土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

03/28のツイートまとめ

Masasuke_Oonisi

森友文書改ざん問題:何度でも言う!疑惑の主役は「安倍首相夫妻だ!」 - 毎日新聞 https://t.co/S9WGRpct7d
03-28 22:21

RT @amneris84: 昭恵さんの言動を、本人でなくいちいち夫が説明するというのに違和感。安倍首相自身も、妻の弁明ではなく、自身の朝日への言動など省みなければならないこともあるでしょうに… →妻は慎重さ欠いた=「バカげた」に「いいね!」―安倍首相(時事通信) - Yaho…
03-28 21:29

RT @kou_1970: 「安倍外交」ってなんだったんだろう? アメリカからは関税除外にいまのところ入れてもらえず、ロシアは北方領土を他国と共同開発、中国からはガン無視され、米朝韓首脳会談では蚊帳の外、北との拉致問題交渉はきっかけさえ見つけられず、結局は政治利用で終わりそうな…
03-28 18:24

RT @fj_333: 山本太郎;出鱈目なデータを元に国会運営やって、その先で選挙やって、いったい何を約束したんですか?職務を全うするのが責任の取り方??????通用しませんよ。行政府のトップ、あなたの下で起こった不祥事ですよ。地位に恋々としがみつくみっともない総理大臣は…
03-28 18:20

RT @amneris84: 沖縄の人たちと天皇皇后両陛下の提灯を通した会話には、本当に言葉にはしがたい、深い感動を覚える。
03-28 18:18

RT @koike_akira: ありがとうございました。今朝の国対の会議でも、大好評でした!またぜひ!! https://t.co/wVPlFYNogv
03-28 18:18

いつまでこんなデタラメな首相を頭に担ぐつもりなのか?目覚めようよ。 https://t.co/IMPd5Woh8J
03-28 18:17

妄想にとらわれていますね。 https://t.co/LH7U1UD4KD
03-28 18:15

ウケル(^_^) https://t.co/TDETXAcAWX
03-28 18:06

RT @shiikazuo: 失墜させた行政への信用を取り戻すために、進んで真相を明らかにし、法令違反があれば裁きを受ける。これが国家公務員としての矜持ではないか。「訴追の恐れ」を口実に証言拒否の50連発、罪から逃れるために真相を隠し通そうというのは矜持のかけらもない。安倍強権…
03-28 16:52


#証人喚問 #佐川 改ざんに安堵する自民党の愚 https://t.co/GO1YxJNKd9
03-28 14:31

あまた(数多)=「たくさん。数多く」。二つは数多といわない。日本語の使い方を誤っている安倍首相。 https://t.co/70WJXdzgaD
03-28 12:10

RT @tohohodan: 小池:総理は夫人が『名誉校長を務めているところはあまた有る』と仰ったがどこか?総理:名誉職に訂正する。校長や園長は他にない小池:違います総理:2つあったがすでに辞めている。御影インターナショナルと瑞穂の国小学院小池:あまた有ると言ったが2つ…
03-28 12:07

RT @meow164: 自民党「佐川氏の勝ち」って、じゃあいったい誰が負けたのかといえば、文明国日本だろうね。フツーの国では起こりえないような公文書改竄の原因すら解明できないって、大阪のおっちゃんがTVの街頭インタビューで言ってたように“日本という国はもう終わり”
03-28 10:21

RT @edanoyukio0531: 追加 「偽証罪にも問われる証人喚問で証言したのだから総理夫人などの関与はないと証明された」とする方がいますが、一年前に籠池氏も同じ条件で証言しています。籠池氏が証人喚問で嘘をついたなら議院証言法違反で告発すべきですが、与党からそのような提…
03-28 10:21

RT @CybershotTad: #報ステ後藤謙次「相当な茶番。ロッキード事件の『記憶にございません』という証言拒否に匹敵する数の多さ。佐川さんは官邸と森友事件の切り離しに徹した。しかし47回も『刑事訴追の恐れがある』と言うことで本質を突かれているのが分かり、逆に疑いが浮か…
03-28 10:20

RT @sangituyama: 午前中に小池晃が抗議してはっきりしたが、今日の証人喚問は、真相究明というよりも、議会制民主主義の権威と正統性をめぐる攻防だったわけです。与党はそれをも投げ捨てて、官邸を守った。 https://t.co/9UfZ48EwTj
03-28 10:12

RT @knakano1970: 内閣が国会を騙した政治責任を逃れるために、安倍と麻生が佐川を差し出し、佐川は刑事責任を問われると答弁を拒み、他方で麻生や安倍に改ざん関与の刑事責任はないと根拠なく断言。あれっ、虚偽答弁、公文書改ざん、改ざん隠蔽と内閣が国会を騙しつづけてきた…
03-28 10:07

RT @pioneertaku84: 自民党・丸川珠代氏、「安倍首相の関与はありませんね」という誘導尋問を気にしているらしく「そのような趣旨ではない」とNHK中継の予算委員会で弁明。虚偽答弁を「丁寧さを欠いた」とすり替えた佐川答弁も擁護し、疑惑の核心を全く語らなかった点はあっさ…
03-28 10:06

RT @knakano1970: 国民が国会を選び、その国会に対して内閣が責任を負う。なのに、内閣が国会を騙したことについて、閣僚が官僚のせいにして逃れられるのであれば、議院内閣制民主国家としての日本のガバナンスが崩壊したということ。深刻です。 https://t.co/C
03-28 10:06

仮に佐川氏のストーリーどおり、首相や大臣の指示なく一官僚が勝手に公文書を改ざんしていたとして、これはこれで日本という国家の品位、質を貶めている重大問題。それすらわからなくなっている自民党はお笑いものだ。 https://t.co/EQF2lM1Kwk
03-28 10:05

RT @amneris84: 昨日の佐川氏証人喚問の詳報、左から読売、朝日、毎日の紙面より。実際の丸川氏の発言は、「あったか」という質問ではなく、「ありませんでしたよね」という確認、もしくは誘導。そこの違いを消している読売が残念。こういう詳報では、もっと記録性を大事に。 htt…
03-28 10:01

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 佐川氏証人喚問。改ざんへの関与、指示の証言拒否をひたすら繰り返す一方、首相、昭恵夫人、今井尚哉筆頭首相補佐官ら官邸の関与だけは明確に「ございません」。昨年の「文書は破棄してございません」の自身の答弁には「文書は1年未満で破棄するとの規則…
03-28 08:07

RT @knakano1970: 皆さん、総理も総理夫人も官邸も関与してないと、佐川さんが断言しました!これで日本は官僚が、総理・副総理を含めた内閣に黙って、国民を代表し国権の最高機関である国会に出す公文書を改ざんするような国だと、世界中に知られることになりました!日本…
03-28 08:07

RT @jcpyamashita: 共産・宮本岳志氏「昨年2月、記録は廃棄したと私に答弁したのは虚偽答弁か」佐川氏「文書管理規定について述べた。丁寧さを欠き申し訳なかった」宮本氏「通用しない。その後、委員から依頼を受け確認したがなかったと答弁した」佐川氏「それも文書管理規…
03-28 08:04

RT @iwakamiyasumi: こうして確認すると、本当に先に字幕が出ている。しかも、安倍総理の関与があったか、という最も核心をつく質問に対し、決然と「ございませんでした」と否定する見せ場で。大チョンボ。打ち合わせも台本もできており、テレビ局にその台本まで渡っていたとしか…
03-28 08:04

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ