土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

安倍晋三論で盛り上る


きのうは「特攻70年・高知」企画の実行委員会の会議だった。初めて紅一点の高知大学生が参加してくれ、オ

ジサンたちも元気付いた会議になった。というわけではないが会議は7時に終えて、近所の居酒屋に繰り出した(残念ながら女子大生は欠席)。

クリック応援をお願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

そこで「安倍晋三論」で大いに盛り上がった。
参加者には父親の安倍晋太郎さんを知っていて、そのもとで秘書をしていた晋三氏を見たことがあるという元記者や、元キャリアで官僚に知り合いがいるという人もいて、なかなかリアルな話が聴けた。

ここで書くと差しさわりがあることもあるので、具体的なことは書けないが「安倍晋三氏はかなり思慮に欠ける」というのが一致した結論。
安倍首相の「コピペ騒動」は、本人が仕掛けたのではなくライターが安倍首相をからかって仕掛けたものとの意見もあった。

WS000004_201409102016028c3.jpg

安倍改造内閣。
直後の支持率がメディアによって大きく異なるが、アベノミクスの化けの皮がはがれ始めたこともあり、早晩、大激動が走りそうな気がする。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

この人は 

この人は近衛文麿のデッドコピー
  • posted by ペンウッド卿 
  • URL 
  • 2014.09/10 21:51分 
  • [Edit]

安倍に欠けるものは 

「思慮」というよりも、それ以前の、思慮の材料になる「知識」でしょうよw
つまり、あいつの人間性は、ウヨに相応しい無知が土台になっている。
安倍については、悪意や我利私欲、思慮などの有無を問題にするよりも、政治家や現代人にとっては失格になるぐらいの度外れな無知を暴露すべきです。
それだけのことです。
  • posted by バッジ@ネオ・トロツキスト 
  • URL 
  • 2014.09/11 19:40分 
  • [Edit]

ウィキペ見てみ。 

破壊活動防止法って。
アベちゃんのほうがマシでしょ。
  • posted by 特定日本人です(T 
  • URL 
  • 2014.09/17 04:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ