土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

09/30のツイートまとめ

Masasuke_Oonisi

RT @GAKU_IZ: 「正しくても少数じゃ意味がない」という人もいるが、「間違ってる多数」なんてもっと意味がない
09-30 22:24

RT @atsushi_mic: 玉城デニー講演会が終了後インタビューに答えていただいた希望の党に行かなかった理由や玉城デニー氏が立候補する選挙区、沖縄3区は自公希が推進する辺野古新基地建設を進められてる名護市も含まれ1~4区の中でも真意が新基地建設に対して真意が問われる事…
09-30 22:23

RT @otsujikanako: 住民投票の反対多数という民意を覆し、市民の身を切る改革ばかりしてきた維新と連携する希望の党には合流できません。今までどおり、安保法は違憲であり、安倍総理による改憲に反対を貫きます。政治家のための政治から、みんなのための政治へ! https:/…
09-30 22:22

RT @shiikazuo: 「希望」の自民補完勢力ぶりが際立ってきた。「安保法制容認」を踏み絵に「選別」を行う。「共謀罪」強行採決を自公とともに進めるなど、自民補完勢力の役割を如何なく発揮してきた「維新」と連携する。このような逆流を拒否し、勇気をもって共闘の大義をつらぬくみな…
09-30 22:17

RT @kou_antiwar: 滋賀から新しい流れ!全選挙区で本気の、野党と市民の共闘!1区 社民2区 市民の会しが3区 共産4区 共産共産取り下げ、統一候補へ 衆院滋賀1・2区、市民団体擁立(京都新聞) https://t.co/lz10wWoUH9
09-30 22:17

RT @yagainstfascism: テレ朝。民進党の希望の党への「合流」により、英米のような二大政党制が日本でもできるようになるかについて、デーブ・スペクター氏の批判。希望の党が登場しても、これだとアメリカのような二大政党制にはならない。二党が大して対立してない…と、即ダ…
09-30 22:16

RT @tadashishimizu: 社民党と共産党が11都府県20選挙区で候補者を一本化することで合意しました。大阪9区では共産党の山元たけしさんが立候補を取りやめ、社民党の元衆議院議員・服部良一さんを支援することになります。野党共闘をさらに広げていきましょう。 http…
09-30 22:15

RT @public4f: 辻元さん、きましたか。一緒にやってやりましょう。#VoteForLiberal https://t.co/BPp8lb04rc
09-30 22:14

RT @mizuhofukushima: 安倍独裁も小池独裁も嫌だ。安倍退陣!そして、違う未来を作ろう。衆議院のなかにリベラル勢力がきちんと占めるように頑張りたい。頑張ろう!
09-30 22:13

RT @setagaya_women: #宮本栄・衆院議員東京5区#岸たけし・衆院議員東京6区#世田谷三軒茶屋#解散・総選挙#日本共産党党と後援会の合同決起集会市民と野党の共闘❣️ https://t.co/3tOBvaGxNO
09-30 22:08


RT @setagaya_women: #岸たけし 世田谷6区#チーム里吉ゆみ#世田谷 #三軒茶屋#解散・総選挙#日本共産党今回の総選挙の争点。日本の将来がかかった大切な選挙。政治姿勢、北朝鮮、消費税、憲法、核禁条約―争点を堂々と提示し、安倍自民党と正面対決の論…
09-30 22:07

RT @setagaya_women: #岸たけし #東京6区 #宮本栄 #東京5区 #チーム里吉ゆみ#三軒茶屋#日本共産党「希望」の側は、露骨な選別に出てきた。勇気をもって、共闘の立場に立つ政党、議員、候補者とは、連携をしっかりしていきたい。 https://t…
09-30 22:06

RT @shiikazuo: 「共産・志位氏『希望、自民の補完勢力の姿はっきりと』:朝日新聞デジタル」「希望」と「維新」の「補完勢力同盟」ができあがった。「希望の党」に希望を託せないことははっきりした。この逆流を拒否する方々とは心を開いて連携・協力したい。https://t…
09-30 22:06

だれかが言っていたけど、安倍さんを選ぶか、小池さんを選ぶかという迫り方は、ヒトラーを選ぶか、ムッソリーニを選ぶかという迫り方とおなじというのは言いえて妙。メディアの人たちにはものごとの本質を報道してほしい。
09-30 16:40

RT @kou_1970: しかし、人を「排除」するなんて言葉をよく簡単に使えると思う。小池百合子という人間の本質がまざまざと見えたということ…。
09-30 16:34

RT @tadatomoyoshida: 「希望の党」の誕生によって、情勢は大きく揺れ動いていますが、社民党は一喜一憂することなく、リベラル勢力の中核として、改憲阻止、憲法を活かす政治の前進、国民生活最優先で、衆議院選挙を戦い抜く決意です。ご支援をお願いします。
09-30 16:34

RT @chukoedi: 刊行したばかりなのに・・・。盛者必衰。因果応報。―寸先は闇「民進党蘇生計画」中央公論2017年8月号の特集を電子書籍化。玄葉光一郎, 福山哲郎, 玉木雄一郎, 山尾志桜里, 田原総一朗, 野田佳彦, 井手英策, 熊谷晋一郎 https://t…
09-30 16:28

あわれ。民進党。 https://t.co/f5dC1IF6g0
09-30 16:13

RT @koike_akira: 最近、「小池ガーーー」って言われると(自分も言うけど)ちょっとつらい。今まで、全国のアベさんも、いやだったんだろうなーーー。
09-30 16:10

きょうある業者が言ってた話。「緑のタヌキ騒動はひどい。維新が政界に打って出たときよりもひどい。それをいかにも改革派のように持ち上げるメディアもひどい。そこにいったら人間としても政治家としてもおしまいだ」。そのとおり!!
09-30 15:42

RT @SatoHaruhiko: 民進党の逢坂誠二氏は北海道8区で無所属出馬を決めた。北海道は4野党共闘が決まってた土地。市民連合も強く応援するだろう。ちなみに2014年の選挙で逢坂氏は9万7000票で当選、自民は9万1000票。共産票は1万7000票。共産が降りれば確実に当…
09-30 00:03

RT @kou_antiwar: 「無所属でやりたい」「“希望”にはいかない」と逢坂誠二氏。「無所属で勝てますか?」と問われて「勝ちます」と。 #報ステ https://t.co/wV7hkGQ0rk
09-30 00:03

RT @freie_Herz: 23逢坂氏「無所属で出る。選挙に勝つためだけに戦うのは、有権者に対し非常に分かりにくいし失礼」 https://t.co/twmTvbPGgZ
09-30 00:03

RT @turquoise_7blue: 玉城デニー氏が希望に合流しないという発表を受けて、小沢さん・森さんには大変申し訳ないけれども、それぞれの地域に、それぞれの問題がある。沖縄の声を届けられる議員を国政に送り届けてきた。玉城氏の発言に涙が出る思い。by 糸数慶子議…
09-30 00:01

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ