FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

(用語解説)ヤドリギ(宿木/寄生木)

①別名ホヤ、トビヅタ(飛び蔦)ともいう。
北海道から九州、朝鮮・中国に分布する寄生性の常緑樹で、エノキ・ブナ・ミズナラ・クリなどの落葉高木に寄生する。
果実は鳥によって散布される。


果肉は粘液を含んでおり、枝などにひっついて粘着・定着する。宿主の幹に楔型に根を食い込ませて栄養や水分を横取りする。常緑なので、冬に宿主の木の葉が落ちたときに遠くからでも目立つ。

②ある鳥がとまる木。ウグイスの梅、ホトトギスの橘・卯の花など。

③主に共産党関係のブログを周回監視し、相手しやすい記事を発見すると、集団で冷笑・中傷コメントつけて寄生し、ブログを「炎上」させることを愉しみとしてるコメンテーターたち。

主な種類は次のとおり⇒道草クー太郎(そのほか「どん底」、「代々木評論家」と称しているが、今後どんなネーミングをつかうかわからない怪人(^_^))、キンピーbusayo_dic


ブサヨ_dic、ボケツ_dig


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 来てくれた記念にポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

どこが「寄生」なんだか(笑) 

あのね。私は党員ブログで発言を「規制」されたことはあっても、どこにも「寄生」なんかしてないですよ。寄生ってのは相手から養分を吸って生きてる場合でしょう。枯れ木のような内容の無い党員さんブログから一体どんな養分を得られるのかと(笑)

他にも間違いだらけなので訂正をお願いします。

×相手しやすい記事を発見すると
○「と」な記事を発見すると

×集団で冷笑・中傷コメントつけて
○個人の責任において有益なコメントつけて

他の人にコメントつけるなと言う権利は無いでしょ。公職にある者や公職を目指す者が「と」な記事書いてれば自然と人が集まるだけのこと(笑)

×ブログを「炎上」させることを愉しみとしてる
○対話のできない公職さんたちが道理を貫けず醜態を晒していることを常々悲しく思う

以上、よろしくお願いします。

 

だいたい、坂本ひろしブログにしたって批判的なコメント書いてる人はほんの数人ですよ? その程度で「集団」とか「炎上」とか言ってる時点でオワってませんか? 

本来なら支持者も含めて管理人がコメント返すのが大変なほどごった返してしかるべき公職志向者のブログですよ? 長野県議さんのブログも坂本さんのブログも今や誰1人コメントを寄せる者がいません。あのやり取りを見ていれば、声を掛けようと思う人なんかいないでしょう(笑)

多くの人々と対話するのは目的外で、単なるネット上の拡声器のつもりなんでしょうか(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選挙とネット上での「なりすまし」に付いて

さて、コバコバさんのところでも「選挙でのインターネットの活用」が話題になってますけど、選挙のないいまの次期に考えておかなきゃいけないのが、「成りすましコメント」の問題だ。というか、この次期だからこそ、重要なのかもしれない。特にひどいのが、「○○党員」を偽

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ