土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

好きだった少女の訃報


衝撃だよね。人妻だというのはわかっているけれど、蒼い時代に好意を寄せていた年下の女が亡くなるなんて…(T.T) 。N

ちゃんのことでも相当落ち込んだけれど、きょうもそうだったね。

クリック応援をお願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

きょうは同級生「男女8人物語」の5月ツアーでAちゃんと直接会いたい気分もあった。
仕事がおわって、息子に電話すると夕食は「どうでもいい」という。
それでAちゃんに「息子にふられた。いっしょにいかない?」と電話すると「遅い。もうビール2本呑んで腹パンパン。2次会ならつきあう」ということだった。

それで行きつけの焼きそば屋で食事していると、Mから「お知らせ」という携帯メールが入った。
「Kちゃんが死んだそうです!!」
その画面をみながらしばらく凍り付いた。
「ウソだろ?」
「なんで俺より若いのに」

それから走馬燈のように、短い時間だったが僕たちのアイドルだった彼女の思い出が頭のなかをめぐり、涙があふれるていたのを気づかなかった。

Kちゃん。
高校2年のころの僕はベトナム戦争を中心としたたたかいがすべてで、恋などとは無縁だった(と思っていた)。
生徒会長だった僕に、副会長のHが「小川ローザに似ている子が1年生にいる」と言ってきたのがKちゃんだった(小川ローザよりはるかに可愛いけれど)。
みるとテニスウエアでお下げ髪の、おでこの広いこだった。
なるほど「おお猛烈」の小川ローザも白いウエア。
そのときはそれだけの印象しかなかったし、こちらも「政治闘争」に忙殺されていた。

それが「1969年」が終わり、「1970年」に入ったころから彼女のことが気になりだした。
なんどか手紙を書いたが婉曲に断られているのに、「自己中」のぼくは勝手に解釈してあれこれ「接近」した。
高校3年のときに、ある事故で記憶喪失になったことがある。
そのとき、その年(1970年)のことや、自分の名前も思い出せないのに、Hがみせた写真に「Kちゃんだ」と答えたそうだから相当な「粘着」だったと思う。
2人でデートしたこともない片思いの恋だったが、若い僕にとって忘れられぬひとだった。

高校を出てから何度か2人で会ったが(もちろんこちらの強引な誘いにこたえて)、素直に応じてくれた(こちらの思い込みかもしれないが)。

それから彼女が僕の先輩と結婚したことは風の噂できいた。
その先輩とはいちど釣りで隣り合わせになったが、もちろん彼女のことは話題にしなかった。

Mからの話によるとなくなったのは2週間くらい前、別に病をえていたわけではないということだ。
Hにもそのことを伝えた。

しかし香枝ちゃん。
逝るのはいいけど、若すぎはしない?

もういちど会いたかった(T.T)


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2掲示板

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ランキング

ブログ内検索

土佐高知のランキング

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ