土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

四国に再稼働反対の国会議員を!!


パワーポイントを使ってアニメの第二弾をつくった。テーマは原発政策。

クリック応援をお願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

四国の比例6議席、否小選挙区も含めると17議席のなかに、伊方原発再稼働反対の国会議員が一人もいないのは異常。
世論調査では再稼働反対が6割も占めているのにだ。

それをただす一歩とするためにも、何としても比例代表で共産党・浜川ゆり子さんを押し上げたい。
そのチャンスはある。
これまで共産党とはいろんな関係やわだかまりを持っておられる方も、こんどはぜひ「比例代表は共産党」の一点で共闘してもらえないだろうか。

そんなことを思いながら作った作品である。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

一応香川3区には 

社民党の立候補者がいるんですけどね…なぜか共産党と競合している…これでは自民党に勝てないでゲソ
  • posted by あるみさん 
  • URL 
  • 2014.12/04 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

社民党と共産党って、どうなっているんでしょうね~。
お互いに、口もきかずに知らんぷり?笑
  • posted by 阿波太郎 
  • URL 
  • 2014.12/04 21:49分 
  • [Edit]

口もきかずはありませんが、 

双方のこの件についての話し合いはありませんでしたね。
沖縄のように運動を積み重ねたらいいと思うのですが、高知では社民党は全部民主党支持ですね。
これ自体、信じられませんが…。

沖縄のようになるにはもう少し時間がかかりそうです。
  • posted by 土佐高知 
  • URL 
  • 2014.12/04 22:12分 
  • [Edit]

右派社民政党への幻想はもう克服しよう! 

あの、労組依存体質に骨の髄まで冒されている社民党への幻想を引きずるのは、もういい加減に止めようよっ!!!
社民党系にも、かつては高知の西岡瑠璃子や愛知の成瀬巳喜夫のような統一戦線派はいたし、世田谷区長の保坂展人や元国立市長の上原公子、沖縄の照屋寛徳のような統一志向派、統一許容派の人物は今でもいるけど、自分の議席可愛さに民主党どころかインチキ第3極にまで転落して逝った辻元や横光のような我利私欲政治屋タイプが多いのも右派社民なんだよね(古くは鈴木善幸とか加藤シズエがその典型)。

結局、1979年の「社公合意」による旧社会党の右転落だって、政権亡者病(=与党病、大臣病)と共に、総評が連合に吸収されたことで選挙時の手足や財布を失うことへの恐怖に触発された結果だったんだから、社民のあの労組依存体質は「死の病」なんですよw
だから今回の総選挙でも、社民は民主どころか維新とさえ「選挙協力」をするところまで落ちる。共産のような自前の手足をもたない政党は、他力依存が「どこまでも、ついて行きます下駄の雪」になるんだよなw
「反原発」のスローガンを掲げたって、連合内最右派組合の電力系労組に依存する選挙しか出来ない社民党の公約や政策なんて、しょせんは選挙目当ての空証文なんですよ!自社さ政権や民主との連立の時に、福島たちがいったい何をやってきたっていうんだよ!
ま、資本ベッタリの大企業ダラ幹労組に殺生与奪を握られてる右派社民勢力なんて、「帝国主義論」的な時代が終焉したって、しょせんはニセサヨクなんですよっ!www
だから、「野党間協力の条件は無い」という共産幹部や「赤旗」の主張は、その限りでは正しい。特に79年の「社公合意」以降の日本社会においてはね。

ただし、志位や山下たち共産幹部の「野党間協力の条件は無い」という逃げ口上的ニセ命題強調も、レーニンなら「自作案山子へ向かっての渋面」だと嘲笑するだろうけどねw
79年以降の共産方針も、今回誕生した沖縄型の統一戦線も、そんな地平に始めから存在していなかったことは沖縄県人以外だって簡単に見抜けるし先刻ご承知なんだからさ!沖縄のどこに共産と社民や生活の間での政策協定協議があったっていうんだよ!ってこと。「うまんちゅの会」だって、革新懇みたいに共産が旗振って作ったんじゃないぜ!
定数1の首長選、補選でオナガ知事を産み出し共産元市議を「無所属県議」に押し上げた「オール沖縄」統一戦線は、むかしの「野党共闘」も「革新共同」型も超越した、ヨーロッパや南米にさえ無い新型の統一戦線なのであり、それは、小選挙区制度下でも猛威を発揮するハズの画期的アプローチ方法なんだから、日本政界の将来展望ならば博物館行きの70年代型社共共闘の亡霊などではなく、そっちの方向にこそ眼を向けるべきなんですよっ!
そう、政党間政策協定に基づく共同でも単なる「野党共闘」でもない、反ファッショ・国民生活防衛のための統一戦線。
共産党的な「一点共闘」お題目や、セクト主義が垣間見える「自共対決」論をも民衆が下から乗り越えてしまった純日本的・和風の「統一戦線革命」。

マルクス、レーニンが批判した「変革の立場無き単なる解釈学」や「自然発生性への拝跪」を乗り越えた統一戦線の理論と実践の発展的創出が、今こそ求められているのだ!!!

ペガサスブログやkojitakenブログ、リベラル21ブログ、4トロ板なんかにも雑文・駄文を書き散らしたから、併せてオレの分析や主張、展望に眼を通してくれやぁ!www
  • posted by バッジ@ネオ・トロツキスト 
  • URL 
  • 2014.12/05 22:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ