛烈に反論させてもらいました)
  • posted by new-era 
  • URL 
  • 2007.01/28 07:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「態度を養う」怖さ――外相を整えさせられまい

「教育再生会議」が、中間報告において「高校の社会奉仕活動必修化明記の方針を固めた」という。昨日それに関する記事を書いたところ、時々立ち寄ってコメントを残されるLooperさんが、またまたおもしろいコメントを書いて下さった。【失笑改定教育基本法の『教育の目的』は

日本国憲法擁護連合=うちはだいこの本性を暴露する

 反戦平和・護憲・教育基本法改悪反対・格差社会是正などの意見を表明したり行動をな

九条の会・筑豊のブログができました!

こまめに更新していこうと思っとります! よろしくお願いします★http://9jyounokaitikuhou.blog87.fc2.com/

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ