土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

県議選挙真っ只中

mini_150403_1004.jpg
県議選挙が告示された。四万十市選挙区(定数2)

に前回とおなじ顔ぶれの3人が立候補した。激戦である。


人気ブログランキングへ

土森さんは、自民党公認・公明党推薦、岡本かずや候補は日本共産党公認、石井さんは、前回は民主党、社民党推薦から、こんどは無所属だが連合がばっちり固める。

もちろん、わたしは岡本かずや候補の応援。
選対副責任者である。

前回は地区委員長で後半戦にも目配りしなければならなかったが、こんどはその心配はない。
前面に出て告示前はマイクも握った。
ネット選挙にも対応してフル回転だ。

忙しい告示前、序盤戦もヤマをを超えたので、こちらのブログも書いていこう。

伊方原発再稼動ノーの一票は岡本かずやへ。
戦争立法ストップの一票は岡本かずやへ。
消費税増税中止の一票は岡本かずやへ。
TPP交渉即時撤退の一票は岡本かずやへ。
年金、医療、介護の充実を求める一票は岡本かずやへ。

そこんとこ、よろしく!!


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

勘違い 

今回の岡本候補のポスターは大きな勘違いをしているとしか思えない。大変残念である。
そう、「日本共産党」の五文字が、あまりにも目立たない点である。

オレは、選挙事前のポスター陣地拡大戦術として、事前ポスターで「共産党隠し」をしつつ共産党ポスター陣地を決定的に広げる方法は提案・推奨し、その成功例も紹介したことがあるが、本番ポスターでまで「共産党隠し」をしろとは言っていなかったのだ。そこの勘違いは、戦術の意味を全く理解していないということだ。
  • posted by バッジ@ネオ・トロツキスト 
  • URL 
  • 2015.04/21 09:16分 
  • [Edit]

これは県委員会にも指摘されました。 

あなたのおっしゃるとおりです。


> 今回の岡本候補のポスターは大きな勘違いをしているとしか思えない。大変残念である。
> そう、「日本共産党」の五文字が、あまりにも目立たない点である。
>
> オレは、選挙事前のポスター陣地拡大戦術として、事前ポスターで「共産党隠し」をしつつ共産党ポスター陣地を決定的に広げる方法は提案・推奨し、その成功例も紹介したことがあるが、本番ポスターでまで「共産党隠し」をしろとは言っていなかったのだ。そこの勘違いは、戦術の意味を全く理解していないということだ。
  • posted by 土佐高知 
  • URL 
  • 2015.04/22 00:33分 
  • [Edit]

もう一度確認! 

オレが主張したポスター陣地拡大作戦とは、例えば、①吉良よし子と浜川ゆりこが揃いのハッピを着て二人でお祭り太鼓を叩いてるような、政治臭の全く感じられない脱政治的「絵づら」のポスター(このポスターでは「共産党隠し」を大いにすべし!)を使って選挙前1年ぐらいの時点の市街中心部を圧倒的に埋め尽くし、②その余勢をかって、そういうポスターを貼らせてくれた家々、壁々に党の「本番ポスター」を貼りめぐらせて行こう、既成事実と群集心理を利用せよ!というものです。
たかがポスターでも、されどポスター。よーーーーーーーーーく考えて狡知に(高知に)長けた方法をとろうよ、ということ。人々の心理や、つながり作りの機微をもっと考えよ!ということです。

つまり、始めは処女のごとく、しまいには脱兎のごとく(暴走牛群のごとく)事を運べということ。沖縄は、心理戦でも巧かったのだから。
  • posted by バッジ@ネオ・トロツキスト 
  • URL 
  • 2015.04/22 14:24分 
  • [Edit]

沖縄が21世紀日本の政治的政策的「牽引車」になるのかな? 

今、遅まきながら翁長知事記者会見を観て思ったんだけど、やはり共産党は統一戦線戦術を抜本的に刷新・強化しなければ21世紀の政治戦に勝利して行けないだろうね。
沖縄の反基地勢力の多数化や勝利は、「反対」や「守れ」に偏重しがちだった20世紀型左翼だけでは、やはり無理だったように感じましたよ。つまりニワトリとタマゴの関係みたいだけど、草の根保守との共同による政策的観点の拡張が、いっそうの共闘の拡大、陣営の強化に帰結したのだろうということ。
翁長氏のような草の根保守の経済センスが生活防衛一本槍的な従来左翼を成長もさせたように感じます。ま、今後は、沖縄共産党にもキューバ共産党のような葛藤か、さもなくば中国共産党のような堕落が待ち受けているではあろうけどねw
ネップ時代のレーニンぐらいの極左(=左翼小児病)斬りが必要になり、全国の共産党もその経験を貴重な参考に後追いするような政治的流れが起きてくるだろうという予感がします。
高知県党も、もっと斬新で幅のある原則性や創造的な革新性をもたないと、沖縄や京都の後塵を拝し続けるだけですよ!(ははは、東京も他県のこと言えんかな?)
  • posted by バッジ@ネオ・トロツキスト 
  • URL 
  • 2015.06/16 15:28分 
  • [Edit]

ところで 

今回の戦争法案大闘争も契機や促進剤になって、沖縄の日米安保体制離脱願望はいっそう強くなって行くハズですよ。
翁長氏が記者会見で紹介していた、そしてオレも以前ここで観測気球を上げた、アメリカの極東軍事戦略の転換(といっても、正確にはアメリカ支配層の政策判断の「揺れ」)具合によっては、21世紀沖縄の軍事的位置づけも変わってくるでしょうからね。
武力自衛幻想の崩壊(=9条の不可避不可欠性、現実性)原因の一つにもなっているけど、現代のハイテク大量破壊兵器体系のもとでは沖縄基地固執もまた、武力自衛幻想や侵略的冒険主義妄想の一種なんだと思うよね。沖縄の海兵隊部隊だって、イランや中国どころか、ISのたった1回のテロでさえ壊滅必至でしょうよ。あんな狭い島に密集配置させてるんだからね。
結局、辺野古闘争は第一歩になるんだろうなぁ。基地無き沖縄、軍事同盟無きアジアの。
やはり、「夜明け前が一番暗い」んだろうねぇw
  • posted by バッジ@ネオ・トロツキスト 
  • URL 
  • 2015.06/16 15:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2掲示板

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ランキング

ブログ内検索

土佐高知のランキング

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ