土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

一般市民のYさんが逮捕された件⑥


翌日27日の午後4時ごろ、山本隆次さんは釈放された。
「(一時停止違反の)証拠隠滅の恐れがなくなったから」だという。
だけど、中村警察署は一時停止違反の青キップも、反則金納付書もくれなかったという。

いまのところ一時停止違反は、本人に対して反則金の支払いも求めず、検察にもあげるまでにいたっていない。
小生は警察は一時停止違反は立件しないのではないかと憶測している。
山本さんに反則金を求めたり送検したりしたら、「不当逮捕」が俎上にのるからこのまま「もみ消してしまおう」と思っているのではなかろうか。
だって2人の警察官が切った青キップは、破いてしまえば証拠は残らない…。

しかし、不当な理由で25時間も自由を拘束された、山本隆次さんはどうなるのだろう。

引用をつづける。
-----(引用開始)-----
釈放されてから再度、現場を見に行きました。、5分間ほど車の通行をみてると5台が俺のように国道56号線へと左折しましたが、その5台の内訳は
3台はローソンの駐車場のど真中を横断して左折。
残りの2台は駐車場のはしの軽自動車がギリギリ通れる細道を左折。
俺と同じように大通りを、クソ真面目に左折した車はゼロだ。

たぶん地元の人はいつも警察が歩道に駐車して、一時停止の取締りを行うため自衛のため、こんな気が引ける駐車場横断法を習慣つけて運転してるのだろう。
(俺もこれからはこちらのコースで習慣つけよう。ローソン様ごめんなさいꆰ)
その点、月に1度くらいしか通らない私のような田舎の人間には、ローソン大駐車場を通るのは気が引け、おまけに軽自動車がやっとの細道にはまず普通の方は気がつかないので、クソまじめにより安全な大通りを通ってしまい、猟師の罠にかかった獲物みたいに、まんまと警官たちに捕まってしまう。
あの点取り虫の嘘つき警官(完全に歩道の上にパトカーで止まって監視した)も猟師の気分だったのじゃないかな。

俺も狩猟免許を取り、猟友会に参加していろいろ教えてもらい、畑に悪さをする鹿やイノシシを捕まえようと、罠を30個ほど手に入れて半年ほどがんばった事があるけど、1匹も捕まえられず諦めました。

警官たちがこんな違法駐車までして、俺を逮捕してしまった大きな原因は、一時停止違反を捕まえるノルマ(違反車両を捕まえる目標数)があること。

サラリーマンにノルマを与えれば、それを目標に実行し仲間との勝敗がはっきりわかり、売り上げを伸ばして会社を儲からせるが、警官にノルマがあっては簡単に早く捕まえられる場所にじっと待機し、罠にかかった善良な市民に切符を切って成績を稼ぐのは当たり前の行為であり猟をした俺にはよくわかる。
だからこれらの点数稼ぎの嘘つき警官を責めるのは酷というもの。

俺がその警官ならたとえ捕まえても悪質じゃないからとその人は放免するよ。
そんなノルマなんて最初から無視するような性格だからたとえ無用な標識でも
「ここに標識があるので、次回から注意してください」とは注意する。
しかしこういうことをする警察官が本来のやるべき仕事じゃないでしょうか。
-----(引用終了)-----
そうだ。
警察官は本来の職務に戻るべきだ。

最後に小生はこれを読んでいる方々に強く訴えたい。
警察はいまでさえ道路交通法をタテに、軽微な理由でも一般市民の逮捕を連発しているのだ。
もしも、共謀罪の取締りを彼らに与えたらどうなるか。
治安維持法が復活するといってもよいだろう。
共謀罪(テロ等準備罪)の国会提出を阻止するために、時期を失せず行動を起こそうではないか(おわり)。
【CM】
ぜひ、買ってください。
直接の注文はメールフォームからお願いします。



☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2掲示板

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ランキング

ブログ内検索

土佐高知のランキング

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ