FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

ミサイルより花火を!!

いよいよ梅雨もここでは後半にはいった気配がする。
昨夜から雨が降り続いている。
日曜日には台風も接近する可能性があるというから、集中豪雨の可能性をはらんだ雲行きになっている。
これが過ぎれば夏だ。海だ、祭りだ、花火だ!!



と思っていたら、北朝鮮がミサイルを発射した。しかも一発ではなく数発。そのうち一つはテポドンクラスだったという。
夏の花火なら多いほうがいいだろうが、北朝鮮のミサイルはいただけない。

しかし、この国はいったい何を考えているのだろうか。
公海上に予告もなくミサイルを発射することは、世界の世論に挑戦するものだ。
こんなことやってたら、世界からますます孤立することは明らかなのに、それをやってしまうところに北朝鮮の現実があるのだろう。

拉致、にせ札、麻薬、飛行機爆破、テロ…。
この国が、国際社会への復帰のためにこえなければならないハードルはいっぱいあるが、そのうえのミサイル発射だ。
きびしい抗議の声があがるのは当然である。

飢える国民をそっちのけに、軍事費に莫大なカネをつぎ込み、国際社会に挑戦し続ける――この国の姿は、かつての大日本帝国の愚行を見ているようで空恐ろしさを感じる。

※テポドンとは本ミサイルの存在が最初に確認された北朝鮮東部の地名、大浦洞(テポドン)から米国が付けたコードネーム。←知らんかったなあ(^^;


許されない北朝鮮のミサイル発射


北朝鮮のミサイル発射について


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 来てくれた記念にポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

将軍様の危険な火遊び

 皆さんもご存知の様に、今朝の朝早くから夕方にかけて北朝鮮から都合7発ものミサイルが発射された。 政府は『経済制裁も辞さない』と発表していたが、ことこの問題については私・紅星も経済制裁には賛成である。あのような

許されない北朝鮮のミサイル発射

北朝鮮が、日本海に向けて、ミサイルを発射したと報道されました。 まったく許せない...

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ