土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

オスプレイ騒動記


クリック応援をお願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

報告が遅くなるが25日の日米合同軍事訓練の騒動記を記しておきたい。
台風27号の接近が伝えられる24日、少なくとも「いせ」の出港は自殺行為と中止を求めていたところ、午後になって「いせの出港はない」との連絡が入り、まもなく「オスプレイ以外の訓練は中止」との連絡が入った。

そのオスプレイについては「25日午前6時に判断するらしい」。
なんと往生際の悪いやつだと思いつつ、抗議行動のためのデコレーションなどの準備を続けた。

メディアからは「どうするのですか?」との問い合わせがひっきりなしにかかる。
その都度「オスプレイが来るかぎり暴風で会っても抗議行動はやる」とこたえ、関係者にも「25日朝6時に連絡する」と伝えた。

次の日が早いのと精神が高揚していたので、はやめに一杯やって寝ようと夕刻「常連」に。
Aちゃんに「台風の日は呑まないかんろ。明日は抗議行動やけん一次会だけ。安心して来たや」と電話して、まず一杯。
いろいろと思案をめぐらせていると、自衛隊が訓練を中止しているのに、それでもオスプレイが来るっていうのは、もう明らかにこの訓練はオスプレイのみが実体で他のことは付け足しにすぎないのではないか、もしやるにしてもそれは在日米軍の側の大きな汚点になることは間違いない――そう思って中田くんの意見を聞こうと電話すると「全部中止になりました。オスプレイも来ません」。
それが午後5時53分。

それからが大変。
メールと電話をつかって中止連絡。

とにかくこういうわけで往生際の悪かったオスプレイも飛行を断念。
神風が吹いたのだ(^○^)

もっとも、その晩はわたしは二次会、三次会とくりだし、こちらも超二日酔いになったのだが…。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

オスプレイの方が安全ですぜよ。(笑) 

はじめまして。
高知在住の、土佐のくじらと申します。

オスプレイの方が、ヘリコプターより安全ですぜよ。
エンジンやプロペラなどの重量物が機体上部にあるヘリコプターの方が、はるかに運転が難しくて、落下の危険が大きい。
http://blog.goo.ne.jp/orbakuchan/e/365d79acc305c0760bf3dfb5d2c8b5bd

日本の航空機メーカーは、小型のオスプレイを大量生産して、ヘリコプターの時代を終わらせるべきぜョ。
  • posted by 土佐のくじら 
  • URL 
  • 2013.10/31 20:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ