FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

芳生さん大丈夫?

有田芳生さん「もうろく」しちゃったのかなあ…。
6月末で「酔醒漫録」をしめる有田芳生さんが、安倍官房長官が統一教会系の集会に祝電を送ったことについて、16日、18日付けで「妄言」をかきつづっている。

ホームページを終えることで気が抜けちゃったのか、それとも素の経験主義者か、なんか芳生さんらしくない(「らしい」という声あり)。



この3日間の言い分を追ってみよう。
まず16日。
----(引用開始)-----
さらにいえば自分たちの集会に権威を付けたいときには勝手に政治家を装って祝電を送ることさえ行うのが統一教会である。ましてやもし仮に統一教会信者が私設秘書として働いていれば、祝電を送るぐらいは簡単なこと。わたしは安倍晋三氏と統一教会問題で会話を交わしたことがある。安倍氏は言った。「北朝鮮と統一教会の関係はどうなっていますか」。わたしは北朝鮮の金正日体制と統一教会とが深い関係にあることを伝えた。安倍氏は「そうですよね」とうなずいた。「実は」と彼は統一教会がさかんに接触し、面会を求めてくると語った。「わたしは会わないですよ」と安倍氏は言った。北朝鮮に強硬な立場を取り、しかも有力な総裁候補である安倍氏が、自らの判断であえてこの時期に統一教会系の集会に祝電を打つことはないだろう。
----(引用終了)-----

つぎ18日(なぜか17日がない)。
----(引用開始)-----
事務所や地元秘書レベルの判断だったのだろう。あるいは信者が勝手に送った可能性さえある。…安倍事務所が問い合わせから逃げて責任を果さないとは情けない。総裁候補の器はこうした細かい対応でも判断されるものだ。
----(引用終了)-----

つぎ19日
----(引用開始)-----
安倍晋三官房長官が統一教会系組織に祝電を打った問題では、「週刊朝日」がコメントをうまくまとめてくれていた。
----(引用終了)-----
「週刊朝日」はきょう発売らしいが、田舎にはまだ並んでいない。
おーい。
この「週刊朝日」誰かもってなーい?

ざらざらと読んで気がつくのは、出来るだけ客観的かつ総合的判断をもとうということではなく、自分が安倍ちゃんに会って感性的印象から「そう思いたい」姿勢がありあり。
しかも相当な「安倍ちゃんびいき」とお察しする(^_^)>。これでジャーナリストが務まるんかいな?

で、どうだったかというと、
①私人の立場で地元事務所から『官房長官』の肩書で祝電を送ったとの報告を受けている。
②誤解を招きかねない対応であるので、担当者によく注意した。
…(^_^)

いやー、どうもこちらの粘着サイトに影響されちゃったのかなあ…。
当ブロガーも「有田粘着」になりつつあるぞ。反省!


「有田 芳生」のHPが閉鎖だってさ。

週刊朝日とサンデー毎日の記事

カルト糾弾第一人者「有田 芳生」のHPが閉鎖! @安倍晋三と統一教会、裏側に暗躍する"巨悪の影"をデコードせよ

統一協会と極右のつながり?

今こそ、真の平和運動に反対する左翼連中の正体を見破るべき時である

酔醒漫録


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 来てくれた記念にポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

 

 ミサイル発射準備をしている北朝鮮に抗議しなくていいのでしょうか? 
  • posted by テロー伊藤 
  • URL 
  • 2006.06/21 07:22分 
  • [Edit]

「週刊朝日」 

きのうやっと読みました。
「コメントをうまくまとめてくれていた」
なるほど、
安倍ちゃんへのシンパシーが強く出ていました(^_^)

どこまで行くんでしょうか。
芳生さん(^_^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有田芳生が軌道修正だってさ。まいったよなー。

●昨日、取り上げた安倍マンセー芸人・有田芳生が、世間の反響を気にしてか、発言内容をコッソリ軌道修正している。「安倍擁護論」から「安倍批判」へ。おやおや、昨日の安倍マンセー振りが嘘みたい。 知ったかぶりのデタラメ発言が公になるや、細かい間違いや妄想発言を厳

週刊朝日とサンデー毎日の記事

週刊朝日とサンデー毎日に、安倍の祝電問題の記事が載りました。不思議なことに、両社の記事は実によく似ていました。あまりに似ていたので、ちょっとだけスペースの多い週刊朝日だけ買いました。あとで、サンデー毎日の方

カルト糾弾第一人者「有田 芳生」のHPが閉鎖! @安倍晋三と統一教会、裏側に暗躍する"巨悪の影"をデコードせよ

オウム事件で江川紹子とともに一躍名を馳せたカルト糾弾第一人者「有田 芳生」のHPが閉鎖宣言を出した  「有田芳生の今夜もほろ酔い」告知「有田芳生の今夜もほろ酔い」を6月30日をもって閉鎖

政治家の宗教団体への祝電は何の問題もない

1992年8月25日、統一教会の合同結婚式が挙行されました。そこに中曽根康弘元内閣総理大臣が祝辞を贈られました。憲法上、全く何の問題もありません(参考サイト:30000家庭合同結婚式)。今年の3月22日、統一教会創始者・文鮮明師が創設した大会(千葉・幕..

【動画】日本の政治家と統一教会との関係【放送禁止動画】

今明かされる安倍晋三と統一教会との関係!統一教会(統一協会)の専門家、ジャーナリストの有田芳生が語る真実とは?2007/01/31放送 上杉隆 重信メイ 有田芳生ニュースの深層 「北朝鮮と米共和党と自民党、そして統一教

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ