FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

12/05のツイートまとめ

Masasuke_Oonisi

東京新聞:中村哲さん死亡 憲法の理念を体現した:社説・コラム(TOKYO Web) https://t.co/1o77hqMe0m
12-05 19:49

この間にも浜田氏は尾﨑知事や、中谷衆議院議員、大石宗県議などと1日3回以上の小集会をこなし、名前を売り、組織化を草の根から進めていた。闘うことは決めたものの、野党勢力には候補者がなく、大きく差を広げられる結果となった。(つづく)
12-05 19:47

野党共闘で知事選闘うべし、となった日本共産党をのぞく野党や労組などが候補者探しを始めたのは9月半ばのこと。数人の名前があがり、説得を行ったが10月初めまでには断念。広田一氏の去就に注目が集まった。しかしそれには二分する意見があった。(つづく)
12-05 19:45

それが浜田氏の野党や労組への冷たい対応や、広田一衆議院議員の説得もあって、全体が主戦論に傾き始めたのは9月上旬のことだ。それで慌てふためいた浜田氏が県内野党にも推薦願を出したのが、9月14日ごろ。知事選まで2ヶ月を切っていたが候補者の名前はまだ出ていない。(つづき)
12-05 19:35

それで8月のムードは、知事選挙主戦論をとったのは、日本共産党と喧嘩を売られた広田一衆議院議員だけ。ほかの野党のみなさんや、連合などには「無投票やむなし」の厭戦論が支配的だった。これが選挙2ヶ月前のことだった。(つづく)
12-05 19:28

高知県知事選挙の結果について、高知県内では「もっととれるはずだったのに」という落胆感が広がっている。しかし、冷静に時系列でみてほしい。尾﨑正直知事が不出馬表明と後継指名を行ったのは8月22日のことだ。(つづく)
12-05 19:25

日本のマルコスとイメルダ。 https://t.co/YOGkzHzJEQ
12-05 15:40

RT @ozawa_jimusho: 「『桜を見る会』の本来の趣旨は各界で功労功績のあった方々を慰労するというもの。通常なら参加できない選挙人を招待することは、安倍首相が財産上の利益を供与したことになる。投票や選挙運動をしてくれたことに対する報酬として行われたのだから、事後買収…
12-05 09:48

RT @nobuogohara: この点が核心です。通常の後援会主催パーティーなら、政治資金収支報告書に収支が記載されます。「桜を見る会」前夜祭は、首相答弁で後援会主催と認めているのに、収支報告書に記載がなく、「会費はホテルが参加者から徴収」と言い逃れをするから、「会費を払わな…
12-05 09:48

RT @koike_akira: ぐらつく菅長官、お助けメモ異例の11回 桜を見る会:朝日新聞デジタル https://t.co/ujCv7L3JdT
12-05 09:44

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ