FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

01/09のツイートまとめ

Masasuke_Oonisi

RT @kharaguchi: 有罪を立証するのは検察官の役割だ。それをゴーン氏に潔白を証明してみろとはとんでもない野蛮国である事を法務大臣が宣言しているに等しい。最初から有罪だと決めつけているから地金が出たのだ。正義を司る役所のトップとして不適格だ。先ずは撤回を強く求める。人…
01-09 17:49

RT @movaoh: >「潔白というのなら司法の場で無罪を証明すべきだ」これだと「日本では推定無罪原則が守られていない」というゴーン氏の主張が正しいことになってしまうんだが、これが法務省の公式見解なのか?【森法相が反論 異例の未明会見】https://t.co/cQ
01-09 12:21

RT @MichikoKameishi: ありえないミス。無罪を主張する側が無罪を証明しなければならないと考えてるからこうなる。検察官が「有罪を立証する」。刑事裁判の基本中の基本ですよ。 https://t.co/H6eqZ88z5j
01-09 12:18

RT @iwakamiyasumi: ゴーン氏は、身柄を拘束して、自白を強要する日本の検察の「人質司法」について、自らの体験を語った。一般論として、このくだりは誇張がない、と感じる。日本の恐るべき「人質司法」の実態は、恥ずべきものであり、日本で仕事をする外国人にとってだけでなく…
01-09 12:17

RT @MichikoKameishi: ゴーンさんの会見見てる。勾留中に「接見禁止」をつけられたら、わずかな時間家族と面会するにも「なぜ会う必要があるのか」を説明して裁判官の許可を得なければならない。家族に会うのに、理由なんているのか?こんなことすら認められない。「人…
01-09 12:17

RT @tamutomojcp: 「桜」問題を一人称で論じた昨日の朝日新聞夕刊。記者は「(桜を見る会のありように)違和感を抱いていたが、公的行事の『私物化』というところまで思いが至らなかった」「取材の基礎を改めて思い知らされた」と率直に記している。昨年11月に受けた取材、私も記…
01-09 12:16

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ