FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

恥知らずな文書

「やっぱりね」という感じだ。

きょう外務省から高知県にたいして、文書で「ラッセル」の核兵器搭載問題についての文書回答があった。

口頭ではなく、文書で回答したというのは、高知県がこれまでがんばった成果と評価したいが、事態は何も変わっていない。



要するにアメリカさんを全面的に無条件に信じます――ということだ。
「恋は盲目」という言葉があるが、外交の盲目はいただけない。

その当のアメリカさんは、「日本政府は核兵器を積んでいる艦船や航空機の寄港や、着陸については、事前協議の対象にしないということを了解している」という公文書を発表しているのに、「米国により核持込について事前協議が行われない以上、米国による核兵器の持込がないことについては政府として疑いを有していません」だと(-_-)

これだけ欺瞞に満ちた文書はないだろう。
かつて真珠湾を奇襲したあと、野村大使らがハル国務長官に宣戦布告を手渡したとき、彼は次のようにのべたというが、ハル国務長官と同じような感覚をこの文書に感じるのは、当ブロガーだけではあるまい。

----(引用開始)----
国務長官のハルは、その場で文書を読んで(事前の暗号解読で宣戦布告を意味するとは分かってはいたが)、驚き、不快感をあらわにして「50年間の公務の中で、これほど恥知らずな文書を受け取ったことない」と次のように言わしめた。日本の大使たちは、真珠湾攻撃も、マレー半島への日本軍上陸も(のんきにも?)知らないでいる。

"I must say that in all my conversations with you [the Japanese Ambassador] during the last nine months I have never uttered one word of untruth. This is borne out absolutely by the record. In all my 50 years of public service I have never seen a document that was more crowded with infamous falsehoods and distortions - infamous falsehoods and distortions on a scale so huge that I never imagined until today that any Government on this planet was capable of uttering them."
----(引用終わり)----

いったいこの国の外交はどこを向いているんだろうと思う。


◆真珠湾攻撃の検証 ◇ Pearl Harbor Attacked 1941/12/07



☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 来てくれた記念にポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

 

確かに・・・・・・
この文書はフザけてますね。

もう少しマシな回答はできないものか。
たぶん独自の情報網がないんだろうね。



  • posted by 真名 
  • URL 
  • 2006.05/17 13:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ