土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

10/24のツイートまとめ

Masasuke_Oonisi

はた九条の会連絡会が、29日(日)14時から四万十市社会福祉センターで、弁護士の大西そうさんを迎えて講演会をひらきます。昨年の参議院選挙で市民と野党の共同候補としてがんばってきた方です。ぜひ、ご参加を。
10-24 18:19

よかったです。がんばりましょう。 https://t.co/gfhYsg6s0g
10-24 17:49

@izatate もともと共産党は、単独で政権になう気はないので…。一つ一つの政策課題を共同の力で実現しながら、自分たちの目標へと接近する政党だから、その一つ一つが政権を作る方向・プロセスですね。
10-24 17:48

オール沖縄のたたかいをみていて、いつか高知でもと思っていたが、それが実現できてとても嬉しい。アベ政治を倒すためにはこの道しかない!!アベ政治はもはや保守ではない。オール日本で本気で媚米・反動のアベ政治を倒しに行こう。
10-24 17:29

RT @kama_yam: 高知2区の無所属・広田一さんの戦いすごいな。「広田党」で保守層からリベラル層まで幅広く浸透。岡田克也さんだけでなく、小池晃さんの応援演説も受け入れ政権批判票を結集。すごい選挙。https://t.co/aamIEwiWDL
10-24 17:10

高知二区の勝利の意義はとてつもなく大きい。自分の主張にぶれない広田候補の無所属で退路を絶っての挑戦に、共産、社民、新社会の政党と立憲民主党支持グループ、市民、無党派に加えて、自民党支持層までが共闘した。文字通りオール高知の勝利だ。
10-24 17:06

シン・ゴジラにも出ていましたね。リアル政治の世界での奮闘を期待します。 https://t.co/vw3VaAPCv5
10-24 11:36

RT @yujinfuse: 政界引退を表明された仲里利信さん。会見で「僕は保守だが沖縄の保守。自民党はあまりにも右に寄りすぎて沖縄に対する思いやりが一切ない。それに対しては断固として反対せざるを得ない。戦争体験者として、二度と戦争につながるものはさせないという気持ちでやってき…
10-24 11:33

RT @masafumi_yoshi: すばらしい!東京6区の立憲民主党・落合貴之さん、当確!共同候補として、自らのハガキに「比例は共産党」と印刷して話題になりました。本気の共闘は、強い。おめでとうございます。 https://t.co/ygMZ5KLqtf
10-24 11:29

RT @260yamaguchi: 今まで、小選挙区制を箍にして、大きな野党を作るというプロジェクトを追求してきたが、それが破綻したというのが今回の民進党分裂の意味。すぐに実現できないとしても、選挙制度を再改革する議論は広げなければならないと思う。選挙制度で政党を作るというのは…
10-24 11:26


RT @Only1Yori: この道しかない!市民と野党の共闘で勝利(日本共産党が候補者を立てなかった小選挙区)は比例復活を入れれば65%の当選率!なにはなくとも、まずは「市民と野党の共闘」ですよ。10/24しんぶん赤旗#市民と野党の共闘 https://t.co/81GG
10-24 11:15

広田さんが事務所に来てくれました。市民と野党の共同の力を確認しあい、これからも力を合わせようと決意を固めあいました。 https://t.co/pPLuxeDcEG
10-24 11:13

RT @futaminobuaki: 公明党が比例区で5議席も負けた。小選挙区では自民の強烈な応援もあるので公明の実力はわからないが、比例区は党の実力が明らかになる。公明否創価学会の体力が相当に衰えているといえよう。右傾化路線に会員が疑問を持ち始めたのだ。自公大勝の陰に自公衰亡…
10-24 10:42

RT @sima_omi: 市民と野党の共同で、広田はじめさんが山本有二(前農水大臣)を上回る快挙!高知の共産党メンバーも駆けつけて当選を喜び合いました♪#選挙#高知2区 #野党は共闘 #広田はじめ https://t.co/vyNekkOldC
10-24 10:16

RT @public4f: もちろん忘れてはいけない、東京1区の野党共闘がうまくいき、海江田さんが当選できたのは、この人、共産党の冨田なおきさんの貢献があってこそです。立憲野党候補統一のために候補を降り、選挙戦の間は海江田さんを応援し続け、最後も選挙事務所に詰めてました。素敵な…
10-24 10:15

RT @sima_omi: 選挙翌朝、県庁前で結果のご報告と決意表明!松本けんじくんは市民と野党の共同で闘えたことの喜びを、私は「本気の野党共闘」が勝利の鍵だということをお話ししました。県議・市議団のみなさんにもご参加いただき、賑やかに決意をアピール☆これからも元気一杯、…
10-24 10:15

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立憲民主党の礼儀作法

立憲民主党から共産党への感謝の言葉が本当に聞こえて来ない。 総選挙時、あれだけ手伝ってもらって、人としてどうなのか自問して欲しい。 共産党が候補者を下ろしただけではないのは、 立憲民主党の方々が一番よく理解していると思います。 そして、そこを責めない共産党の方々には本当に敬意を示したいです。 その態度も今後も貫いて欲しいです。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ