土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

騙された側の責任

ガレキ問題についての「東京新聞」の記事を阿波太郎さんが紹介してくれた。全文は読めな

いがヘッドライン的文章を読んで目が点になった。

まず応援のクリックをお願いします!

DSCF9354.jpg

DSCF9355.jpg

ここに引用する。
-----(引用開始)-----
宮城、岩手両県の震災がれきを被災地以外で処理する「広域処理」の大半が、来月末で打ち切られる。必要量が当初の推計の6分の1にまで激減したためだ。受け入れ先では放射能汚染への不安にとどまらず、税金の無駄遣いが指摘され、北九州市などでは訴訟にも発展した。大阪では警察の介入が問題視された。東北の地元にも反対意見が強く、旗振り役の環境省は早期撤退に追い込まれた形だ。(佐藤圭)
-----(引用終了)-----

この騒動は何だったんだ?
石原慎太郎氏はガレキ受け入れに不安な人たちに「黙れ」と一喝したり、このブログでも「大論争」があった↓。

被災地のニーズを第一に②

結局、環境省の見通しが空論だったわけで、それに振り回された全国の自治体はいい面の皮である。

環境省の背後には、それでうまい汁(カネ)をすすってやろうとしていたゼネコンとそのウンコがいたわけで原発利権構造とおなじ。

ええ加減に騙されない眼力と思考力を養わないと、同罪者になることを知るべきだ。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

お人善しのオッチョコチョイでは済みません 

瓦礫広域処分問題でも共産党中央や国会議員団は「お人善しのオッチョコチョイ」では済みませんね。
共産党の幹部たちも相変わらず「地獄への道は善意で敷き詰められている」という箴言と無縁ではありません。

この類いの誤りは、外国の政権党や体制に対する評価などでも今まで散々繰り返されています。
中国の「社会主義市場経済」を容認・称賛する不破がチェ二ジア問題などでも「ミヤケンのルーマニア」を繰り返して(↓)己の無見識を露呈していますから瓦礫処理問題でも党は自己批判しないでしょうけれど、こういう誤りと無反省を繰り返し続けているから問題分野の専門家や活動家の間で信頼を失う。共産党の無謬神話の漫画性が知れ渡り、党を裸の王様集団にしてしまう。
本当に困ったものです。

http://www.jcp.or.jp/activ/active87_tunisia/index.html

党のサイトもよく恥ずかしい↑証拠物件を掲載し続けていますねwww
  • posted by バッジ@ネオ・トロツキスト 
  • URL 
  • 2013.02/12 08:47分 
  • [Edit]

ありましたね「大論争」笑 

何が何トン、あれが何トン・・・とかも、口角泡を飛ばし。

ま、それはさて置き、話は逸れますが不破さんて御存命なんですね。
バッジさん紹介の記事の中に「カタルゴ」ってありますが、、、ひょっとして「カルタゴ」ではないでしょうか。
「チュニジアの夜」ってガレスピー作の有名なジャズの曲もありましたね。
  • posted by 阿波太郎 
  • URL 
  • 2013.02/12 11:06分 
  • [Edit]

>不破さんて御存命なんですね。 

こりゃ酷いw
ま、政治的にはともかく、生物学的には「ご存命」でしょうよ。相変わらず社研の名誉職にしがみついているようですよ。

ところで、瓦礫処分問題もだけど、除染問題でも共産党はミソを付けてるみたいですね。ホント、困ったもんです。
やはり、環境問題分野では、緑勢力の批判は無視出来ないようですね。
でもこういうのも、実はスターリン主義と関係してるんですよ。
スターリンの主導で編纂された「経済学教科書」のような「学問領域」でもスターリンの俗流唯物論がマルクスを歪めている。そう、唯物論を物質生産至上主義と等置するような誤りが環境問題への対応を誤らせてきた。
瓦礫処分のような問題でも、20世紀左翼に廃棄物処理法の悪しき精神が共有されている。「ゴミは生活点から撤去・移動させ、燃やして埋める」という前時代的な悪しき精神がです。
この最奥の原因は、マルクスがいうところの「自然と人間との物質代謝の制御」を、専ら自然との同化過程の媒介である物的財貨生産としかみず、物質代謝の異化過程(エンゲルスの屎尿処理論=都市の下水道方式至上主義への批判を想起せよ!)を無視してきたからなんです。
マルクスの社会化論を所有問題に矮小化しているだけでなく、機能の問題としても中央統制主義的・管制高地的社会主義観に呪縛されている20世紀左翼は、最近漸く「地産地消」やソーラー自家発電などの意義に気づき始めていますが、それでもそれらは「生産」部面だけですから物質代謝の異化過程の機能の社会化論は視野の外ですね。相変わらず広域処分、集中処分的政策しかなく、コンポスト普及政策すら思いつかない。
ま、20世紀左翼のマルクス歪曲は、広範な領域にわたっているんですよね!
  • posted by バッジ@ネオ・トロツキスト 
  • URL 
  • 2013.02/12 17:18分 
  • [Edit]

記事とは外れたコメントですが 

「だまされた」という共通項があるように思いましたので。

本日の東京新聞を見て愕然!
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013030890070504.html

こんな事実があったとは、、、。
本来追求すべき野党民主党が関わっていたのですから、追求のしようがないですね。嘆息
一体、誰が追求できるのか。

違憲状態の中、解散総選挙をさせたガマガエル野田、そして、こんな重要な事を隠していた事実も。怒
  • posted by 阿波太郎 
  • URL 
  • 2013.03/08 09:48分 
  • [Edit]

予算委員会で 

維新の会と共産党が取り上げたみたいですね。
しかし、大きな問題だと思うんだけど、、、、、
何故か静かですね??
  • posted by 阿波太郎 
  • URL 
  • 2013.03/09 15:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2掲示板

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ランキング

ブログ内検索

土佐高知のランキング

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ