土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

君の誕生日2012

きょうは我が家・夢子の部屋でパーティ。わたしとMちゃんが11月28日、Yちゃんが2

9日、Aちゃんが11月3日、H子が12月…忘れたけど誕生日。なので、合同お誕生日パーティをやった。

まず応援のクリックをお願いします!

mini_121201_2254.jpg

このショットはパーティの最後の方で「君の誕生日」をAちゃんのギター、Yちゃんのボーカルで唄っているところ。
しかしまあ仲がいいよね。我々は。
このメンバーはみんな中村高校の同期。
でも、数組を除いて在学中に特に仲が良かったわけではない。

きっかけは高校卒業20年の同窓会の実行委員会。
中村に残っているメンバーに呼びかけて集まったことが始まり。
はじめはもっとメンバーがいたが、会を重ねるごとに中心メンバーが固まった。
メンバーは25年、30年、35年、40年とコアになった。

それだけではなく、スキーやゴルフ、温泉旅行などにも出かけ、それぞれの人生の悩み、たとえば子育て、離婚、恋愛、仕事なども親身に語り合い、相談、応援しあう関係にもなった。
みな還暦をすぎ、「老後はみんなでコロニーを作りたいね」などという話にもなっている(^○^) 。

そのメンバーの1人が今年の1月に亡くなった。
その哀しみとメンバーの動揺についてはすでにここでも書いたが、いずれは残ったメンバーにも訪れる運命ではある。
きょうも言葉には出さないが、みなにはその覚悟は出来ていると見受けた。

そのうえで一人ひとりが生まれた誕生日。
それを祝った。
わたしの人生にとって、こんな仲間をもったことは至上の幸福である。
声を大にして自慢したいと思う。
「もし、来世があるならそのときも仲間でいようね」




☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

おめでとうございます 

・・・と言うか、皆で集まってこんな集いだ出来るって嬉しいですよね。
ギターを弾きながら友と騒いだ昔を思い出します。笑
何十年の時間も空間もひとっ飛び!!!ですね。
  • posted by 阿波太郎 
  • URL 
  • 2012.12/02 19:19分 
  • [Edit]

遅まきの誕生日プレゼントを進ぜよう!w 

ただし、まだ、空箱だけどwww

というのは、さっきのNHKニュースで共産の支持率が珍しく3パーセント台(3,2%)に上昇したってことw
もともと、メディア調査では実際の投票結果より少な目にしか出たことがない共産の政党支持率だけど、今回は1,7%の未来を押さえて0,4%上昇し、維新に肉迫している。過去3年間に無かった今回の3%台は特筆ものかもよ。
どう思います?

なお、小沢問題は、「論文」出さない党中央よりもっと明確で深い認識をもっておいた方が良いですよ。
漫画家のやく・みつるちゃんも指摘していたように、いわゆる「小沢問題」は、メディアによって論点がスルスルと移動させられてしまっていますからね。確かにあの問題の本質は、みつるちゃんが言うように「検察ファッショ」でも「記載問題」でも無く、旧田中派以来の汚職・不正(企業)献金問題がそもそもの原点だったんです。
それを、やれ時効だ一事不再理だ、やれ推定無罪だ人権問題だと弁護論を連発してネジ曲げたのは絶対に許されることではありません。小沢信者も同罪ですw

「時効」「一事不再理」「推定無罪」「人権問題」などというのは、元々支配層・権力者のために誕生した概念ではありませんからね。被抑圧者である庶民を権力側の横暴から守るために産み出され発展してきた、ある種「階級的」な法的カテゴリーですから、権力犯罪を隠蔽し擁護するためのものなんかじゃないんです。

「領土問題」や「民族自決権」などの問題で法学的幻想に浸透され、「階級観点」も希薄化させている今の共産党ではその辺の深い解明が果たされていませんが、マルクス主義者なら小沢信者の愚論を粉砕するためにももっと深く突っ込むべきなのです。
「時効」や「一事不再理」や「推定無罪」などは、本来、権力者の犯罪に適用すべきカテゴリーでは無い!ナチの戦争犯罪に時効や推定無罪が絶対化されないように、小沢や腐敗した政治家には鉄槌を下せ!と。

念のため!
  • posted by バッジ@ネオ・トロツキスト 
  • URL 
  • 2012.12/03 22:07分 
  • [Edit]

バッジさんへ 

>確かにあの問題の本質は、みつるちゃんが言うように「検察ファッショ」でも「記載問題」でも無く、旧田中派以来の汚職・不正(企業)献金問題がそもそもの原点だったんです。
それを、やれ時効だ一事不再理だ、やれ推定無罪だ人権問題だと弁護論を連発してネジ曲げたのは絶対に許されることではありません。小沢信者も同罪ですw

違います。小沢問題の原点は検察官僚による政治家小沢の抹殺です。そのための西松事件であり陸山会事件なのです。

また政治とカネの問題の本質は不正経理の西松からの献金ではありません。献金を受けた政治家の役割こそが本質なのです。仮に小沢氏が献金を受けた西松のために国民益を犠牲にして特別な便宜を図り私服を肥やした事実があれば私は擁護しません。糾弾します。貴方の言う小沢信者も同様と考えます。

例えばある企業が海外の受注のためにその国にコネのある有力政治家に献金したとします。おかげで受注できました。企業はもうかり従業員の給与は増え税収も潤いこれまで以上に弱者ためにお金を使う事ができました。その政治家も恩恵を受けていますが罪はないでしょう。仮に過去にその企業の不正経理が発覚したとしても献金を受けた政治家に責任は無いでしょうし癒着とは言えないと考えます。

私は貴方やウマシカマスコミの論調のようにゼネコンなどから企業献金を受けた政治家は具体的役割も考えず、バブル崩壊後20年以上立った今でも田中派以来の癒着・不正の政治家だとの決めつけが小沢問題の本質だと思っています。

1.小沢氏は献金の見返りとして西松のために具体的にどんな役割を果たし、それによってこんなに国益を損ねたから法的に罰せられるに値するとお考えなのですか?お答えください。

2.また小沢氏に限りませんが、政策・政党が貴方の意に沿わないものであるならば選挙で投票によって意思表示すればいいのです。貴方の真意はもう一つよくわかりませんが、共産党のように自分たち以外ならば検察権力の片棒もウマシカマスコミ同様喜んで担ぎ応援しますという姿勢でのご主張なのですか?お答えください。
  • posted by FK 
  • URL 
  • 2012.12/04 21:55分 
  • [Edit]

やっぱり歴史を学ばないウマシカ妄信者だねぇwww 

影のキングメイカーにして角栄・金丸金庫のカギ番人、そして岩手県のミニ角栄だった小沢の悪行は、何も西松に始まったことなんかじゃ無いんだよっ!
それに、民衆と左翼の歴史には、しょせんは体制の犬でしかない検察権力のご都合主義などを当てにせずとも、腐敗した権力者や独裁者を自分たちの手でギロチンにかけてきたことも書かれている。

もういい加減に、その無知と妄信から抜け出したまえよ!誰かFKに鏡を貸してやってくれやwww
  • posted by バッジ@ネオ・トロツキスト 
  • URL 
  • 2012.12/05 09:01分 
  • [Edit]

バッジへ 

1.>影のキングメイカーにして角栄・金丸金庫のカギ番人、そして岩手県のミニ角栄だった小沢の悪行は、何も西松に始まったことなんかじゃ無いんだよっ!

小沢の西松以後の悪行は具体的には何も答えられないのですね。貴方の主張は私以外の人からもイメージによるものでしかないと思われますよ。

あと西松以前の小沢の悪行とは具体的に何の事を言っているのですか?高度経済成長期やバブル期は小沢以外の一般国民も恩恵を受けていましたよ。彼らに罪はないでしょう。バブルはダメだったとするなら当時そういう政策を推進した政治家や政党を支持した当時の国民の責任です。。また今の政治家の責任を問えるのは検察では無く有権者です。検察が政治家に問えるのはイメージや風潮によるものでは無く、法ときちんとした証拠に基づく(責任に対しての)罪だけです。

また過去に罪があるとするなら、その時にその案件でその当時の法律で逮捕・起訴するのが、成熟した民主主義国家の司法のルールです。そんなことも分かっていないのですか。本当に愚かな人ですね。

2.>それに、民衆と左翼の歴史には、しょせんは体制の犬でしかない検察権力のご都合主義などを当てにせずとも、腐敗した権力者や独裁者を自分たちの手でギロチンにかけてきたことも書かれている。

頭、大丈夫ですか?今の日本で自分達にとって気に食わない権力者(独裁者)は自分達の手でギロチンにかけること(それに近いこと)を肯定しているのですか?貴方の考えだけが自分達ではありませんよ。仮に貴方の願う自分達の政権ができたとしても同じことが繰り返されますよ。日本では有権者が投票によってその権力者を倒す権利を行使すればいいのです。制度上可能です。論外です。
  • posted by FK 
  • URL 
  • 2012.12/05 13:03分 
  • [Edit]

・・・・ 

『君の誕生日2012』が、わやくちゃ。
  • posted by 阿波太郎 
  • URL 
  • 2012.12/05 14:10分 
  • [Edit]

愚論には一言で片がつく 

>制度上可能です。論外です。

これぞ、正真正銘の法律学の幻想の無自覚!www
  • posted by バッジ@ネオ・トロツキスト 
  • URL 
  • 2012.12/06 09:10分 
  • [Edit]

バッジよ。愚論はお前www 

1.>>小沢の西松以後の悪行は具体的には何も答えられないのですね。貴方の主張は私以外の人からもイメージによるものでしかないと思われますよ。

あと西松以前の小沢の悪行とは具体的に何の事を言っているのですか?<<

これにも何も答えられないようですね。これ以上見ている人に恥をさらさない方がいいと思いますよ。哀れです。

2.>>日本では有権者が投票によってその権力者を倒す権利を行使すればいいのです。制度上可能です。論外です。

>これぞ、正真正銘の法律学の幻想の無自覚!www

どうして制度上不可能なのですか?お答えください。

今の日本で権力者を倒したいと望むなら、貴方の望む政権が民衆の支持を集め選挙で政権を採ればいいのです。
もしかして今の日本は近代憲法さえ制定されていないフランス大革命以前と同じ制度だとの認識なのですか?本当に頭大丈夫ですか?
  • posted by FK 
  • URL 
  • 2012.12/09 19:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ