土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

渡辺喜美氏が掘っている穴


みんなの党の渡辺喜美代表が見苦しい。自身のブログで「釈明」を試みているが墓穴を掘っている

ようだ。

クリック応援をお願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

「DHC会長からの借入金について」と題する記事のポイントは次の通り。

①DHC吉田嘉明会長からお借りしたお金は、私が純粋に個人としてお借りした。

②借り受けた資金は党への貸付金として選挙運動を含む党活動に使える。その分は党の政治資金収支報告書に記載し、報告する。

③党首が個人の活動に使った分は、政治資金規正法上、政治家個人には報告の義務はない。そのような制度がないということ。個人財産は借金も含めて使用・収益・処分は自由にできる。

④猪瀬前都知事のケースは、自分の選挙資金として借りたのに報告していなかったというもの。私の場合、自分の選挙にも借入金を使ったことがないので、私の選挙収支報告書には載っていないだけ。

⑤私が政治家個人として使った中には、党が躍進するためにどうしても必要な支出があった。政治資金を使えない出費もたくさんある。

⑥借入金については全く別の個人口座であり、私が自由に使用・収益・処分できるもの。

⑦今回の騒動の本質はみんなの党から分かれた江田憲司氏の結いの党が仕掛けた権力抗争。理不尽なスケープゴート祭りは必ず、潮目が変わる。

ここで問題。
百歩譲って個人でかりたとして借金として申告しているのか?
政治家としての資産報告を行っているのか?

政治家がおこなう活動は、個人であっても政治資金報告の義務はある。
「党が躍進するためにどうしても必要な支出」とは、政治活動に該当し、収支報告に記載する義務がある。

墓穴をほっている。
穴に落ちる日は近い。
カウントダウンだ(^○^)


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

インチキ第3極は底が見えたけど 

共産党の「自共対決」論もダメだねぇw

京都の選挙結果、当落結果もそれ以前の低投票率も、どう見ます???
  • posted by バッジ@ネオ・トロツキスト 
  • URL 
  • 2014.04/07 09:44分 
  • [Edit]

きびしいですね。 

自動的には支持は来ないというのは当然ですが、名護をのぞいての結果は考えさせられますね。

こちらもただいま選挙モード全開ですが、いまいち盛り上がっていません。
  • posted by 土佐高知 
  • URL 
  • 2014.04/07 15:11分 
  • [Edit]

やはり、21世紀型の 

左翼的・体制批判的統一戦線の構築が課題でしょうね。
共産党隠しがない、共産党が中核に座った統一戦線。
ただし、全く新しい今日的な形態でのそれ。

オレの左右2極化情勢論は、一国主義的で議会闘争中心主義的な共産党現指導部の言う「自共対決」論戦術ではありませんよ!
少なくとも、大衆運動・市民運動における一点共闘主義を克服した、選挙闘争的「自共対決」論でもない情勢観と戦術!
さりとて、かつての反安保共闘や革新三目標に基づく共闘でもない。 ←「否定は規定」w

不破、志位指導部に欠落している創造性が戦術面でも求められている。

共産党員は、フランスやドイツ、南米の現状なども批判的に把握して、もっとアタマを使うべきだと思うね。
自然発生性への拝跪に対する批判は、下部の実践だけでなく指導部の理論や戦術の到達点についても言えることです!
  • posted by バッジ@ネオ・トロツキスト 
  • URL 
  • 2014.04/07 21:16分 
  • [Edit]

だいたい 

課題要求(大衆闘争)で一点共闘しか出来ない状況なら、ナゼ選挙・議会(党派闘争)で「自共対決」になるのよ?w
一点共闘しか出来ないということは、政治的な「弱さ」であっても「強さ」ではないんですよ。

だから「一点共闘」と「自共対決」を無媒介で並置・方針化するというのは、飛躍であり支離滅裂なんですよ!大衆運動と選挙闘争が遊離・分裂している。

そんなことぐらい、少しは考えてみるべきだよねw
  • posted by バッジ@ネオ・トロツキスト 
  • URL 
  • 2014.04/07 21:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2掲示板

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ランキング

ブログ内検索

土佐高知のランキング

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ