土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

一般市民のYさんが逮捕された件②


このあと、山本隆次さんは逮捕され、手錠と腰紐をかけられ中村警察署(注:名古屋にも同名の警察署があるが、この事件は高知県の中村警察署のことである。念のため)に連行される。

一時停止違反の署名捺印を拒否しただけで、パトカーの2名の警察官と、あとからやってきた覆面パトカーに乗っていた警察官あわせて約7名くらいで連行するという大捕り物だ(^o^)

以下、引用する。
-----(引用開始)-----
それで「署に行くのなら、俺の車は俺が運転して付いていきたいけど…」
「いや、署から来ますから」
しかしそれじゃずいぶん人手も手間隙もかかり、お金があるんだな警察は! どんなふうに逮捕されるのかと思ってたら、5人ほどが乗った覆面パトカーがきて最初のパトカーの中で手錠をかけられる(…ここで心の余裕はなくなる)
逃げる可能性がまったくない人間に対してなんで手錠まで???????

それから自分の車まで行って、自分と車の写真撮影。その後パトカーの中で、腰紐を付けられて(なんで付ける必要があるんだ!!)、これまで時たま顔を出してた中村警察署まで連行され、裏から表までわざわざ周り、そして署内の多くの内勤警察官らの注視の目線のなかをトコトコ歩いて取調室まで。俺の顔を覚えてる人もいたかもと思うと、少し恥ずかしい…

シルバー人材センターのアルバイトで、ここは草刈をやった場所なんだけど今回は、手錠と腰紐を付けられての大人数(7人ほど)での大名行列の訪問だ。
ここで思い出した!

4日後にはシルバー人材センターのアルバイトでスーパーのカート整理をしないといけないが、4日後ならいくらなんでも釈放してくれるだろうが少し心配。

それと明日の27日夕方6時の忘年会、いつも肉や料理を作ってもらい、お酒を飲ませてもらう友人に行けなかったら料理も無駄になるし、申し訳ない。

しかし一時停止程度で、拘置所に監禁されるなんてことは常識として考えられないが…ここに警察の常識と私の人生経験からきた常識とに雲泥の差があった。

まずポケットのものをすべて出され取調べを受けながらも、一時停止はしなかった気もするし、かといって認めたくないし、まったく記憶をたどってもアヤフヤ。一時停止をしたか、しなかったかという事で真面目に警察の取調べを受けてたが、ベルトコンベアに乗せられた雰囲気であり、そのうちにこの茶番劇に怒りをおぼえケリをつけて早いうちに忘年会の友人に電話だけでもしようと
「もうしゃべる気はない。すべて拒否します。」

それからも1時間ほど、ネチネチし真面目に警察の取調べを受けてたが、ベルトコンベアに乗せられた雰囲気であり、そのうちにこの茶番劇に怒りをおぼえケリをつけて早いうちに忘年会の友人に電話だけでもしようと
「もうしゃべる気はない。すべて拒否します。」

それからも1時間ほど、ネチネチし包んでた透明なビニールの欠片がポケットにあって、それが私の持ち物としてトレーにあったので
「これはゴミですので捨ててもいいですよ」
といったところ、若い取調べ官が上司に確認に出てって戻ってきて
「これも捨ててはいけないと上司に言われたのでこのままにして置きます」
「俺がゴミだと言ってるんだからいいよ。」
「いや上司に言われたので」

幼稚園児にも届かないこの知恵に、もう本当に笑ってしまいました!!!
-----(引用終了)-----

嗚呼。
中村高校が甲子園に行くと決まって喜んでいるのに、中村警察署のこのていたらく。
なんたることぞ(つづく)。
【CM】
ぜひ、買ってください。
直接の注文はメールフォームからお願いします。



☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2掲示板

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ランキング

ブログ内検索

土佐高知のランキング

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ