FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

05/18のツイートまとめ

Masasuke_Oonisi

RT @knakano1970: 検察庁法改正案が先送りになっても満足せずに、廃案にしろ、公務員定年延長一般と切り離せ、というツイートしか見ないのだが、つまり法案の内容も安倍政権そのもののヤバさもよく知ってる人たちがTwitterデモやってるんだよね。何が不勉強だよ、アホらし。…
05-18 23:06

RT @shiikazuo: 15日の首相のウェブ発言は、黒川氏の定年延長を決めた閣議決定の責任を法務省に擦り付けることを言い出した点で、たいへんに重大です。普通に考えればあり得ない話です。きちんと国会で説明してもらわなければなりません。
05-18 23:04

RT @brahmslover: 検察庁法改正案の今国会見送りは民意の勝利だ。次の焦点は、アベ政権が8月7日までに、黒川弘務氏の東京高検検事長の定年を、再び国家公務員法を「適用」して、再延長するかどうかだ。アベ政権が再延長を諦めるなら、検察庁法改正案の廃案の可能性も出てくるし、…
05-18 22:36

RT @nobuogohara: 法案先送りについて、「検察官」という言葉を一言も言わず、「公務員定年延長」について国民の理解が得られない、としか言わない。公務員定年延長は誰も反対していない。反対しているのは「内閣の判断による検察幹部の定年延長」。これでも、法案を提出した内閣の…
05-18 22:35

RT @kotarotatsumi: 諦めずに声を上げ続けた市民と、闘う野党が政治を動かしました。政治は「数」だけで動くものではないのです。#検察庁法改正案を廃案に
05-18 22:35

RT @tamutomojcp: #検察庁法改正案を廃案に 昨晩、強行採決を止める可能性はゼロではない、社会の変化をみれば止めることはできる、と発言した。これが「予言」となった事が嬉しい!キッパリ廃案へ、そして国家公務員の定年や定数の問題をちゃんと議論できる法案を出し…
05-18 22:34

RT @shiikazuo: ツイッターでの声が、大きなうねりをつくり、日弁連、検察OBが次々と声をあげ、世論の圧倒的多数の流れをつくり、ついに検察庁法の今国会での強行を断念に追い込みました!たたかいは続きます。幹部検察官の定年延長の「特例」の撤回、黒川氏の定年延長の閣議決定…
05-18 22:34

RT @renho_sha: 法務省が提案したという公文書を求めます。解釈変更を決めた経緯、発案者とその後の会議の持ち方、どの部局でどのような検討がされたのか、決済の過程、官邸への説明はこれまで「ない」と国会で法務大臣が答弁してきています。 https://t.co/a3w
05-18 18:04

RT @quai44: 結局のところ権力は常に人々の声を恐れているということ。だからこそ武力で弾圧したり、メディアを統制しようとして来た。歴史を見ればわかる。つまりその声には、力があるんだよね。
05-18 18:03

RT @I_hate_camp: #週明けの強行採決に反対しますでは、なぜ安倍らは黒川起用に血道を上げているのか。辰巳コータローが解説します。[TBS #報道特集 (2020.5.16放送)より、著作権法39条による時事問題に関する論説のための転載引用抜粋] https…
05-18 18:01


RT @nikkan_gendai: 検察庁法改正案で猛批判を浴びている安倍首相は、弁解のために“お仲間”であるジャーナリストの桜井よしこ氏主催のネット番組に出演。全責任を法務省になすりつけ、迷惑そうな表情で黒川氏を切り捨てました。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店か…
05-18 17:56

RT @cdp_kokkai: 本日5/18(月)政府・与党が「国家公務員法」の強行採決を見送ったことにより、野党が先日提出した「国務大臣武田良太君不信任決議案」を撤回する文書を、17:00に衆議院事務総長に手渡しました。これをもって、国会は正常化することになりました。 ht…
05-18 17:46

RT @tsuda: なので抗議する意味で #検察庁法改正案に抗議します ツイートしていた方々が今後留意すべきは①1月31日閣議決定の合理的な理由、判断基準を政府に求める②7/30(検察が推薦する林検事長の定年日)、8/8(黒川検事長の延長定年日)近辺の検察人事の動き③…
05-18 17:41

RT @I_hate_camp: 各野党、桜井の掘ったスーパーサイズの墓穴である「法務省から」を徹底追及と明言。さぁ、大変なことになってきました😎#揺れる検察庁法改正案 https://t.co/GvWiXfLIJ3
05-18 17:31

RT @yujinfuse: やはり、あれは強行採決だったって思ってるんだな笑 https://t.co/IkHbSb5p7w
05-18 17:31

この映画はもっと評価されていいと思う。 https://t.co/8VVDU1gOo2
05-18 17:09

#検察庁法改正案を廃案にコロナ危機のなかで、「ツイッターデモ」という新たな運動を編み出した。これは特筆すべきことだと思う。
05-18 17:08

#検察庁法改正案を廃案に国家公務員の定年延長と検察庁法改正案は分離。国家公務員は通して、検察庁法改正案は廃案。黒川氏の定年延長した閣議決定は撤回。
05-18 16:54

廃案に追い込みましょうね。中谷元さん。 https://t.co/zhsCQ9VYHB
05-18 16:32

RT @RyuichiYoneyama: 理のある反対には意味のある効果があった訳ですけれど。 https://t.co/1goCyWse0I
05-18 16:30

RT @MichikoKameishi: 今国会での成立を見送ったとしても、秋の臨時国会で成立させようとするだろう。「国民は愚かで、喉元過ぎれば熱さを忘れる」と甘く見ている。実際に今までそうだった。時間をおけば支持率は回復。選挙にも行かない。そんなふうに国民をなめてる。今度こ…
05-18 16:30

RT @yujinfuse: 「国会の議席が少なかったらどんなに反対しても無駄。反対するのではなく話し合って少しでも譲歩を引き出した方がいい」という「現実主義」が、実は世論で政治が動く民主主義のダイナミズムを全く理解していないだけだということが証明されてよかったと思う。 htt…
05-18 16:29

#検察庁法改正を廃案に検察庁法改正案、今国会での採決は見送りと安倍首相と二階幹事長が合意しました。まずは世論の勝利。気を抜かずに廃案へ声をあげましょう。
05-18 16:28

RT @jcpyamashita: 「安倍首相は、自民党の二階幹事長と会談し、検察庁法改正案について『国民の理解なしには進めない』との認識で一致した」(時事速報)司法権を侵害し、立法権も侵害する改定案。審議すればするほど「国民の理解」は減るでしょう。#検察庁法改正案の廃案を…
05-18 16:17

RT @fuku_tetsu: 先ほど、安倍総理と二階幹事長の会談が行われ、検察庁法改正案、今国会の成立は事実上見送り、断念です。これから与野党国対委員長会談が行われます。たくさんの国民の声が届きました。
05-18 16:17

RT @nhk_news: 「検察権行使に政治的な影響を懸念」元特捜部長ら意見書提出 #nhk_news https://t.co/CUu3iXsmY3
05-18 13:32

RT @mizuhofukushima: 野党はすでに修正案を出しています。検察官の定年を63歳から65歳まで一括して引き上げることには賛成です。しかし、1月末に黒川さんの定年延長と合わせて法律を作り替えた部分、個々の検察官に対して内閣が定年延長することができるとした部分は削除…
05-18 13:32

RT @jcp_cc: 一方NHKでは、20日採決との報道。どちらにせよ、与党がTwitterを含む世論をもの凄く気にしていることは、まず間違いはありません。 #20日の強行採決に反対します の声をさらに強めていきましょう!検察庁法改正案 与党は20日採決へ 野党は徹底抗戦…
05-18 13:29

RT @mariyatomoko: #与野党こえて検察庁法改正を止めよう#検察庁法改正の強行採決に反対しますこれまで、突然 与党が起立して 、混沌とした中、あっけなく採決されるシーンを何度も見て来た。こんなに民意を無視したやり方があっていいのかと、その度に 打ちのめさ…
05-18 12:27

RT @Dgoutokuji: #週明けの強行採決に反対します 読売新聞の1面トップに「検察庁法案 見送り検討」と。やった!と喜んではいけないらしい。これはいわゆる観測気球、バルーン記事というやつで、様子見なんだそうな。そしてそれを裏付けるようなNHKの「与党は20日採決へ」と…
05-18 12:19

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 検察庁改正法をめぐり、#NHK が「20日強行採決へ」と報じる。 #読売新聞 1面と真逆だが、どっちも政府の「観測気球」か。反発が小さければ #強行採決 へ突っ込むだろう。#与野党を超えて強行採決に反対します https://t.c
05-18 12:17

RT @kidkaido: 今朝の読売の「検察庁法案見送り検討」の報道は、この安倍首相が櫻井よしこ氏に示した見解が焦点化し、法務省が事実経過を公表した場合、首相辞任は避けられないという判断がなされたためではないか。したがって、引き続き、安倍首相のこの言葉の真偽は徹底的に追及され…
05-18 10:14

RT @shiikazuo: 「検察官の定年延長、法改正案の今国会成立見送り検討」追い詰めてきたのは事実ですが、ここで手を緩めては決してなりません。圧倒的な世論で断念に追い込みましょう!#検察庁法改正の強行採決に反対しますhttps://t.co/0CFadffwWu
05-18 10:12

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ