土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

野田内閣をぶっつぶせ!

きのうの晩のことだ。野田首相は都内の非公式の会合で啖呵を切ったそうだ。


まず応援のクリックをお願いします!

「毎日」が伝える。
-----(引用開始)-----
参加者によると、首相はあいさつで、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉参加と消費税率の引き上げ、安全保障問題を挙げて「自分の代で国難をしっかりと受け止め、不退転の覚悟でやりたい。捨て石になってけりをつける」と強調。一川保夫防衛相の更迭要求が高まる中、米軍普天間飛行場の移設を含む政権の課題に取り組む決意を改めて示した。
-----(引用終了)-----

来るなら来い!
ぶっつぶしてやる。

2009年の総選挙で民主党は大勝したが、そのときのマニフェストに「消費税増税」「TPP参加」「米軍基地辺野古移設」を書いてあったか?

あるのは「米国とのあいだで自由貿易協定(FTA)の交渉を促進し、貿易・投資の自由化を進める。その際、食の安全・安定供給、食料自給率の向上、国内農業・農村の振興などを損なうことは行わない」「日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直しの方向で臨む」だ。

これらはTPP参加、辺野古移設とはまったく相容れない公約である。
消費税増税については一言もない。

2009年のマニフェストで多数をえた議席で、それとは違う政策を実行することは民主主義とは相容れない。
国民の意見を無視する政権に対しては、国民は革命権を行使する権利を有する。

たたきつぶしてドジョウ鍋にぶち込んでやる。

追伸。
いまからタイガースのコンサートに行ってきます(^○^)
報告は後日。


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

 

ジュリーのコンサート、たのしみですねー。
  • posted by hiromi 
  • URL 
  • 2011.12/04 13:41分 
  • [Edit]

 

いま、高知のホテルに着きました。たのしみだなーo(^-^)o
  • posted by 土佐高知 
  • URL 
  • 2011.12/04 14:48分 
  • [Edit]

開演五分前 

エレキなどの調整音、緊張高まる(o^∀^o)
  • posted by 土佐高知 
  • URL 
  • 2011.12/04 15:53分 
  • [Edit]

 

凄い、みんな総立ち。手がいたい(≧∇≦)
でも、いい(^_^)v
  • posted by 土佐高知 
  • URL 
  • 2011.12/04 17:03分 
  • [Edit]

 

土佐高知さん、ダイジョーブですか!
興奮し過ぎた・・・とか?
私は、シー・シー・シーのEPを持ってました(笑)。
  • posted by 阿波太郎 
  • URL 
  • 2011.12/05 13:21分 
  • [Edit]

 

沢田さんは、野田内閣のことをどうおもっているのでしょう?政治にも興味ありそうですよね。
  • posted by hiromi 
  • URL 
  • 2011.12/05 18:33分 
  • [Edit]

【緊急】派遣法改正案の骨抜きを画策する野田内閣に抗議意見を!! 

【緊急事態: 転送・転載依頼】派遣法改正案の骨抜きを許さない抗議行動を!!

以下の情報拡散と、派遣法改正案の骨抜きを許さない抗議行動に御協力をお願いします!!

レイバーネット日本
http://www.labornetjp.org/

報告 : 派遣法改正案の骨抜きを許さない12/7緊急集会
http://www.labornetjp.org/news/2011/1207shukai

首都圏青年ユニオン : 骨抜き派遣法許さない行動を!
http://www.labornetjp.org/news/2011/1323224337234staff01

【緊急】派遣法改正案の骨抜きを画策する野田内閣に抗議意見を!!
http://www.labornetjp.org/news/2011/1323215495485staff01

全力でこの骨抜き派遣法改正案を許さず、徹底審議で抜本改正を求める運動を!
http://www.labornetjp.org/news/2011/1323058120360staff01
首都圏青年ユニオンの河添誠です。
今週12月7日(水)、8日(木)にも、「骨抜き労働者派遣法改正案」が可決されるおそれがあります。
全力で、この骨抜き改正案を許さず、徹底審議で抜本改正を求める運動を強める必要があります。
各労組ごとに、さまざまな行動が取り組まれます。
以下は、全労連の行動提起からの抜粋です。
一般の市民・労働者の方の支援も歓迎です。
なお、以下に掲載してあるうち、12月7日(水)12時からの院内集会は、「派遣法の抜本改正をめざす共同行動」という超党派運動の集会です。こちらにも積極的にご参加ください。

■派遣法も重大局面です。緊急行動等にご協力ください。 (以下、再送)

5日 街頭宣伝行動  自由法曹団・労働法制中央連絡会・全労連
  17~19時 新宿駅西口 (他団体と競合の場合は南口に移動)

6日 衆院第二議員会館前・座り込み宣伝行動
  12:15~ 昼集会 (公務の賃下げ反対の行動・10時~と共同)
  13:00~ 派遣法緊急座り込み・宣伝
  15:00~ 議員要請行動
   ★夜は「JAL不当解雇撤回・総決起集会」 18時半~、池袋・みらい座

7日 衆院厚労委の緊急傍聴行動
  9:00~終日 衆院議員面会所集合 委員会の傍聴行動
   まだ何時から厚労委員会かはっきりしませんので、朝から集合し待機
7日 緊急院内集会
  12:00~ 共同行動・緊急院内集会 衆院第一議員会館・第4会議室
   全労連関係は以下の行動と分担して参加を
    12:15~ 大運動実行委などの昼集会  衆院第二議員会館前
    13:30~ 社保協・院内集会  衆院第一議員会館・大会議室

8日 参院厚労委の緊急傍聴行動  前日に衆院で可決され送付された場合
  9:00~終日 参院衆院議員面会所集合 委員会の傍聴行動
   時間帯等が判明した場合は、その時点で再度連絡しますが準備を
8日 衆院第二議員会館前・座り込み宣伝行動
  12:15~ 昼集会 (公務の賃下げ反対の行動・10時~と共同)
  13:00~ 派遣法緊急座り込み・宣伝

  ★7日・8日の厚労委は夜間になる可能性もありますので、体制確保を
  ★ 全国各地で緊急宣伝行動を 
  ★ 政党・議員への要請ファックスのいっそうの強化を

※この続きと詳細について「レイバーネット日本」のサイトを参照してください!!
  • posted by labornetjp 
  • URL 
  • 2011.12/07 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ