土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

藤原紀香を語る

彼女の隠れファンである。
なんたってデジカメは、機種がどうのこうのより彼女が宣伝していたファインピックスを買ったくらいだ(^○^) 。

その彼女と選挙をめぐる話題がかしましい。



自民党が彼女を来年の参議院選挙の目玉候補にねらっているという一方で、護憲派ブロガーたちが彼女を護憲派の共同候補にという運動をすすめている。

タレントが選挙に出ることは、それはそれでキチンとした政治へのかかわり方の一つだろうから、どこから出ようがどういう動機で出ようが自由だと思う。
そして選挙をへて議員になって活動することは、議会制民主主義のもとでは政治活動の重要な部分ではあると思う。
しかし、それが政治活動のすべてではない。

彼女の場合は、アフガニスタンとのかかわりなどをみても、人からすすめられてというよりは、自分の問題意識としてそうした活動を自然体ですすめているように思う。
井上ひさしさんとの対談を読むと、阪神淡路大震災の体験が出発点のようだ。
その道を自然体ですすんでほしいと思う。

彼女は公式ホームページの日記に、選挙に出ることは考えたことがないと書いたそうだ。
頭のいいこだと思う。





「私たち、日本国憲法の味方です!」(藤原紀香)-7


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 来てくれた記念にポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤原紀香さん参議院選挙への出馬を明確に否定

  一昨日くらいから、事態が急変し、「藤原紀香さんを護憲の共同候補に」とサイバー上の運動をしていたブロガーの皆さんを驚かせた情報ですが、ネタ元はAERA9月18日号の「自民の目玉は紀香」説、という無責任な観測記事でした。 多くのブロガーの皆さんが、大津留

新庄が参議院選挙?

 何かと話題をつくる才能がある日本ハムの新庄選手。自民党が来年の参議院議員に担ごうとしているようです。とんでもない話。過去野球選手ではエモやん(江本投手)がいましたでしょうか?  「人寄せパンダ」を自覚している新庄。政治の世界はふさわしくありません。やは

「大津留公彦のブログ」 閉鎖?

 この数日、「大津留公彦のブログ」へのリンクがエラーになるので、ご本人にメールを送って聞いてみたところ、どうも予期せぬ事故により、ブログが削除されてしまったようである。 これは、プロバイダの問題やYaplogの問題ではなくて、どうも大津留さんの側の操作上

だめんず・うぉ~か~

ダメな男ばかりを好きになってしまう様な男を見る目のない女(だめんず・うぉ~か~)たちが、まともな男を好きになり幸福をつかもうと悪戦苦闘する姿を描いたマンガ作品。作者の倉田真由美は、実は一橋大学商学部卒の才媛。キャストは作者でもある「くらたま」こと倉田真由

藤原紀香の だめんず・うぉ~か~

ダメな男ばかりを好きになってしまう様な男を見る目のない女(だめんず・うぉ~か~)たちが、まともな男を好きになり幸福をつかもうと悪戦苦闘する姿を描いたマンガ作品。作者の倉田真由美は、実は一橋大学商学部卒の才媛。キャストは作者でもある「くらたま」こと倉田真由

陣内智則と藤原紀香が結婚間近!?

お笑いタレントの陣内智則(32)と女優の藤原紀香(35)に熱愛発覚!! しかも、なんと結婚前提のお付き合いをしていることが分かった→enter tainmentRanking

藤原紀香 陣内智則 結婚

藤原紀香 陣内智則 結婚情報満載です!

ついに紀香結婚?!

今が旬の話題をお届けします

『藤原紀香』とお笑い芸人の「陣内智則」が結婚へ!

来年にも結婚することが確実になった藤原紀香 また、お笑い芸人と人気女優との結婚ですか・・・ 来年早々にも、女優の藤原紀香(35)と、人気お笑いタレントの陣内智則(32)の2人が結婚するということが明らかになりました。 きっかけになったのは、今年7月

祝!藤原紀香結婚!結婚式の余興でマジック!?

結婚式の余興も芸能人を友達に持つと困らないでしょうね。 とくにお笑い系とか(^^...

藤原紀香さんと、陣内智則さん

藤原紀香、お笑いの陣内智則と結婚へ…ドラマで共演 ★藤原 紀香(ふじわら のりか、1971年6月28日 - )は兵庫県西宮市出身。平成期の女性タレント、女優。血液型A型。神戸親和女子大学文学部英文科卒。サムデイ所属。 ミス日本グランプリ受賞、資格は英語検定2級 、着物着

結婚式 スピーチでの「呼び方」

結婚式 スピーチ アドバイス・・・結婚式 スピーチでの「相手の呼び方」♪この場合の相手とは、ほとんどの場合、新郎か新婦でしょう。別に普段通りの呼び方でよいという意見もありますが、これを真に受けると重大なミスをする可能性があります。

藤原紀香と陣内智則の結婚騒動に学ぶ

陣内智則さんとの結婚話で一躍時の人となった藤原紀香さん。私は結構女性として好きなんですけどね~。...

藤原紀香、激白 「福山雅治をふった」

藤原紀香が福山雅治をふっていたことがわかりました…toplog紀香は親しくしているエステティシャンに「2カ月くらい前、福山さんからのアプローチを断った」と話したそうです…本日の写メ

藤原紀香・陣内智則 会見 2月17日挙式!!

藤原紀香さんと陣内智則さん、やっと会見しましたね。35歳とは思えない綺麗さ!凄い...

藤原紀香さん風水婚?

「藤原紀香さん、風水婚?」っていう雑誌の見出しを見ました。風水婚って何???って思ったんだけど、どうやら藤原紀香さん、Dr.コパさんから「結婚するなら今年がいいよ」って言われてたみたいですね。たしかに、「えいやっ!」と決めるときは、「今しかないよ」みたい

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ