土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

満州事変は中国の仕業?

別に鉢呂さんをかばうわけではないが、彼を辞任に追い込んだ日本のメディアとそれに踊ら

された日本共産党を含む政界・言論界に絶望している。異論を封殺する世界は戦前の日本と同質。それに少なくともウラをとって独自の報道をしない「しんぶん赤旗」は名前を返上すべきではないか。

まず応援のクリックをお願いします!

「死の街」は置こう(すでに論じている)。
問題は彼のクビをとったといわれる「放射能」問題。

「事件後」明らかになっていることを総合すると、「オフレコ」取材。
そこにいたのは数社のメディア。
そもそもその場では記者でも問題にならなかったらしい。
これは松本前大臣のケースと同じでスルー。

松本氏の場合は映像があったから、みんなは納得した。
それをみたみんなは酷いとおもった。

ところが、今度のケースはどう?
勇気を持って「朝日」が検証記事を書いたけど、それでも曖昧さは残る。
本人はそれにも疑問を呈している。

問題はそこから先だ。
マスゴミなら、それは仕方ない。
彼らはいわゆる「ブル新」だから、納得はできる。

だがわが「しんぶん赤旗」はどうだ?
記者はその場にいたのだろうか?(たぶんあり得ないと思う)

では、その場にいた「ブル新」の記者に取材したのだろうか?

この分では「満州事変」が起きても「しんぶん赤旗」が「中国軍の仕業」と書きはしないか懸念するのはわたしだけだろうか?

値上げした分でもきちっと取材しろよ!!


☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

 

土佐高知さん て 骨のある党員ですね
感性がすばらしいですね
党の中で疑問を投げかけ、労働者階級としてご奮闘を、
  • posted by NT 
  • URL 
  • 2011.09/15 15:58分 
  • [Edit]

 

赤旗の取材力が低下しているのは長年の読者であるなら理解していると思いますが、この状態は少々の値上げでは解決できると思いません。
もっと思い切った改革が必要です。

一応、私の名前を冠にしたブログでは、「日曜版に注力せよ!」というのがおおかたの声だと思います。
  • posted by キンピー 
  • URL 
  • 2011.09/15 16:30分 
  • [Edit]

講釈師 

 因縁付けたいんじゃないでしょうかね。おそらくそれだけのことでしょう。嫉妬深くて僻みっぽい性質の悪い党員にそういうのいますよ。
 私なら、「報道されていることが事実なら大変残念なこと…」といった感じのコメントに止めておきますがね。講釈師とは言われたくないですから。
  • posted by コミュニスト 
  • URL 
  • 2011.09/16 16:57分 
  • [Edit]

忍の一字 

で、といわれましたが、どうもそういう性分じゃないので。

コミュニストさんの言うとおりかもね。
因縁付けでしょうね。

とにかく政権のミスを突くという。
まあ階級闘争ではよくある話ですが、あまりやり過ぎると自分にもどってくる場合もあるので、やり過ぎは注意が必要かと…。

まあ、別にその場にいなくても真実をあぶり出して報道は出来ないこともありません。
いわゆる「科学の目」というものですが、ちょっとこんどのはいただけませんね(^○^)

さすがにきょうの紙面、日曜版には載っていないようですが…(見過ごしたらゴメン)。
  • posted by 土佐高知 
  • URL 
  • 2011.09/16 17:38分 
  • [Edit]

マキャベリズム 

>あまりやり過ぎると~

 少なくとも赤旗の編集者にそういうところまで考慮するほどの頭脳はないでしょう。今月13日の『きょうの潮流』あたりは失笑レベル。とにかく、「政府・与党は被災者のことは念頭になく、共産党だけが被災者の味方」といった感じの図式を作りたいのでしょう。政治上の敵に悪のレッテルを貼り、それによって自らが正義であるかのように装う。この手法は安倍晋三あたりとまるで同じ。まあ、国際社会ではアメリカ・ロシア・中国・北朝鮮などもその手を使っていますから、安倍さんだけを特別視するのは公平ではないかも。
 もっとも、政治の本質の一つには権力闘争も含まれるわけでして、その業界で生きていくためには大なり小なりマキャベリズムというものが必要になってくるのでしょうが、それによって自らも失脚させられる可能性があることは自覚しておかないと、後で痛い目に遭うことになるでしょうね。
  • posted by コミュニスト 
  • URL 
  • 2011.09/17 09:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2掲示板

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ランキング

ブログ内検索

土佐高知のランキング

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ