土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

中止された東京五輪


クリック応援をお願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

2020年東京五輪を決定したことは、それはそれで尊重するが、安倍首相を初めとした日本側のプレゼンは虚偽とペテンに満ちたものだった。

語録をあげよう。

「フクシマについて、お案じの向きには、私から保証をいたします。状況は、統御されています。東京には、いかなる悪影響にしろ、これまで及ぼしたことはなく、今後とも、及ぼすことはありません」(安倍首相)

「汚染水による影響は、福島第一原発の港湾内の0.3平方キロメールの範囲内で完全にブロックされている。福島の近海で行っているモニタリングの数値は最大でもWHO=世界保健機関の飲料水の水質ガイドラインの500分の1だ。また、わが国の食品や水の安全基準は世界で最も厳しいが、被ばく量は日本のどの地域でもその100分の1だ。健康問題については今までも現在も将来も全く問題ない」(同上)

「(東京と福島は)ほぼ250キロ、非常に離れたところにありまして、みなさんが想像するような危険性は東京にはまったくない」(竹田恒和JOC会長)

ところが当事者の東京電力は「海水の行き来がゼロになるとは思っていない」「シルトフェンスでもトリチウムを止める力はない」と9日の会見で語っている。

ブエノスアイレスで語ったことは真っ赤なウソだった。
竹田会長の発言など、福島への差別、東京さえ良ければいいという差別意識に満ちたもので語るも汚らわしい。

しかしまあ、それを信じて東京に投票した各国委員も同罪であるから、ここはIOCが責任をもたなければならない。

ところで一度決定してたからといって、必ずしもオリンピックが予定通り開かれるとかぎらないし、ボイコット合戦となってオリンピック精神が傷つけられたモスクワとロサンゼルスも記憶に新しい。

東京オリンピックは過去に中止に追い込まれた歴史がある。
1940年(皇紀2600年)に開催が決まっていた大会である。

1357015497.jpg

決まったのは1936年7月。

だが、日本は翌年7月に盧溝橋事件をおこして中国への侵略を本格化(日中戦争)、国際的な孤立を深めた。
戦争が長期化するにつれて政界、軍部など国内の反対意見、日本の侵略戦争を快く思わない中国、イギリス、アメリカからも反発が強まり、1938年7月に政府は閣議で返上を決めた。

2020年の大会がそうならないように、ウソをついたとしても、それが誠になるよう政府は全力をあげて福島第一原発事故収束にのぞまなくてはならない。
そのためにも9月はじめのつけ刃対策だけでなく、国内外の知力、技術力を集めて緊急かつ抜本的な汚染水流出防止対策をとらなければならない。
国民はそのことを強く政府に求め、ウソも隠しもないようにさせることが求められる。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

NoTitle 

元日本テレビの関係者も似たようなコメントを出していますね。詳細は下記アドレスで。私が下手なコメントをする必要はありません。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20130908-00027937/
  • posted by 万物流転 
  • URL 
  • 2013.09/11 08:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ