土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

オスプレイが飛べなかった空


2月7日はオスプレイが来る筈だった。そのための準備をしていたし、心も戦闘モードになっていた。そう少なく

とも前の日はそうだった。

クリック応援をお願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

だが朝、はやくから携帯電話が鳴った。
出てみるとマスコミの記者さん。
「オスプレイが飛びません」
「なんで?」
「岩国が雪なんで、岩国をつかった訓練はできないとか」
「じゃあオスプレイ来ないの?」
「そうです。オスプレイだけでなく米軍の機体は参加しません」
「えっ」
「で、どうします?抗議行動は予定通りやるんですか?」
「ちょっとみんなと相談しないとわからないけど、とにかく11時爪白キャンプ場集合はやります。現地で対応決めます」

てなわけで現地へ。
すると60人を超える人たちが「遅い」とブーイング顔。
急遽駐車場で集会。

2014_0207201309220004.jpg

2014_0207201309220001.jpg

2014_0207201309220002.jpg

2014_0207201309220003.jpg

経過を説明した後、今月つくられた「土佐清水市郷土の安全を守る会」会長の武藤清さん(市議)があいさつ。
もっていった「オスプレイ来るな」のプラスターを掲げてシュプレヒコール。

爪白集会所に会場を移して「交流会」。

2014_0207201309220008.jpg

2014_0207201309220007.jpg

オスプレイのプラモデルをしめして、どんな機体なのか、いかに救援訓練に向いていないか、アメリカ本国ではモグラの安全のために飛行制限されているのに、日本では「飛べないところがない」(防衛省)とされ、日本人はモグラ以下の存在などなど話をして交流した。

そして、折角集まったんだからオスプレイが来なくても抗議しようと自動車パレードを30台超でした。
現地は雨。
警備車両が並んでいた。

2014_0207201309220009.jpg

2014_0207201309220010.jpg

2014_0207201309220011.jpg

なんでオスプレイは飛ばなかったのか。
岩国に降りられなかったと言うが、岩国に積雪情報はなかった。
中山間地で数センチ積もっただけ。
それなのにオスプレイは飛ばなかった。
この程度の天候で飛べないなら、災害救援なんぞは夢のまた夢。

先には暴風雨、こんどは雪(といっても小雪くらい?)。
高知の大地と風と天のカミサマも「オスプレイ来るな」とお怒りになっているのがわかる(^_^)
絶対に来るな!!
来たらほんまに墜ちるぞ。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

 

ふふふ。

つい、「堕とすぞ!」と書きそうになっているねwww
  • posted by バッジ@ネオ・トロツキスト 
  • URL 
  • 2014.02/11 13:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

軍事評論家の前田哲男氏は、天候は主たる原因ではないと言う。 「オスプレイが雪に弱いと聞いたこともない。米軍の(部隊)運用計画の中で(高知県での訓練が)マイナーだと判断したのでは。優先度が高くないだけだろう」 - 高知新聞
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=315299&nwIW=1&nwVt=knd

前田哲男さんは社民党のお抱えの左側の軍事評論家だから、左翼の皆さんもこの解説で納得するよね。
  • posted by 特定日本人です(T 
  • URL 
  • 2014.02/19 10:47分 
  • [Edit]

まだ懲りないの? 

 安全性や騒音でヤクザまがいの言いがかりをオスプレイに対して突っかかって、それが全部ウソだったことをばらされても尚も粘着する貴方はもう救いようがないですね。
 「ローター音を大音量スピーカーで流す」事の異常さが判らない貴方は「土佐高知の便所の落書き帳」に改めては如何でしょうね?
  • posted by 日本語能力のない人たちへ 
  • URL 
  • 2014.03/02 02:23分 
  • [Edit]

「日本語能力のない人たちへ」さんへ 

いつも思うのですが、「日本語能力のない人たちへ」さんは、あっちこっちで起きている御自身の気に入らない動きや行動を(こまめに回収して)は、ここへ持って来て「おまえ達、あの行動を諌めろ!だの、左翼だったら何とかしろよ!」などと何を勘違いしているのか、このブログを苦情相談所のように書き込みをされていますね。

御自身の嫌いな物(=左翼?)を一纏めにして持ち込んで、あっちこっちで起きている事を書き込まれて、何だか納得されている御様子(笑)。
日本語能力というより、まず御自身で状況判断をする事をオススメします。左翼は、所詮こんなものだと言いたいのはよく分かりますが(笑)。

あなたがここで書いている事は、当事者へ向かうべき発言を、明後日(あさって)の方向へ向かって書いているという事です、的には近いかも知れませんが(大笑)、確実に的を外しているコメントである事に気づいて下さい。幼児性すら感じます。PS.ローターがどうのこうのなんて私は知りません。

大体、土佐高知さんのブログが、全国の不穏な動き(笑)を全て統括管理出来るとお思いなのでしょうか。

  • posted by 阿波太郎 
  • URL 
  • 2014.03/02 11:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ