FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

03/06のツイートまとめ

Masasuke_Oonisi

@izatate 朝日から手に入れてはいないと思いますよ。それはジャーナリストの原則です。そのうえで疑惑があるから原本の有無を求めています。それを拒否している。それが現時点。繰り返しになりますが。
03-06 23:58

世界観がキチンとしている作品は見ていて安心感がある。その典型は「ハリーポッター」「指輪物語」。表面に出る出来事だけでなく、出てこないストーリーまで構築して構成するのはすごい。
03-06 23:53

@izatate だれも結論ありきで追求していないでしょう。国会論議を精査してください。第一次情報を精査したうえで改ざん疑惑が強いから追求しています。きちんと経過を追跡されていますか?
03-06 23:50

継ぎ足し世界観の作品は「エイリアン」「サルの惑星」「ターミネーター」「ロッキー」。ネオ作品は「スター・ウォーズ」。
03-06 23:48

次はパイレーツ・オブ・カビリアンを全編見ようかな。世界観をきちんとした作品はみてもいいが、継ぎ足し世界観の作品は破綻しちゃうからね(^○^)
03-06 23:46

@izatate ちょっと早とちりしないでくださいよ。たとえとして契約書は取り上げています。どんな内容であれ、国がおこなった仕事内容はきちんと文書にして残す義務があり、それが改ざんされていたらどうかという問題です。
03-06 23:44

@izatate それはそれなんですけど、ちょっと民主党政権時代と同列に論じられないような事態だと思いますがね。
03-06 23:43

ふむ。「鋼の錬金術師」なんか最後「アレ」がかいまみえたが、いい作品だった。コミックにいくかどうか思案中。
03-06 23:41

@izatate やばかろうがやばくなかろうが、こんなことは許されないことですよ。契約書を勝手に相手が改ざんしてフツーでいられますか?高橋さんは。
03-06 23:39

@izatate やばいかどうかそれはわかりませんが、公文書を勝手に改ざんできるなら、国家としての信頼はゼロで、国民はその「国家」を打倒する権利を行使するような事態ですね。国民と国家の紐帯をそこなう出来事です。
03-06 23:38


@izatate わたしもよくわかりません。ただ記憶にある限りでは異常な長期勾留だと思いますね。証拠隠滅も逃亡も再犯の恐れもないのに…。この国の異常さのメルクマールの一つだと見ています。
03-06 23:36

@izatate そうは言っていませんけど。管理責任の内容問題によります。意図的に内閣が指示したのなら潰れて当然だし、民主国家の国民としては潰さねばならないでしょう。ちがいますか?
03-06 23:31

@izatate ですから「かぎりなく」クロと言っています。これはわたしの印象ですが、経過をみればクロと断定する人がいても当然ですね。ところで籠池夫妻の長期勾留はどうおもわれますか?
03-06 23:29

あと「パイレーツ・オブ・カビリアン」の最新作をみたが、いまいちわかんなかった。なんでジャック・スパロウが恨まれたの?
03-06 23:26

@izatate これはその通りです。それは改ざんがあったとして、それからの問題です。いまはそれ以前の問題ですね。到達点は。
03-06 23:22

@izatate すべて政権のせいではないと思いますが、職員のミスでも管理責任は問われますね。それが政権にダメージを与えるトラップとしても仕方ないでしょう。改ざん?文書を勝手に書き換えることです。
03-06 23:21

きようは昼から休み。仕事が立て込んでいるが休みは義務だ。半日は不十分だが、それなりに楽しんだ。温泉のあとで「鋼の錬金術師」を全編見終えた。そして家呑み。それなりにリフレッシュできたかな。
03-06 23:18

@izatate >一義的な責任はどこに?前回お答えしているので繰り返しません。
03-06 23:15

RT @Only1Yori: 戦意あおった軌跡示す「『子供たちの戦争ーある少年が愛読した新聞・雑誌』展」(高崎市・群馬県立土屋文明記念文学館) 過去のことと流すわけにはいかない貴重な展示。いままた「道徳教育」の名のもとに同じ道を歩んでいる気がしてならない。3/6しんぶん赤旗…
03-06 23:12

@izatate まずは事実を明らかにすることです。そのうえで責任が問われます。仮に改ざんしていたら、それを行った政府にありますね。内閣はぶっ飛びます。それが出来なければ民主国家ではありません。
03-06 23:11

@izatate それと、これは民間の話ではありません。国民の財産の問題です。それを管理している側が疑惑をもたれたらきちんと説明する義務が管理側にあります。それを求める権利は国民の側にありますね。
03-06 23:09

@izatate だから財務省がきちんと報告すればいい。ないものはないと。これほどはっきりしていること、お分かりになりませんか?高橋さんのような方が。
03-06 23:05

@izatate ちがうんですよ。ないものはないと国会に報告すればよろしい。それをしていないから紛糾してるんですよ。二階幹事長「国会の審議がすすまないじゃないですか」。これが常識人の判断ですね。
03-06 23:04

@izatate はっきりしていることは政府が有無もふくめて隠匿し続けているという事実です。それでだいたいわかりますけどね。
03-06 23:02

@izatate 仮定のお話には答弁しかねます(^○^) 安倍首相の口癖ですね。
03-06 23:00

@izatate 捜査と国政調査権と両方なんですよ。それでいままでいろんな疑惑を解明してきた。それを拒否しているのが安倍政権です。明確にするのは内閣の側ですわ。
03-06 23:00

@izatate ゼロ回答に自民党も不快感示しているのに、朝日、共産党ですか?お笑いです。
03-06 22:58

@izatate だから、国政調査権をつかって出せといっているではありませんか。それをあれこれへ理屈つけて出さないのが政府。わかりませんか?こんな簡単なことがw
03-06 22:57

@izatate 朝日信用以前の問題ではありませんか?朝日の言っていることがガセなら、ガセといえばよろしい。それが言えないのが現時点です。だいたいどちらがどうかわかりますよね。常識人なら。
03-06 22:56

@izatate なかったら「ない」と言えばいいんですよね。それが言えないんだから。それがいまの到達点。攻める側は簡単にブツは示さない。それが基本です。だからかぎりなくクロに近いグレー。
03-06 22:54

@izatate 民間から疑惑を突きつけられた官はに立証責任があります。「ないものはない」とね。それが出来ないんですからいやはや(^○^) 。そんな国家はわたしは信用しませんね。
03-06 22:49

@izatate 疑惑をかけられた公僕が反撃すべきですよ。かれらは国民の信頼があってこそですから。それが民主国家です。それが出来ないんですからね。朝日に立証責任はありません。これも常識。
03-06 22:47

いや、財務省がきちんと文書をだせばすむことですよ。かんたーんなは・な・し(^○^) https://t.co/5NkuHy44rQ
03-06 22:33

RT @iwakamiyasumi: 朝日を孤立させないために、IWJとして連帯を表明します。何もできないけど、表明します。私も僕も何もできないけど、という人もぜひ、連帯表明をどうぞ。朝日の購読はやめていましたが、再度、購読します。こちらはご自由にご判断ください。産経と読売は死…
03-06 22:30

RT @yoox5135: 韓国政府の特使、北朝鮮訪問の結果◯4月末に板門店で南北首脳会談◯南北首脳間ホットライン開設◯北朝鮮、体制が維持されるなら核を持つ必要ない◯北朝鮮、対話続く限りは核実験再開しない https://t.co/7cr9ezxKAb
03-06 22:30

RT @jcpyamashita: けさ「森友文書書き換え疑惑」について財務省が参院予算理事会に提出した「ゼロ回答」。「捜査に全面的に協力している」とあるが、憲法62条に明記された国会の国政調査権に「全面的に協力」することがどうしてできない? https://t.co/7Hqp
03-06 22:26

#南北対話 #北朝鮮 無条件対話と行動を優先せよ! https://t.co/qCtTbzxo1k
03-06 21:28

南北首脳会談、4月開催で合意=非核化問題で米と対話の用意―核・ミサイル凍結も(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/dEYeSOHwzT @YahooNewsTopics
03-06 21:01

#森友 #籠池 #安倍 籠池夫妻解放に立ち上がれ! https://t.co/nukGnKywuX
03-06 20:56

#改ざん #森友 安倍政権にチェックメイト https://t.co/GH1rfPSkob
03-06 20:30

RT @cocorono121: 安倍総理お忘れですか?公文書改ざんは昨年強行採決にて成立した共謀罪の対象項目ですよ…自分が作った法律に自分が裁かれるとっておきの喜劇ですか?
03-06 20:10

RT @Trapelus: 【組織ぐるみ書き換え】決定的証拠か こうした文書の場合、内容に間違いないかを一行一行チェックして確認印をつけるのが役所の慣例だという。実際、議員に提出された文書も、表紙を含め30ページまでぎっしり確認印がつけられているが、なぜか1~6ページだけは確認…
03-06 19:45

RT @sangituyama: 二階幹事長「国会の審議がすすまないじゃないですか」国会は全面ストップへ、官邸と全面衝突。#オール国会vs官邸 https://t.co/wtBAHv7Nzf
03-06 19:43

RT @knakano1970: そろそろ自民党のなかから、王様は裸だ、って言う人が出てきてもいいんじゃないですか。
03-06 19:42

RT @nikkan_gendai: 森友学園をめぐる財務省の文書書き換え疑惑について、財務省は6日に「調査結果を報告する」と約束していましたが、省内ではもっぱら情報をリークした“犯人捜し”が行われていたといいます。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニでお求め…
03-06 19:41

RT @shiikazuo: 財務省は「森友文書」の提出を「捜査に影響」と拒むが、国会が国政調査権を発動して真相解明することが、どうして捜査の妨害になるか。ロッキード疑獄で証明されたように、国政調査権と司法の捜査は、真相解明の「車の両輪」。国政調査権は「隠蔽の妨害」になっても「…
03-06 19:34

RT @ozawa_jimusho: 森友文書の改ざんが事実とすれば、一連の不正を隠ぺいするための「有印公文書変造罪(刑法第155条2項 1年以上10年以下の懲役)」にあたる。納税や国有財産の処分に関する公文書が都合よくどんどん改ざんされたら、この国はどうなるのか。大臣一人が責…
03-06 19:33

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ