FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

クロアチアと引き分け

ドローゲームだった(T_T)
やっぱ後半になると体力不足か、立っているだけの状況が目立った。

4‐4-2で「攻める」という姿勢は現れててよかったのだが、クロアチアの堅陣を崩すことはできなかった。



決勝トーナメントには「トンボの首」になったが、オーストラリアがブラジルに2-0で勝ったので2点差以上なら(これは非常にむずかしいことは言うまでもない)、か・の・う・せ・い、はある。
気をとりなおして応援しよう。

それにしてもキーパの川口はすごい。
オーストラリア戦でもいい守りをしていたし、こんどのクロアチア戦でも前半のペナルティキックをとめたときは、思わず鳥肌が立った。
みんなも立ち上がったし、もう勝ったような騒ぎだった。

川口能活で、思い出すのはオリンピック。
ブラジルに勝った96年のアトランタ五輪での「マイアミの奇跡」は忘れていない。
がんばって応援しよう。
それにしても次は朝の4時か(^^;
早起きしよう。


日本、クロアチアとドロー
BRAZIL


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 来てくれた記念にポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

ご無沙汰です 

土佐高知さん、ご無沙汰です。

引き分けてしまいましたね。。。残念です。
次はブラジル戦です。
ブラジルに勝つ可能性はどのくらいだろう?
贔屓目にみて5%くらい?
2点差以上となると、2%???

文句言おうが、批判しようがジーコが監督。
23人が日本の代表。
彼らを応援する以外、応援すべきチームは他にないのですから、
最後まで声援を送りたいですね!

zara的にはもう勝ち負けは問いません。
悔いの残らない試合が観たいです!
精一杯が観たいですね!!!
  • posted by zara 
  • URL 
  • 2006.06/19 14:14分 
  • [Edit]

そうですね。 

オーストラリア戦、クロアチア戦は、10時キックオフだったので、大型スクリーンでみようと50人ぐらいでみました。

大勢でみるとやっぱ迫力が違います。

でも、ブラジル戦は朝4時ということと、これまでの経過から見て、誰ももう一度という声はありませんでした。

各自が家でみることになりそうです。

記事に書いたようにキーパー川口が輝いています。
「マイアミの奇跡」の再現を祈ってみます。

レイテ決戦並み(T_T) 

日本が決勝に進出するには?
と友だちにきくと、
日本がブラジルに2-0以上で勝って、
オーストラリアがクロアチアに0-1で負けて…
もしくは云々…という話を聞かされた。

それをききながら、「これは栗田艦隊のレイテ湾突入みたいなものだ」と思ったのは、戦争オタクの悲しい性か(T_T)

あれも仮定のうえに仮定をならべて実現するようなお話。
こんどもそれとおんなじくらい…。

ブラジルに一矢報いることでよしとするべきかなあ(^_^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本、クロアチアとドロー

引き分けました。微かに、微かに決勝T進出に望みを残しました。物凄い消耗戦。クロアチアも疲れてたが、日本もドロドロでした。何時ものように、試合経過です。時間経過が逆です。下からお読みくださ

日本と韓国に見るプロセスと結末

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。 18日は、サッカー日本代表のクロアチア戦でした。 残念というか必然というか、スコアレスドローで終わってしまいました。 発表されたシステムとスタメンは、前日までに報道されたままそのもの。 このチームに

再びワールドカップについて

なんだかんだ言って、日本・クロアチア戦もしっかり見た。もちろん基本的に非国民モード。双方、再三のチャンスを全然ものにできず、残尿感というか、イライラする試合ではあった。試合を終えた日本選手は「勝てた試合を落としてしまった」と中田英をはじめ一様に述べていた

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ