土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

6月10日、11日への回答

6月18日の中村時広愛媛県知事の定例記者会見の模様が、愛媛県のホームページにアップ

された。オスプレイについての発言など、なかには同感するところもあるが最後はムカッと来るね。

まず応援のクリックをお願いします!

----(引用開始)-----
(朝日新聞)
 先週、市民団体から、再稼動を容認しないでほしいという申し入れが続々ときていた。知事と副知事は会っていないが、そういう意見が寄せられていたことについて、どう考えているか。

(知事)
 これは、全国的な政治活動家の皆さんが呼び掛けた行動だと思います。市民グループというのは、政治活動家主導の政治行動ということだと、それを悪いとか言っているんじゃないんですよ、そういう質だと思うんですね。ですから、大飯というものがああいう形になった。マスコミでの報道を見ると伊方が次じゃないかということを受けての非常に高度な判断による行動かなというふうには思います。県外からバスが十数台チャーターされて、7割ぐらいが県外の方だったと聞いていますけれども、そういう活動なんだろうなと思っています。前も申し上げたんですが、僕は別にそういう特定の政治活動団体に対しての面談というのは、松山市長時代から行ったことはありません。そういう利用されたくありませんから、PR活動で。ですから、それは担当者ということです。ましてや、あの日は、突如、月曜日に来て、僕はその日は上島町へ行っている。上島町の町民の皆さんと懇談会を前々から約束している。どっちが優先かといったら上島町の懇談会、大勢の方が集まっているわけですから。粛々と公務をこなしているわけで、また、それが出てこないというのを声高にPRされるというやり方もどうなのかなと思いますけどね。

(朝日新聞)
 政治力がない人たちの申し入れもあるが、申し入れの内容全てに目を通しているのか。

(知事)
 通していますよ。懇談会なんかでも、原発の話はどんどん出ますから。日々日々、そういうニュートラルな方々の反対意見、あるいは賛成意見、両方とも受け止めながら物事を判断しています。
----(引用終了)-----

「特定の政治活動団体」かo(;-_-;)o
われわれが渡した署名簿も「特定の政治活動団体」が集めた署名として扱われるわけか。
ムカツクね。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

自分はニュートラル 

というヤツこそ、一番信用できませんからね。
大切な情報、ありがとうございます。

う〜ん 

「ニュートラル」は、何処から出て来たか・・・。
そもそも、こういう言葉自体に意味はないのですが、、、でもヘルメットを被った人達がおしよせて来たら、心理的バリケードを張ってしまうのは仕方がない部分もありそうです。
逆に例えれば、日の丸の鉢巻きをした人が大勢押し寄せれば・・・・。

ま、些細な事なのかも知れませんが無用な壁を作り出している要因が少しあるかも知れません。(相手にニュートラルなんぞという言葉を使わせてしまう)

そうしなければ事態が好転、もしくは、聞く耳を持つようになる等という保証などは一切ありませんが。
ふと思った事を書いてみました。
  • posted by 阿波太郎 
  • URL 
  • 2012.06/22 08:03分 
  • [Edit]

 

北風と太陽と旅人の例えですよね。

でも、このケースはちと違うような気が。

あの日、ヘルメットはわたしだけだったし、そもそも、自分が想定している「県民」「市民」しか県民、市民としてしか認識していないのではないでしょうかね。

そういう品性の人間に生殺与奪の権を付与しているのですからおぞましい世の中です。
  • posted by 土佐高知 
  • URL 
  • 2012.06/22 10:04分 
  • [Edit]

 

ま私が触れた部分は主要な問題からは離れているのは確かです。
ヘルメットは高知さんだけでしたか、ちょっと違う景色を想像していました。悪しからず。(笑)
何よりも行動する事には敬意を感じております。

>そもそも、自分が想定している「県民」「市民」しか県民、市民としてしか認識していないのではないでしょうかね。
<それは、あるでしょうね。

何が何でも稼働させたい、「稼働しなくて無事夏を乗り切ってしまう」事は避けたい。そして、核武装を視点に入れた「原発の永久存続」・・・そんな事を願う連中がいますからね。
  • posted by 阿波太郎 
  • URL 
  • 2012.06/22 12:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2掲示板

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ランキング

ブログ内検索

土佐高知のランキング

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ