土佐高知の雑記帳

四国西南部から徒然なるままに、祖国の右傾化、田舎切りすてに異議申し立てほえる。靖国神社の戦争犠牲者冒涜に怒りの発信!軍需産業=吸血鬼を暴き出すお気楽バンパイア・ハンター(^○^)

Entries

ぶっ、司法長官の迷夢(^○^)

バカだなコイツ。イスラムだけでなく日本の右翼も敵に回しちゃったよ。米国のホルダー司

法長官(1951年1月21日生)。ビンラディン暗殺と山本五十六長官暗殺は同じだと。

まず応援のクリックをお願いします!

NHKが報じた。
----(引用開始)----
ビンラディン容疑者の殺害について、アメリカのホルダー司法長官は、旧日本軍による真珠湾攻撃を指揮した山本五十六連合艦隊司令長官の軍用機を撃墜した作戦と同じだとして、その正当性を強調しました。

アメリカ国内では、パキスタンに潜伏していたビンラディン容疑者が武器を所持していなかったにもかかわらず、アメリカ軍の特殊部隊に殺害されたことについて、その正当性を問う声が出ています。

これについて、ホルダー司法長官は、4日、議会上院の司法委員会で証言し、国際テロ組織アルカイダのリーダーであるビンラディン容疑者の殺害は、アメリカを自衛するための行為だとしたうえで、「敵の司令官を標的にすることは合法だ。第2次世界大戦中に行った山本五十六の殺害もそうだ」と述べました。

ホルダー長官は、このように、真珠湾攻撃を指揮した山本五十六連合艦隊司令長官が乗った軍用機をアメリカ軍が撃墜した作戦を、今回の作戦になぞらえて、ビンラディン容疑者殺害の正当性を強調しました。

アメリカでは、同時多発テロ事件の直後に、当時のブッシュ大統領が「真珠湾攻撃と並ぶ卑劣な行為だ」と非難するなど、同時多発テロ事件を、アメリカの領土が奇襲されたという点で共通する旧日本軍による真珠湾攻撃と重ね合わせて論じることも少なくありません。
----(引用終了)----
山本五十六連合艦隊司令長官をのせた一式陸攻は、アメリカ軍の暗号解読班によってコースを解読され、ガダルカナルのヘンダーソン基地を飛び立ったミッチェル大尉率いるロッキードP38ライトニング18機の待ち伏せ攻撃を受け、ブーゲンビル島上空で撃墜戦死した。
1943年4月18日のことだ。

山本長官の暗殺は、戦時中、しかも武装ゼロ戦に護衛され、爆撃機に搭乗している戦闘員だから許されるとしても、こんどの非武装のビンラディンを嬲り殺ししたことと同等に論じることはできまい。

しかも、いっしょにいたビンラディンの娘の証言の通りなら、いったん拘束したあと銃殺した可能性もある。

これが文明国のやることか。
18世紀~19世紀のアメリカ西部で繰り広げた大殺戮と同じではないか。

しかし、これでアルカイダはオバマ暗殺の合法的理由を見つけ出すことができた。
オバマは米国の司令官。
ホルダー司法長官の論理からすれば彼を消すことは合法だ。
あとは力対力の問題に還元される。

しかし未だにパールハーバーかよ。
自分がやられたことは声高に、やったことは忘れる――都合のいい理屈だ。
ヒロシマ、ナガサキ、310トウキョウ…。

つくづく米国という国は、自分の敵対者を殺すことは正義という西部侵略時代の手前勝手なイデオロギーに骨の髄までドップリと犯された国だということがわかる。



☆きょうも読んでくれてありがとうm(__)m
 サヨクブログのランキングアップにご協力を!
  励みになります。ポチッとおねがい!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

応援おねがいm(__)m

サヨクブログ興隆のために 1日1回それぞれポチッと!!↓


にほんブログ村 政治ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンケートのおねがい

このブログへの評価をおねがいします。これからの記事に反映させていきたいと思います。

プロフィール

土佐高知

Author:土佐高知
男性/スライム系(LV61・HP715・MP1952)/高知県に生息/酒席は好きだが、晩酌はしない/どちらかといえば「凝り性」/美徳は「きまぐれ」/ウルトラマラソンに向かって日々鍛錬中!!/嫌いなことは陰口と意見を無視する態度
◎ブログの考え◎
TBは、削除しません。ただし、アダルトやスパム、記事に直接関係のないものなどは警告なく削除します。
コメントへの書き込みは、管理人および訪問者の意見交換の場と考えていますので、反対意見でもフレンドリーかつ建設的な態度で行なっていただくようお願いします。無意味な文字の羅列や、コピペ、他者を誹謗・中傷する(この判定は下記のとおり)コメントは警告なく削除する場合があります。多重ハンドル禁止など、ネチケットをまもることは、最低限のルールであることは言うまでもありません。
その他、ここに明文化していないことは土佐高知の判断に属します(重要!)。
紹介している商品の取引は、それぞれの責任でおこなってください。当ブログは一切の責任をおいません。

MAILをどうぞ!

ここでは書けないご意見、お問い合わせをどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2拍手ランキング

ブロとも申請フォーム

埋め込み

右サイドメニュー

トコトン共産党

ご訪問ありがとう

ただいまのご訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

商品検索

賛同TBセンター


「しんぶん赤旗」

ブログジャンキー

わたしのオススメ

お薦めの本、CDなど



















アフリⅠ

アフリⅢ