土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

2015年の「9.11」

150916_0929~01
戦争法をめぐるたたかいの肝

心な時期に脳梗塞になって入院。戦線離脱してしまった(T.T) 。約40年ぶりの入院だった。家族をふくめ関係者には心配をおかけしたが、一週間で退院することができた。お見舞いや心配をしてくれた方々にお礼と感謝を申し上げたい。

クリック応援をお願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

ことの起こりは9月11日(金)。
午後からは用事があったが、午前中はなかったので半日休むつもりで、前日、例によって仲間と痛飲した(あとで考えればこれがトリガーだったと思う)。

翌日、昼ごろに起きてトイレに座り、新聞や本を読んで立ち上がると、左腿に痺れがある。
初めは座りすぎで痺れたんだろうと思ったのだが、痺れはそこだけではない。
手や顔、わき腹、足など左半身全体にも痺れがある。
「あっ、脳梗塞だな」と思ったが、それ以上の異常はなかったので「明日病院行こう」と午後から夜の仕事をこなした。

夜の仕事が終わり、息子から「焼肉を食べに行こう」と誘われた。
「いや、左半身が痺れているからきょうは焼肉遠慮しとく」と言うと「それ、ヤバイじゃん」と、有無も言わさず幡多けんみん病院に連れ込まれた。
MRIをとると案の定、右脳の一部が脳梗塞を起こしていた。
「入院ですね」
「えっ?ちょっと待って、その構えで来てないし明日ははずせない仕事がある」
「しかしですねえ」
そこを医師に何とか頼み込んで薬をもらい、一週間後に精密検査を受けることを約束して家に帰った。
だが、息子は不安だったらしく高知に居る姉にも連絡したらしい。

翌日12日は戦争法を許さない幡多の会の2度目の中村集会。
朝から娘が「何を考えちょうが?入院せんといかん」というお叱りの電話。
「いや医者はかまんといったし。普通だから」と早々に電話を切った。
だがそれで収まるはずがない。
息子が「お姉ちゃんが怒っている。いまから来ると」

彼女は戦略的だった。
母や親戚にも連絡したらしく、集会の場でみんなからとっちめられた。
そして入院と相成った。

入院は交通事故で2週間ほど入ったときから約40年ぶり。
その間の医療現場の変化は著しい。
前は点滴はその都度針を刺されて痛い思いをしたのだが、こんどは針は刺しっぱなしで点滴袋だけ交換するので楽だった。
それからスカートナースは居なくなり、ジャケットとパンツの看護師に変わっていた…などなど初めは変化に好奇心が刺激されたが、2日目からは退屈。
持ち込んだDS3でDQ8でヒマをつぶした。

血圧計と薬が離せない生活になったが、ラッキーだったんだと思う。
戦争法をめぐるたたかいは新たな段階に入った。
病気を啓示として受け止め、食生活改善と運動に励み、息の長いたたかいをがんばりぬきたい。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

NoTitle 

大変な時に、大変な病気を引き起こしてしまいましたね。でもなんとか良くなりそうでよかったです。
血圧とかに普段から気をつけて、お体を大切にして下さい。

ありがとうございます。 

そうなんですよね。ベッドのうえでもんもんしてました。
でも、なにもできないわけだから外部との連絡は必要最小限にしてひたすらDQ8の攻略に熱中してました。
おかげでクリア。
いまは竜神様とバトル。銀龍を倒しました。←といってもあるみさんわかります?
  • posted by 土佐高知 
  • URL 
  • 2015.09/21 10:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーびっくり!
これからが面白くなるという時に、一病息災といいますから、大事にしてください。
 戦争法反対の立て看板を立てました、広い地域に10本というのは目立ちませんが、またカンパを集めて追加しようとおもっています。お大事に。
  • posted by あくしゅ 
  • URL 
  • 2015.10/02 09:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2掲示板

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ランキング

ブログ内検索

土佐高知のランキング

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ