土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

日本外務省は仕事をしろ!!


外務省が日本人人質殺害に関するテレビ朝日「報

道ステーション」の番組に対して、文書と口頭で抗議、訂正を申し入れた。


人気ブログランキングへ

外務省のホームページから転載する。
----(転載開始)----
2月3日午後5時頃、テレビ朝日に対し、同社が2日に報道ステーションにおいて、総理の中東訪問やエジプトにおいて行われた政策スピーチが外務省の意に反して行われたかのごとく報じられたことにつき、外務報道官及び中東局長の連名で、以下の内容につき、文書及び口頭で申し入れを行いました。

【文書による申し入れ】
貴社は、平成27年2月2日放送の「報道ステーション」において、シリアにおける邦人人質殺害事件につき報じる中で、総理の中東訪問に関し、「そもそも外務省関係者によれば、パリのテロ事件もあり、外務省は総理官邸に対し中東訪問自体を見直すよう進言していた」旨報じ、また、エジプトで行われた総理の政策スピーチに関し、「外務省幹部によると、この内容についても総理官邸が主導して作成されたという」と報じるなど、あたかも外務省の意に反して、中東訪問が行われ、スピーチの当該部分が作成されたかのような報道がありました。
この報道内容は事実と全く異なるものです。
総理の中東訪問については、同2日の参議院予算委員会で総理も述べられているとおり、様々な観点を総合的に判断して決めたものであり、貴社のように社会的に影響力の大きい報道機関が、このように事実に反する報道を行うことは、国民に無用の誤解を与えるのみならず、テロリストを利することにもつながりかねないものであり、極めて遺憾と言わざるを得ません。
当該報道に関し強く抗議するとともに、本日の番組の中で速やかに訂正されるよう強く求めます。
なお、同番組のその他の部分については、申し入れの対象としておりませんが、外務省としてそれらの内容について確認したものではありませんので、念のため申し添えます。
----(転載終了)----

外務省が言いたいことは、外務省の文章にそっても、①外務省が首相の中東訪問を見直すように進言していた、②首相のカイロスピーチが官邸主導でつくられた、ということを問題にしているらしい。
それを「報道ステーション」が歪めたということに立腹しているらしいが、「外務省関係者」「外務省幹部」はそんなことをしゃべっていないと確認したのだろうか?

そもそも抗議すべき事柄だろうか?
むしろ問題は、湯川さんが拉致された8月以降、外務省がなんら手を打たなかったことにあるのではないか。
つまり仕事を放棄していたことだ。

こんな下らぬことで報道機関にイチャモンをつける「ヒマ」があったら、もっと外務省としてしなければならない仕事をまじめにしなさいよ。
でないと国民は言うだろう。
「税金泥棒」と(^○^)


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

責任逃れを図る安倍 

下記はNHKニュースの一部です。安倍は国会でこんな答弁をしていたとか。もう、安倍自身や安倍の側近が以前に言っていたことと全く整合性がない。責任逃れを図っているのは明らか。

~先月20日に「イスラム国」のメンバーとみられる男が日本人2人を殺害すると話す映像が確認されたことについて、「残念ながら、われわれは、20日以前の段階では『イスラム国』という特定もできなかった」と述べました。~
  • posted by 万物流転 
  • URL 
  • 2015.02/06 11:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2掲示板

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ランキング

ブログ内検索

土佐高知のランキング

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ