土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

09/28のツイートまとめ

Masasuke_Oonisi

RT @mizuhofukushima: 憲法9条を変えて、戦争のできる国になることをなんとしても止めたい。戦争のできる国は、表現の自由を制限し、国民への監視を強める社会である。政府への批判は押さえ込まれる。表現の自由のない社会は息苦しい。自由のない社会には住めない。
09-28 23:15

RT @miyamototooru: 共産党と社民党は、衆院選でできるかぎりの協力、一本化をすることで合意しました。リベラルの結集を呼びかける福島みずほさんの演説に今日ほど、そうだと合いの手を入れたことはなかった。
09-28 23:14

RT @koike_akira: 民進党の大島敦幹事長に電話。同党が「希望の党」への事実上の合流を決定したことを受け、「この間の政党間の合意に対する背信行為、市民連合を含めた市民のみなさんとの約束に対する裏切りである」と抗議しました。(続く)
09-28 23:14

RT @tanutinn: 民進党の断末魔を見て思う。主義主張ではなく選挙互助会としてできた政党には賞味期限があり、新たな互助会に吸収されて「役割」を終える。政治風土が成熟していない国に小選挙区制を入れると、政治は未熟なまま迷走するという好例。
09-28 22:44

RT @asunokaori: 有田さん、それでいいんですか? https://t.co/HxvQgZ4AqR
09-28 22:42

RT @harumi19762015: 前原氏らが当面残って民進党を形式的に存続させ、政党交付金は事実上希望の党の選挙活動などにあてるとみられる。「今、解党すれば何十億円も返さなければならなくなる。政党交付金を衆院選で活用した後で、正式に希望と合流すればいい」 https://…
09-28 22:19

RT @swa_swa_swatch: 最低な気分だが、やれることをやり続けるしかないのだと思う。状況に応じてベターな行動を選択をして、少しでも信念のある政治家を国会に送る。個人の尊厳を重んじる政治をつくっていく。そう考えた時、ここ2年くらいでつくりあげられてきた多様な市民のネ…
09-28 22:17

ここまで言われても、まだすがりつくのだろうか?人間としての質が問われている。 https://t.co/AATKsiYh3U
09-28 22:13

RT @yujinfuse: 安倍自民党か、小池新党か、究極の選択ですね。権力をとりたい公家さんたちの蹴鞠にしか見えない。国民不在もいいとこ。このままだと、いずれ大連立もあり得るような気がします。永田町だけ見ていると地獄なんで、市民運動を盛り上げて主権者である私たちが政治のプレ…
09-28 22:12

RT @GAKU_IZ: だから、これで「あ〜あ、もうだめだ」となったら、立憲主義をぶっ壊した勢力の思う壺。この2年間に生まれた地域での草の根の「市民と野党の共同」は決して死滅してはいない。この2年間の経験は、こんなクーデタ的やり方で消せるものではない
09-28 22:12


RT @48daisyukai: 共産党からは志位和夫さん社民党からは福島みずほさん自由党からは森ゆうこさんが発言されました。 https://t.co/Nbw5ZkS3Lv
09-28 22:11

社会民主党と日本共産党が候補者の一本化について合意した。たしかに両党は大きな政党とはいえないが、これまで培ってきた市民と野党の共闘という大義の旗をかかげた意味は大きい。
09-28 22:09

RT @kikko_no_blog: 凄いな小池百合子って。自分は原発容認派だし、新党設立に集めた議員も9割が原発推進派だし、中には「日本には絶対に原発が必要だ」と主張している超推進派の議員も複数含まれてるのに、こんな政党が大衆ウケを狙って、突然「原発ゼロ」とか言い出したよ。さ…
09-28 21:53

RT @jcpyamashita: この2年余、安保法制に反対するたたかい以来築き上げてきた「市民と野党の共闘」を、一夜の党利党略、談合で壊されてたまるか!!!この共闘は、必ずいまの局面で大事な力を発揮するし、未来に生きる。
09-28 21:53

RT @knakano1970: 地獄からまた別の地獄に踏み込んだ。総選挙後の改憲発議にどういう態勢で臨めるか。どの政党、どの議員に帰ってきてもらわないと困るか。まだこれからも情勢が動いていくなかで、考えつづけていかないといけないのかな。
09-28 21:53

RT @IkedaKiyohiko: 私は過激なリバタリアンで、社会主義には反対だが、次の選挙では、少なくとも、比例は共産党に投票するしか選択肢はない。小池のポピュリズムは全体主義への道だ。安倍と野合して憲法改悪を目指すだろう。国家は国民の道具だということは、繰り返し強調しなけ…
09-28 21:52

RT @yujinfuse: 昨日まで安保法制は立憲主義に反するから反対と言ってた人が新党に入れてもらいたいからというだけの理由でコロッと容認に転じたら、全員落選させなきゃいけないでしょう。これは右とか左とか関係ないですよ。政治家として信用できるかという問題。 https://…
09-28 21:51

RT @I_hate_camp: https://t.co/zoA5TkYTSi福島みずほ「大政翼賛会に雪崩れ込む歴史を私たちは作ってはなりません!」「リベラル勢力の結集を! 市民との共闘で結集を!」 https://t.co/6hcCuh8sx7
09-28 21:46

RT @ikupienonks: どっちか選べ?選べるか! https://t.co/tCsIgHwdnS
09-28 21:46

RT @kirayoshiko: 今度の総選挙は「安保法制廃止」から始まった市民と野党の力で、憲法破壊・民意無視の安倍政権の暴走を止めるたたかい。「安保法制容認」じゃ話にならない。市民の手に立憲主義の政治を取り戻す共闘こそ前に!共産党の躍進を!解散のための国会が開いて閉…
09-28 21:45

RT @koike_akira: あきらめません! https://t.co/GNcP5g5gE6
09-28 21:44

RT @mas__yamazaki: 衆院選で自民党が議席を減らして小池新党が議席を多く獲得したあと、自民党と公明党と小池新党の連立政権ができ、小池百合子総理と安倍晋三副総理がニコニコ笑いながら記者会見という展開も無いとは言えない。基本路線も支持勢力も重なる部分が多い以上、小池…
09-28 21:43

RT @KazuhiroSoda: 「安倍政権を倒すには小池と手を組むことが必要だ」と言っている人は、「独裁者を倒すためには別の独裁者と手を組むことが必要だ」と言っているのである。「平和のためには戦争が必要だ」というのと同じ背理である。
09-28 21:40

RT @shiikazuo: 「共産 志位委員長 『重大な背信行為 公党間の合意に背く』 | NHKニュース」市民と野党の共闘で政治を変える私たちの立場を、揺るがず貫いて頑張ります。この状況下でも共闘の道を選択する勇気ある政党、議員、候補者とは協力を強めます。https:/…
09-28 21:38

RT @shiikazuo: 安倍政権を退場に追い込む歴史的チャンスの選挙。政治姿勢、北朝鮮、消費税、憲法、核禁条約―争点を堂々と提示し、安倍自民党と正面対決の論戦を行っていきたい。民進党の希望への合流は共闘への重大な背信行為だが、この状況下でも共闘の立場に立つ政党、議員、候補…
09-28 21:38

@asunokaori それもあれもこれも、日本の主権者が試されていますね。
09-28 11:07

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ