土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

ブログ参加1周年\(^O^)/

2005年9月25日に、「党名についての考察①」でブログ初デビューをはたして1年。

「カッシーニでの昼食」ほどではないが、16万アクセスを超えるご訪問をうけた。
ビジターのみなさんに心から感謝を申し上げる。



このブログという新しい情報発信方法に興味をもち始めたのは、去年の夏あたりだったと思う。

そのあと、総選挙などがあって、このブログが政治的な方向性をつくり出すのに力を持っていること、主に個人レベルでの発言に適していること、手軽に発信できることを発見し、はじめて書き込んだのが、かの記事である(やりはじめての実感は「なーんだ。簡単ジャン」)。

これは連作でと続くのだが、いま読み返しても硬い話題だなあと思う(^^;
でも、このテーマでは依然として議論がされているんだから、新しいテーマでもあるだろう。

そのご、携帯電話から写真を発信できることも覚え、日常的なことや活動についての短信を発信し始めたのが10月。
ことし1月のスキーツアーでは、空港からスキー場までプライベートな話題をおくり続けた。
他人にとっては、どうでもいい話題だったろうにと冷や汗がでる(^^;

ブログに慣れてくると、人に見てもらいたいという気持ちが膨らんできたのは当然かも知れない。
そのときもカッシーニのともえさんが、「例のやつ始めます」と書いていたのをみて、「ブログランキング」という世界があることを知った。

それで今日に至っているわけだが、このブログ世界(政治にかぎってだが)。ともえさんが書いているように右派ブログが圧倒的な力をもっている。
ブログランキングトップの人たちの主張を読むと、のけぞるような主張が展開されているが、それが読者の支持をうけているのも事実なのだ。

そういった意味で、当ブログもふくめ左派ブログのいっそうの精進が求められると思う。そうしたなかで、新装開店となった「みながわblog」(旧「カッシーニでの昼食」)が、ランキングをあげ、ついにベスト25位にはいって、堂々と19位(9月28日現在)となったのは大きなことだと思う。

また、ここ1ヶ月で「ある日本共産党支部のブログ 」という、そのものズバリのネーミングのブログが立ち上がり、1ヶ月で60位台にくいこんでいることも特筆すべきだと思う。

まだまだ右派ブログの興隆には追いつかないが、野の左派人士たちが、一日も早くブログという新しい情報発信媒体を発見し、それぞれの切り口で情報を発信してくれるよう、強く希望するものである。

当ブログも一年をこえたことを契機にして、やや政治ブログとしては畑違いの話題も少なくなく、また独善的な切り口に走りがちだが、なおいっそうの精進をしたいと思っている。

これからもよろしくm(__)m


ネットの常識は世間の非常識


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 来てくれた記念にポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

 

http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
実際にあった外務省からの電話の話が書いてあります。一読されてみては?
  • posted by イメージ 
  • URL 
  • 2006.09/28 20:28分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

1周年おめでとうございます! \(^o^)/

 

一年で16万人というのは、先月誕生したばかりの自分のブログと比較すると・・・・・涙
まぁ、私のケースは基本的には感性、主観論排斥主義で、堅苦しいとか批判もあるので、そのあたりは覚悟の上でブログしておりますが、「隣の芝生は青い」です。
高知氏とは思想信条の差異が微妙にありますが、陰ながら煽らせていただきます(ぉぃ)
1周年おめでとうございます(いいな、俺ももっとがんばろう&超えたいなぁ)
ちなみに、高知氏。オイラのコメントがくそ長い上に内容が無いと思ったら削除してもらっても結構なので、遠慮なく対処・処罰してください(え?長くて読んでない。さもありなん)

  • posted by self00507 
  • URL 
  • 2006.09/28 22:22分 
  • [Edit]

一周年おめでとうございます。 

一周年おめでとうございます。
一ヶ月近くの遅れですが、私の方も一周年近くが立とうとしています。改憲が今年から席巻していきそうですが、ひとまず教育基本法改正反対を掲げてがんばりましょう。

コメント、トラバありがとうございます。 

みなさんのコメント、トラバが書く力を与えてくれます。

毎日つづけることも大変ですが、その記事にコメント、トラバつくと勇気がわきます(意味不明のものはのぞく)。

そしてまた、次の記事のヒントにもなったりでうれしいです。

これからもよろしくお願いします。

 

こちら、政治ブログなんですね!
実は、私も1年ちょっと前にブログを開設したのですけれども、更新したのが10回ちょっとで情けない限り・・・

でも、土佐高知さんに触発されて、再開することを決意しました。私のブログは主として動物関連になると思いますが、動物問題について、引き続き考えていただきたく
たまに覘いてみてくださいね。忙しくて、あまりまとまったことは書けないと思いますけれど・・・
  • posted by ふわふわ 
  • URL 
  • 2006.10/12 15:59分 
  • [Edit]

そうなんです。 

一応、政治ブログなんです(T_T)

でも、身近な話題も多かったりして…。

まあ、毎日情報発信を、とがんばっています。

これからもよろしく、です。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

政治家ブログ・アンテナ

© Copyright - Akira O. - All rights reserved. 「政治家ブログ・アンテナ」 「政治家によるブログ」のアンテナ(ウェブサイト更新の自動チェック・ページ)をつくってみました。 民主・社民・共産・公明・自民・無所属と無差別に登録してい...

9条がんばれ!弁護士と市民がつどう『第9』コンサート

  ***********************************************  平和こそは人みなの願い。  平和こそは、けっして捨ててはならない人類の理想。  その理想を高く掲げる日本国憲法9条に、「がんばれ!」の声援を送ります。  ベートーヴェンの「第9」が歌うのは苦難を克服

総務省もブログの効用に注目 9月29日(金)

西村 今週の「けんちゃんのどこでもブログ」(高知シティFM76.2Mhz)は、

you tubeの凄さについて 9月15日放送

西村 今週の「けんちゃんのどこでもブログ」は、ブログに関連した話題をお話します。

土佐高知の雑記帳

 リンクさせてもらっているブログ「土佐高知の雑記帳」が開設1周年を迎えた。おめでとうございます。 文章の端々に、高知で生きる者の矜持(きょうじ)を感じます。「脱藩」して久しい私ですが、土佐高知さんのブロ

志位委員長 韓国・パキスタンを訪問

      (写真は、9月25日に開かれた「韓国・パキスタン訪問報告会」)昨日の記事で、アメリカの高官(アーミテージ)が、パキスタンに行って、ムシャラフ大統領を脅迫したという話がありましたが、それを勇気を持ってアメリカのマスコミの取材に公開した大統領も大し

No286 復帰します-一週間考えてみた事

 こんにちは。そして、お久しぶりです。 先のブログ(No285 謹慎します。)で触れた事情で、一週間、ブログの記事の更新を謹慎していました。その間、busayo_dic氏、キンピー氏、n.h氏、労働者氏からコメントをいただきました。そのコメントを基に記事を修正した部分も..

ブロガーはブロガーが好き

 お友達ブックマークのひとつ「三四郎日記」が ブログのススメと題して、常連の読者&コメンターの皆さんに「みんなもブログをつくろーぜ!」と呼びかけている。 実は僕もね、これすごく言いたかったんですよ、って言うかコメント欄に熱心に長文で感想を書き込む人たちに

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ