FC2ブログ

土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

ザ・タイガース・イン高知

「沢田研二LIVE2011~2012」の高知公演(12月4日(日)午後4時~)に行

ってきた。その様子の一部は携帯から投稿したが、ここでその感動を書いておく。

まず応援のクリックをお願いします!

このライブは沢田研二(以下敬称略)ライブに、タイガースの元メンバー瞳みのる、森本太郎、岸部一徳を迎え、ザ・タイガースの曲と当時コピーしていた曲のみで構成するもの。

とくに瞳みのるがタイガースに復帰する初めてのライブということもあって、チケットは発売とともに完売されたことでも有名となった。

我々もいろいろな「事件」「事故」はあったが観ることができた。
メンバーはAちゃん、Yちゃん、G、女性軍のMちゃん、H子の6人。

正午に中村を出て、途中でMちゃんを拾い3時前にホテルに着いた。
開場は3時半からだが、早めに行って主催者と「交渉」する必要があったので、電車で県民文化ホールに向かった。

「交渉」は難なくすみ、女性軍2人とは別の席へ行った。
そこは後列の端だったが、障害者用の席だったので広い。
となりに親子連れがいたので話してみると、岡山から来たのだという。
昼間にジュリーと電車で会い、握手してもらったそうだ。

Aちゃんは高校時代タイガースをカバーしていたバンドで歌っていたこともあるが、どんなバンド、歌手の生ライブに行ったことがない。
ワクワクしているのが傍目でも分かる。

観客の年齢層は50歳以上が大半、そのうち60歳以上が4分の一くらい。
開演の4時を過ぎたがはじまらない。
Aちゃんが「じらすねや」。

まずジュリーの歌声が流れてきた。
曲は知らないがCDからだ。
それが終ると場内が暗くなる。
ステージに4人とバックバンドが出てくると、なんと会場が総立ち。
スタンディングオペレーション。
曲が始まると手拍子。さすがに絶叫はなかったが、45年前にもどったかのような背筋がゾクッとする感覚に襲われた。
もちろん最後列の我々も総立ち。

ビートルズ、ローリングストーンズなど3曲歌って、ジュリーがMC。
何でもタイガースとして高知に来たのは2回目、1回目はジャニーズの前座として来たことがあったという。

そしてタイガースのオリジナル「僕のマリー」「モナリザの微笑み」「銀河のロマンス」。
印象的なのは瞳みのる・ピーが若いということ。
ジュリーも「僕より2歳上なのに」と言っていたが、彼が歌い踊った1部ラストの曲以外はドラムを叩ききった。

15分の休憩があって2部が始まったが、さすがにその頃になるとイスをたててそこに座ってみた。
2部は「青い鳥」「花の首飾り」などのバラード系の曲から「君だけに愛を」「シーサイドバウンド」「シーシーシー」で打ち上げ。
アンコールのおわりは「ラヴ・ラヴ・ラヴ」。
アンコールのMCでジュリーが「2011年はタイガースを復活させようと思ってきた。ピーが帰ってきてくれてうれしい。これかも加橋かつみ、岸部四郎も加えたタイガースを目指したい。日本中が大変なときに歌をとも思うが、元気なものが元気にやらないといけないのではないか。これからも応援を」(主旨)と呼びかけていたがそう思う。
そして武道館ではタイガース完全復活もあるかもしれないと思った。

手を叩きすぎていたかったが、満足した6人は食事のために「ひろめ市場」へと急いだ。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

 

ジュリーのよびかけよかったです。がんばれ!
  • posted by hiromi 
  • URL 
  • 2011.12/06 12:00分 
  • [Edit]

 

うちあげの「ひろめ広場」がエエ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ