土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

ネット戦略悪戦苦闘

こんどの参議院選挙からインターネットをつかっての選挙が可能になった。だが、いまから

始めてもほとんど効果はない。ホームページしろ。ブログにしろ、ツイッターにしろ開設してもそれが世間様に認知されるには時間がかかる。

まず応援のクリックをお願いします!

世間様に認知されなければ、どんだけいいことを書こうが意味はない。
ネットににむかって遠吠えしているだけだ。
もちろんトラックバックかけまくったり、ツイッターでフォローしまくれば効果がないわけではなかろうが、あんまり好かれるやり方ではない。
で、このあいだの会議では「ネットでの展開はこんどは手遅れ。でも有効な宣伝手段なので次の選挙に向けて開設することをお薦めする」と断じた。

しかし、我がブログは幸いなことに様々な人が毎日300人~500人くらいがアクセスしてくれている。
ここでの発信は一定の効果があると思うので、これからも発信していきたいと思う。

また日本共産党幡多地区委員会も、早くからホームページを立ち上げている。

公式ページも活用しようと思った。
まず、ホームページのトップを選挙用に改造。
これまで土佐高知で発信していたツイッターを、日本共産党幡多地区委員会の公式ツイッターに改造宣言。

しばらく放置していたブログ「ハイランドからの手紙」も公式ブログに改変。


それぞれホームページのトップページにリンクさせた。
これがどれだけの効果を発揮するかは未知数だが、なにもしないよりはましだろう。
ほかに携帯メールをつかって党員のみなさん方にニュースを送るようにしているが、いまいち認知度は低い。

選挙が終わっての会議で「日本共産党が伸びないのはマスコミが悪い」と愚痴るのはやめよう。
マルクスやエンゲルスがいま生きていたら、率先してインターネットやツイッター、ブログで発信しまくっていると思う。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

それよかさぁ 

ここのブログも人気投票ボタンの位置変えられません?
よそのブログでも要望したんだけど、クリックボタンの位置が拙いと応援者や人気度がランキングに正確に反映されないと思うんだよね。オレも、ついついクリック忘れちゃうし。
  • posted by バッジ@ネオ・トロツキスト 
  • URL 
  • 2013.07/09 13:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

>マルクスやエンゲルスがいま生きていたら、率先してインターネットやツイッター、ブログで発信しまくっていると思う。

間違いありません。
日本共産党はHPを立ち上げることや、他党に比べてHPを充実させるのは早かったはずですが、ネットの活用が出来なかった。
それはリアルの共産党の問題と大きく関わっています。
もしマルクスやエンゲルスが生きていたら、ネットというものを貪欲に学び、有効に活用したことでしょうね。
  • posted by キンピー 
  • URL 
  • 2013.07/09 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

>リアルの共産党の問題

タイムリーな記事
http://www.kamogawa.co.jp/~hensyutyo_bouken/?p=533

つながりや広がりよりも、党に運動を従属させようとする組織って、ネットにはそぐわないでしょうね。
  • posted by キンピー@待機中 
  • URL 
  • 2013.07/10 02:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ