土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

06/06のツイートまとめ

Masasuke_Oonisi

RT @I_hate_camp: 今日の町田演説会速報版。8年ぶりに和夫が町田へ、という事で観衆は鈴なり。特に姐さんたちの熱い声というか黄色い声(ただし少し黄土色系)の怒濤の応援に立ち去りたがったのだろう。宣伝カーから下りず、何かを叫び出す和夫。ホント、イイ奴だわ。そこにピアノ…
06-06 18:19

RT @product1954: 1943年、13歳の少女が与謝野晶子『乱れ髪』を持っていただけで、特高警察に半殺しの暴行を受けた。与謝野の反戦歌「君死にたまふことなかれ」に線を引いていた事が、治安維持法に反するとみなされて金田法相「治安維持法は適法」(志葉玲)https…
06-06 18:14

RT @CybershotTad: 今日発売の週刊朝日の新聞広告。この人脈すごくないですか? これ以上無いくらいズブズブ。 https://t.co/fsBJaZuavx
06-06 18:13

RT @SDPJapan: 又市幹事長は、決算委での安倍首相の答弁について、「"印象操作"を連発し、時間切れを狙う姿勢。一強政治のおごり、資質の低落は甚だしい」として、「 野党の主張こそ世論を代弁するものであり、4野党で徹底追及する 」と語った。また高浜原発3号機の再稼働強行に…
06-06 18:13

高麗神社と高麗山。にぎやかなのは高麗神社で、先日行った靖国神社と千鳥ヶ淵と好対照をなしていると思った。高麗山で買ったおみくじは「中吉」。旅先での遠出はやめといたほうがいいと出てました。まあ関東圏ならいいでしよう。 https://t.co/uGvkOlr4cJ
06-06 11:37

高句麗の前に滅びた百済の人たちも含めると相当数が日本に土着しているわけで、その前に弥生人、神話のモデルである神武天皇も大陸、半島の人だという説もあって、おなじルーツの人たちを罵倒するヘイトは無知・蒙昧を曝してる。… https://t.co/uIp9uoNf3i
06-06 11:34

朝鮮・李王朝の皇太子と結婚した、皇族の方子さんの植樹した樹の横に、旦那さんの植樹した樹もあった。ほかには浜口雄幸元首相の植樹したものもあり、中谷さんといい、高知の政治家にゆかりが深いのだろうか。気になった。 https://t.co/eVxlnry0IL
06-06 11:22

神社入口には、ここを訪れた著名人の名札が並べられたところがあった。蓮池薫さん、俳優の故・地井武夫さんの名札があった。地井さんは「戦争と人間」で強烈な朝鮮人パルチザン役をやったこともある。中谷元防衛大臣の名札もあった。奥に入ると訪問… https://t.co/62ZDYMQADP
06-06 10:28

次に向かったのが高麗神社。ここも入り口に天下大将軍、地下女将軍と書かれたトーテムポールのようなものがあった。これは将軍標と呼ばれる境界神・道祖神(あとで知ったのだが)。ここから先が別領域というわけだろうか。これも知らなかった朝鮮の… https://t.co/LFlTkzct57
06-06 10:12

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ