土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

犬は吠えてもキャラバンはすすむ

ダウンロード (1)
またきょうも記者会見があった。「脱原発都知事選候補に統一を呼びかける会」の会見である。出席したのは、記者席か

ら向かって右側から河合弘之、桂敬○、鎌田慧、小山内美江子、落合恵子、むのたけじ、武者小路公秀、佐高信、吉岡達也の各氏。会は護士、作家、ジャーナリストなど19人からなるそうだ。宇都宮、細川陣営に一本化の要請を行うという会見だった。

クリック応援をお願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

それをききながら次第に言いようのない不快感を感じてきた。
選挙は終盤である。
公職選挙法では候補者を降りることが出来ない。
それなのに「一本化」とは、あまりにも有権者を愚弄してはいないか。

特に鎌田慧さん、河合弘之さん、吉岡達也さんは酷すぎ。
この人たちはもう一つの「会」である「脱原発都知事を実現する会」のメンバー(よく会の出来る選挙である(^○^) )。
「一本化」を働きかけてきたが不調に終ったので細川氏を支持すると、細川氏の政策も発表されていない段階でトンデモ記者会見したメンバー。
鎌田慧さん、河合弘之さんはその共同代表でもある。

その人物がこんどは「脱原発都知事選候補に統一を呼びかける会」を僭称して、宇都宮、細川の両陣営に再び一本化を求めるというのだからサギ・ペテンの類だ。

その一方で「脱原発都知事を実現する会」の別メンバーの湯川れい子さん、瀬戸内寂聴さんは1月31日に「細川護熙を応援する有志記者会見」を開き、公然と細川さん支持を呼びかけ、街頭にも立った。
有権者を愚弄するにも甚だしいのではないか。



しかもその働きかけもお粗末。
このメンバーが両陣営を往復して汗を流してまとめる努力をするのではなく、一片のペーパーを渡してその反応を待つというんだからあきれる。
アリバイづくり以外の何ものでもないし、両陣営に対する選挙妨害に近い行動だ。

それに対してTwitterでも厳しい批判の声があがった。

《投票日までもう一週間を切ったこの後に及んで、まだ「一本化」を言ってる。しかも新たな著名人を揃えて。そんなことより正々堂々と都民に政策を訴えたらどうなの?誰か「当選しそうな有名人」がリードして、後はついて行くだけなんて、そんな恥ずかしいことやめて、一人一人が立ち上がることが大切。》

《広く議論する機会を作らずに来て、その一方で、宇都宮さんに辞退工作までしておきながら、「劇場型政治」を批判してきた「著名な方々」がこの会見ではね。候補者はもちろん頑張ってきた庶民をバカにしている》

当然だ。
自分の手前勝手な思い込みで市民運動をメチャクチャに傷つけた「一本化」教信者の「知識人」たちの責任は重い。

さあ選挙はあと5日。
雑音に惑わされず、やるべきことをやって宇都宮けんじ勝利を勝ち取ろう。
東京デモクラシー始動だ。

------
追記。
なお、わたしの批判はきょうの会見に参加した方すべてに向けられているわけではない。
とくに落合恵子さんの苦悩は胸に迫ってきた。
選挙が終ったら、また結びつきましょうね。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

いいかね!? 

細川や小泉がニセの脱原発派であるなんてことは、沖縄や横須賀など米軍基地がある地域の住民は、とっくのとうに見抜いているんですよ!

米軍の原子力艦船の寄港を許す安保容認派が脱原発派だなんて、悪い冗談よしてくれやwww

日本の文化人のオメデタさは、もはや苦笑や嘲笑の対象にさえなり得ませんwwww
  • posted by バッジ@ネオ・トロツキスト 
  • URL 
  • 2014.02/04 09:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

細川に統一すれば舛添に勝てる?
理解不能です。
宇都宮さんを支持している人たちが、すべて細川氏に投票するわけがない。小選挙区制度を導入し、政党助成金制度を作り、佐川急便事件であっさり政権を投げ出した細川氏に。
しかも、仕掛け人は小泉純一郎。
「文化人(私が信頼してきた人たちもいますが)」の人たちが、「反原発を願う人たちを分断させるための仕掛け」に乗せられているとしか思えません。
今回の「一本化問題」は、歴史に残る事件になるかもしれません。

宇都宮さんの「一本化」に対するお考えは、とても明快ですね。


  • posted by しろー 
  • URL 
  • 2014.02/04 19:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2掲示板

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ランキング

ブログ内検索

土佐高知のランキング

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ